魔女の庭

白黒イラスト


テーマ:

こんにちはyukiです。

個展が間近になってきて色々準備してます。展示前だーーっ!って感じがしてます。


そんな中ですが、急遽企画展に参加させて頂ける事になりました。


【淫嬢展】9月29日~10月5日迄。

アモーレ銀座ギャラリーさんにて。


開催時間:11:00~19:00(初日は14:00~)(最終日は17:00まで)





アモーレ銀座ギャラリー→http://amoreginzagalleria.blogspot.jp/

アモーレさんは内装が素敵ですよ。あの空間に私の作品置いていただけると思うとわくわくしちゃう。


たまたま展示を見に立ち寄った際に出展のお話を頂きまして、エロス女子と聞いてこれは参加せねば!と!

会場にエロス女子がたくさんになるのかぁと思うとむらむらしますね。たのしみ。特に在廊はしていませんが、個人的にお客さんとして見に行く予定です。


出展作品ですが、過去に描いた作品を1点、展示させていただきます。

個展にも出す作品ですが、この企画展での展示とは全く違う見え方になる作品です。詳しくは言えませんが・・・^^魅せ方の主旨が根本的に違いまして。

個人的には、淫嬢展でこの子をじっくり見ていただいて、個展での展示でおぉっ!って思っていただけたら大成功かな(笑)


綺麗なお姉さんや可愛い女の子、そしてエロスな女性がお好きな方は是非是非、足を運んでいただけたらと思います。きっと素敵な作品との出会いがあると思いますよ!

どうぞよろしくお願いいたします。


yuki



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんはyukiです。ブログは放置していますが絵は毎日描いてます!!

ようやく告知ができる段階になってまいりましたので10月の個展の告知です。


yuki個展 【Femme fatale】(ファム・ファタール)


会場:ギャラリー銀座フォレスト

会期:2014年10月13日(月/祝日)~10月18日(土)

時間:12:30~19:00(最終日は17:30まで)

入場無料


白孔雀DM



ファム・ファタール【(仏)Famme fatale】:男にとっての「運命の女」(運命的な恋愛の相手、もしくは赤い糸で結ばれた相手)の意味。また、男を破滅させる魔性の女(悪女)のこと。―(wikiより引用)


今回の展示はテーマをファム・ファタールに決めて臨んでおります。上記で言えばどちらかというと後者の意味合いが強い展示になるかと思います。


私が表現し訴えたいものとして、「女性美」というものが大きな割合を占めており、創作においてひとつの芯であるため、今回は主にそういった絵を前面に出して行きたいと思っています。


美しいものは男女問わず美しいと思うのです。では、私の表現したい女性美とは一体何なのか、というのを突き詰めて描いてみたいと思いました。


傾国の美女などという言葉があるように、権力、支配、力を覆し滅ぼすまでの魅力が女の美には秘められています。男の目を欺く愛らしさ、誰もが見惚れる美しさ、そして内に秘めた猟奇的な恐ろしさなど、色々な女性像で様々な「顔」を描いていきたいと思っています。

誰かにとっての、ファム・ファタールがそこに存在するように。



今回で個展は2度目となります。初回は右も左も分からずといった感じでしたが、今回は少し成長できたところをお見せできたらいいな・・・と思っております。


また、前回に引き続きイラストの実写化写真を2枚、展示いたします。こちらも前回より更にグレードアップできていると思います、是非見ていただきたいです!(御協力下さったモデルさん、カメラマンさんに感謝感謝です。)


作品は今現在も絶賛制作の最中ですが!(^p^)

月並みではございますが、良い展示になるよう頑張っておりますので、もしお時間がございましたら、是非足を運んで頂けたら幸せで御座います。どうぞ宜しくお願いいたします。


yuki





奥付
地図



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。yukiです。部屋の掃除をしていたら1日終わりました

日にちが迫ってしまいましたが、展示のお知らせです。

日程:6月28日(土曜日)
会場:池袋ハーツカフェ
詳細はこちらで→公式ブログ http://s.ameblo.jp/dospe/

イラストを数点、展示させて貰います。新作2点、過去に展示したもの数点。

絵露愚乱末世でお世話になりましたMasashi Furukaさんにお声掛けて頂きました。この度もお世話になります、ありがとうございます。

第一回はただ遊びに行かせて頂いたのですが、エロだったりキラーだったりアートだったりエロだったり、とにかく色々な方と交流の出来るイベントでした!飲みながらね!!

作家さんはじめ、すべての参加者さんと距離の近いイベントです。興味ある分野での交流してみたいなって方はどうぞお気軽に足を運んで頂けたら幸いです。
あ、エロはあるかもしれないから平気でしたら!笑

今回また参加者様が増えているようなのでとても楽しみです。私も展示させて貰えるの楽しみ!

何卒宜しくお願いします(^.^)

yuki





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはyukiです。


先日、友人に協力してもらってお着物描かせてもらったんですよ。

和服に関して知識も無ければ見慣れもしないもので、見識と描きたいものの幅を広げたくて。

その日は猛暑だったんだけど、ホテル取ってスケッチさせてもらってました。わたしのスケッチの為だけに1日割いてくれた友人にはほんとに感謝。


とにかく見慣れない。終始わかんないわかんない言ってました。日本人なのに!

10カット前後描かせてもらって、気に入ったのをトレースして清書→作品に落とし込んでいる最中です。

今までそういえば誰かにモデルやってもらって作品にしたこと無かったなー。


人描く練習する時は雑誌とかの模写してたなぁ・・・手とか足とか部分的なものなら自分の手を写メ撮ったり。

デッサンとかってたぶん基礎知識や理屈っぽい事色々あるんだろうけど、目に見えるままを描く練習するのがいいだろって思ってた。

お着物もそんなかんじで、描きたいけど着物に関しての知識はないから、目に見えるままを描かせてもらった。



またお知らせさせていただくと思いますが、月末の土曜にワンナイトのアートイベントで作品少し展示させていただくので、それに間に合うように描いてます。

モデルやってくれた友人がイベント来てくれるので、もう絶対頑張って仕上げる。


おやすみなさい!


yuki





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛しい。yukiです

近頃は色々と慌ただしかったのですが、反動でとにかく絵が描きたかったり服が作りたかったりです。

わたしの創作で常に根本に絶対揺らがない一本筋が通っているイメージがありまして、わたしのバイブルであるワイルドのサロメがそれでして、時折発作のように思い詰めては悲しくなったり高揚したりしてます。

ファム・ファタールとは本当に彼女はそうだなと思うわけで。私にとっても運命の女でした。あれはメリーバッドエンドと言うんだろうか… もし死後の世界でヨカナーンが一目だってサロメを見てくれるのなら、メリバで満足だわん。目を合わせて言葉を交わせたなら、さぞサロメは可愛い顔で嬉しさを包み隠さず美しく笑うのだろうな(独り言

何かの度にサロメモチーフの絵は描くんだけど、これだ!っていうのが描けたらそれおそらく私の集大成やな…

やりたい事が多くてぐちゃぐちゃしてます。展示するサロメも描き掛けなんで早く頭を整理して仕上げてあげたいな…


yuki
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりになってしまいました、yukiです。

仕事も忙しいですが単に更新さぼってました。
というよりこれといって書くことがなかったのです。作品も亀より遅い進行具合で過程すら上げられません!自分に喝いれたいです

先日、バルテュス展いってきました。良かったです。なんなんだろう、バルテュスの絵って絵のどこかに違和感みたいなものを感じるのですが、それにどうしようもなく惹かれます。(私の場合は)感じ方人それぞれなのであれですが…
レストランのあの絵がすきだなあ。かわいい(小学校並みの感想

個展に向けて描きたいテーマは色々あるんですが、形にする作業が追いついてません。乗らないっていうんでしょうか!なんか今何描いてもだめだなって時あります。今それ

なんですが、個展まであと半年切ってしまったのでだめとか言ってられないのでどうにかこうにかエンジンかけます。もう少しで何か振り切れるような気もするのだが…うーーん(独り言

あと、イラスト雑誌のSSさんに今回掲載してもらってました。大きいカットじゃないですがもしお見かけの際はよろしくおねがいします


yuki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと仕事が忙しくて更新全然できてません!yukiです。


ビアズリーの画集のISBNコード調べてたら、ルバイヤートという詩集を見つけました。

表紙が素敵で、最初「おや?バルビエかな?」って思ったんですけど、ロナルド・バルフォアという人の絵でした。

ビアズリーと時代が被っている挿絵画家さんなのですがわたしは存じ上げなくて、とりあえずお取り寄せして購入しました。なんだか表紙にめちゃくちゃ惹かれまして。


そしたら、もうバルフォアの絵が!どストライクすぎて辛かったです!!!何で今まで知らなかったんだろうってくらいにストライクゾーンをピンポイントで突かれてしばらく放心しました笑。

美女とグロと布のドレープ表現に眩暈。グロの忍ばせ方がすき。内臓とかじゃなくて心理的にめちゃくちゃグロいな!?っていう、一体何がこのひとをそうさせたの・・・な感じにド嵌りしました。


詩の内容がそうなのかもしれないけどすみません詩はまだちゃんと内容分かってないです・・・。

む、むずかしい・・・。古い文章はいろいろ読んできたけど、どうしよう、わからん!笑

調べてある程度あらすじ掴んでからもう一度読むべきですかね・・・。無知はずかしい。

絵から察するにだいぶ病的なんじゃないかっていう予想。


そして個展のメインのイラスト、描いてるんだけどまー終わらん終わらん。

3月には終わると良いなとか思ってたけど、予想、5月くらいまで掛かるんじゃないかな。

仕事から帰ってきて描くんだけど、すぐ寝ちゃうんですよ!ぼちぼち1ヶ月勤めてるけど慣れなくて!

DMできれば夏までに作りたいので早めに仕上がるよう頑張ります。9月末には全てのイラスト上げていたいなって気持ち。


明日はお友達とごはん~。


yuki






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

yukiです。大雪ですね!

やっぱし忙しくなってくると更新滞っちゃいますね。気づいたときにでもぼちぼち書いていこうと思います。


バレンタインほんと時間かけれなかったんだけど一応今年も描きました~。

ピンキーとキラーズの名曲「恋の季節」のPVがとても好きでしてそんなイメージでした。




今回はベタと抜きだけでシンプルにしよーって決めて描いたんだけど、シンプルなものってとても難しいなと改めて思いました。装飾とか柄をごちゃごちゃ~っと描くのが好きなんだけど、ある意味誤魔化しにもなってるところがあり。こういう感じのもたまには描いていきたいです。


それにしても寒すぎますね!!!!

もうお風呂はいって寝よう!さむー!おやすみなさい!


yuki




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いよ~週末も寒いみたいですね。yukiです。


バレンタインのイラスト描きたいな~といいつつなんにも手つけてないことに気づきました。

自己満だからべつにいいっちゃいいんだけど、折角なのでスルーもさみしいなと・・・今から間に合えばいいなって感じでラフを始めようと思います。今日から新しい仕事が始まったので、時間もぼちぼち無くなってくるからどうかな~。


関係ないけどイラスト投稿雑誌に絵を送ってみました。

雑誌の全体的な雰囲気とはちょっと違う気もしますが、いろんな層の方々が投稿してらっしゃる雑誌でしたので、掲載していただけるかどうかは別としてイラスト雑誌の編集のかたに自分の絵を見て選別して頂ける機会と思い送ってみました。

運良く掲載されたら多くの方に見て頂ける機会にもなりますし、何事も挑戦することは創作する上で大切かなと思うので。自分でトータルプロデュースする個展などの活動と違って、選別される立場というのは緊張感がありますし。駄目だったら不足を補うためにきっと努力をすると思うし。なんにしてもプラスになるかなと・・・。


これは去年のバレンタインに描いたやつ(ホモ肌色注意)

例によって血じゃなくてチョコレートです。



エログロ展にも出してました。どこもエログロくねーよ!って思いますよねすみません。雰囲気ってことでひとつでお願いします・・・。これは展示の機会もないので出せてよかったです。

普段ホモあんまり描かないので楽しかったです。ナラボートとヘロディアの侍童の絵も描いてみたいです、そのうち。


しかし冷える・・・。お風呂入ってねよう。。


yuki





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早速行って来たー!yukiです!


昨日の英国唯美主義展行って、これは行かなきゃだめだろ!!と思い立って今日行って来ました!(^0^)

もともとオフィーリア来るの知ってて行きたかったので、平日に行けて良かったよ~!


(※絵の配置とか書いてるので知りたくない方は回れ右でお願いします!)



ミレイの絵が最初のほうから目白押しでウオオオ!ってなりました。最初からガッツリ掴まれました。

わりと入って間もなくオフィーリアがあったのでびっくりしました。メインビジュアルにも使われてるのでもっと勿体つけた場所にあるのかなって思ってたので・・・。でもこれは序盤で心躍っちゃいますね。わたしはオフィーリアが見たくて行ったものですから、個人的には序盤で早くも通りすぎなきゃならないのが少し残念ではありました(^^;)相変わらず美しかった・・・。6,7年ぶりくらいに見ました。


6,7年前にミレイ展があった時、私は服飾専門学生で、すっごく行きたかったんだけど課題が何しろ多くて中々行けなくて、とうとう会期が最終日を迎えてしまったんですが、偶然にもその日が学校の文化祭だったので途中抜け出して渋谷を疾走(笑)閉館ぎりぎりで汗だくになりながらオフィーリアと対峙した思い出・・・

その時、そういう緊張感もあってかオフィーリアを生で見た衝撃といったら凄まじかった!

印刷物じゃ全然伝わらない透明感があったように思いました。何と目の澄んだことかと・・・。小学生並みの感想ですが、目が物凄くキレイだ!!という印象があって、もう一度どうしても見たいなってずっと思ってました。


相変わらず澄んだ目をしておられた・・・。でもやはり、数年前に見たときと印象は違って見えましたね。場所も照明も違うから当然かもしれませんが、自分の観点が数年前と変わったなと思いました。今日はとりわけ、切なげな指先に目が行きました。

絵について勉強している訳ではないのであんまり美術的な観点あれこれ言えませんが、色々見る要素の詰まった素敵な絵なんだろうなと思います。次、数年後に見たらまた違って見えるんだろうな~。

ミレイの絵は線や色がパッキリしてて好きです。(←ボキャブラリーの乏しい感想)またミレイ展もやってくれないかな。


もちろんオフィーリアだけ見てたわけじゃないです!

演出が素敵だなって思ったのはもうひとつのメインビジュアル、プロセルピナがあったフロアです。

円形の小部屋にロセッティの美しい女性の絵がぐるっと一周並んでてなんだか神々しい感じでした・・・こういう演出めちゃめちゃ弱いです。好き。

これは是非実際に行って見てほしいです。見てほしいというか、体感してほしい?かな?


森アーツセンターギャラリーはさすが六本木、綺麗なんですけど、三菱一号館美術館のほうが雰囲気が圧倒的なので英国唯美主義展のあとにくるとすこし物足りない感・・・(個人的には)。展示はとても見やすいし内容も充実しています。

あとね、図録がやっぱり英国唯美主義展のやつがカッコ良すぎる!(笑)普通の図録としてはラファエル前派のも立派なのですけど、比べちゃうと・・・!買いましたけど!


そんなわけで2日間美術館満喫してきました。時間があればどちらもまた行きたいです。

今回2つの展示が会期重なってるの凄く素敵だなって思いました。是非両方ご覧になるのをお勧めします。物販も大興奮しちゃうのでお金は多めに御用意したほうがよろしいですよ!


満足したので自分の作品の制作にもどります~。


yuki





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。