【就職活動状況】UP | さ、マイペースマイペース!

【就職活動状況】UP

今日は企業の説明会に二つほど参加。

場所は1社目が竹橋で、2社目が恵比寿。

(どっちも普段ほとんど降りない駅)

ちゃんとこちらから出かけていく説明会は初めてで、恥ずかしながらちょっぴり緊張してしまった(^_^;)


でもさすがにそのあたりは人事のの方、就職活動生の緊張をほぐす方法を心得ていて、たちどころにリラックスさせてもらいました。うーん、プロフェッショナル。


お話を聞いている中で、心に留めておきたい言葉もいくつかアリ。


「人生で一番長い時間は仕事をしている時間だ」

⇒だから納得できる仕事選びを!


「学生の間の常識は社会人の常識ではないことがある」


「必要とされる能力の第一は、人間関係構築力」

                            などなど。


月並みだけど、周りの就職活動生からも刺激をもらえる。

やっぱり参加してよかった(^-^)


“手あたりしだいに”というのはおかしいし、失礼だと思うのでちゃんと選んで、出来るだけたくさん説明会に参加することにします。


あ、そうそう。右のプロフィールに【就職活動状況】アップしました。

随時更新します!