iPad活用楽典問題 | 江戸川区松江の声楽・ピアノ教室♪ 個人レッスンの宮崎音楽教室のブログ

江戸川区松江の声楽・ピアノ教室♪ 個人レッスンの宮崎音楽教室のブログ

江戸川区松江の宮崎音楽教室の歌って踊れる!?講師、宮崎有紀子が声楽・ピアノのお話、日々のできごとなどを書いていきます。

ピアノの先生仲間に教えてもらった海外のピアノレッスンお役立ちサイトからワークをダウンロードしました。
もちろん紙にプリントして鉛筆で答えを書き込むのも出来ます。
でも、今時の生徒ちゃん達にはiPadを使ってお勉強する方が興味を示してくれますね~
なので、iPadに取り込んで、ノートアプリと連携させてデジタルワークシートをつくりました

{B1AA31FD-C4D4-49FA-89A2-2194C07AA853:01}


誰でも簡単に何度も使える~
画期的

{0D27AFF4-2C57-4588-A52E-D9EA756B9E58:01}


しかし

いつもレッスンは時間が足りなくて延長してしまうほどなので、いったい  いつこれを使えるのかな

いやいや、先生とはつねに引き出しをたくさん持っているべきなのよ
だから日夜研究しております

せっかく試行錯誤しながら頑張って使えるようにしたので、誰かさんで試したくてウズウズしているゆきこ先生なのです