お食い初め♡

テーマ:
こんばんは猫



ちょっとバタバタしていて更新が空いてしまいましたアセアセ

前回の記事にコメント頂いてたのに返事が遅くなってしまってすみませんショボーン




実は、一昨日で主人の育休が終了!

ついにワンオペ育児の日々が始まりましたガーン



育休中は思ってた以上に、育児も家事も何も手伝ってくれなくて

かなりイライラして当たり散らしたりもしましたが真顔


それでもやっぱり育休が終わってしまうのは寂しいですハートブレイク


まだまだ男性の育休なんて取れないことも多い中、2ヶ月間もそばで一緒に娘の成長を見守れたのは、すごく大切な時間だったなと思いますお願い


基本深夜帰宅の仕事なので、平日はほとんど娘との時間は取れなくなってしまいますが、その分お休みの日はたくさん可愛がってもらおルンルン


主人がいない間もしっかり娘を育てられるように頑張らなきゃ!

母は強くならねば!ですね爆笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さてさて、

そんな育休最後に一大イベントがありましたキラキラ



娘が生まれてから103日ヒヨコ

3m11dだった先日、お食い初めを行いましたおすましペガサス乙女のトキメキ


{388ED8A9-A844-4BA7-ADD2-68E63C2595B7}




今回は、お食い初めの評判のいい木曽路ウインク

うちは赤坂店でお世話になりました拍手

赤坂店は個室の利用条件が1人3000円以上の注文でしたコインたち

ちなみに、銀座店・新橋店は5000円以上と高かったので断念笑い泣き
新宿店も3000円以上だったので候補でしたが、なんとなく赤坂にしました♡





お店では店員さんがおめでとうごさいますと出迎えてくださり、気分が上がりましたおねがい


個室に入るとちゃんとお布団の用意がルンルン
{C8A1E4D4-7EEC-4254-9E73-B7E004EA2E6C}
娘は袴ロンパースに着替えてゴロゴロうずまき



テーブルにはお食い初め用のお箸などがセットされてましたイエローハーツ
{232B814D-4B68-4BBB-9C5F-C12D89943A89}

{1B831AE3-89B4-4A98-A7E8-87030F6A44F2}

{C47AB493-0F6C-44AB-BC14-B651A326332D}




早速、お食い初め膳を運んでもらいますおせち
{0DC79F88-D629-4326-A4EB-204EF8D07267}
これで2700円はとっても良心的なお値段だと思いましたニコ



この時店員さんが写真を撮ってくれて、後から撮影して持ってきてくれますカメラ
{F6E6D90B-0779-46B5-95A7-9AC2E27D7FC8}




それから、説明を聞きながら一通り食べさせる真似をしましたキラキラ
{948B1A8F-0D2C-4A56-BD50-F03171A79EA1}
娘はあまり興味なさそうな感じニコ

まぁ機嫌悪くはなかったのでよかったですニヤリ


主人もやりたがるかと思ったけど、遠慮したのかなぜか断られました手





儀式が一通り終わったら、大人用のしゃぶしゃぶを鍋
{B7C97E19-93CC-4E22-AFA2-355903A3AD3D}
3200円のお昼のしゃぶしゃぶコースをお願いしていましたナイフとフォーク


しゃぶしゃぶのお肉・お野菜の他に、もずく酢・ご飯・お漬物・締めのきしめん・お餅・アイスクリームと付いていて、お食い初め膳も食べたので結構お腹いっぱいでした照れ

鯛は食べ切らなかったので、持ち帰りにして鯛めしにしましたうお座
これまた美味しかったラブラブ



うちらが食事中、娘はちょっとグズグズしてましたが、後半寝てくれたのでゆっくりできましたニコニコ
{7B0053D4-7259-4AA3-A89B-1B7ADE25F72C}



木曽路の店員さんは、娘がぐずってる時も優しく声をかけてくださったり、みなさんとても感じ良かったですお願い

評判がいいだけありますねキラキラ




家族だけのこじんまりしたものでしたが、無事にお食い初めができてよかったですデレデレ




娘が一生食べることに困ることなく過ごせますようにピンクハート

すくすく元気に大っきくなぁれチュー







でわでわ、おやすみなさいラブラブ
AD