京都 大人の女子力UPアクセサリー Jou Jou -Jour et Jours-

K14GF&天然石アクセサリー、グルーデコを主に作っています。
ここでは制作日誌や日々のことを綴っています。



jou jou -jour et jours- へお越し頂きありがとうございます!





”身につけるだけで幸せ気分に・・・”


”何気ない一日が素敵なものとなりますように。”


そんな想いを込めた、
さりげなくそっと寄り添えるアクセサリーを作っています。


K14gfと天然石の組み合わせのアクセサリーや、

レザーや真鍮もの、コットンパール、スワロなど、


その折々で気になった素材を使って作っています。




---------------- イベント予定 --------------




☆ 1day Shop ~ふわり~vol.10☆





次回は秋頃(10月)に開催予定です。





 大手筋周辺にて


詳細が決まり次第お知らせいたします!お楽しみに!


詳しくは、ふわりfacebookページ
にて



--------------------------------------------------------------












☆ nicoぱんmarket ☆




ごめんなさい。
こちらはしばらく出店お休み予定です。
宇治産業会館にて
最寄り駅はJR宇治駅です






--------------------------------------------------------



Web Shopをオープンしました♪
一部商品を販売しております。

「jou jou -jour et jours- WebShop」 
   
 https://minne.com/jour-et-jour/













テーマ:
昨日、なんとか大文字焼きが行われ、無事にお盆が終わった京都です。
このところ、お天気が急変する日々ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、夫婦ともに実家が近くにあるので帰省することがなく、
主人もいつも通りに出勤していたので、
全くお盆といった感じではなく。
何処かに行くこともないお盆でした.汗


{7A49CEF3-E8B8-4F23-8936-8E23B1F75456}



お知らせしているのですが、
次のvol.10の日程、および出店作家さんが決まりました。


{E31B9FA0-B299-4F3F-92A4-603378015021}
1dayshop〜ふわり〜vol.10
2016年10月6日(木)10:00〜17:00
大手筋ギャラリー(大手筋商店街4番街)にて

出店作家は…

・編みぐるみ  Cherry*
・編みもの(帽子・小物)  9flat
・多肉植物&アートフラワー    Hapi2co
・布小物    COCOIRO
・アクセサリー   jou jou
・イタリア料理&菓子   くちーなおるそ
・焼き菓子   あやこんクッキーズファクトリー

<ワークショップ>
・カラーセラピー  Studio N
・彫紙アート  Choshiart【taptap】
・ネイル  Glassy Nail
・ワックス脱毛   こころサロン

の11ブース!過去最多です。
今回、10回めという記念回なので、いつもとは違う場所をお借りして、
たくさんの作家さんをお迎えしての開催となります。

各作家さんの紹介やワークショップについては、
9月から細か〜く紹介していきますので、
楽しみにしていてください。
まずは、カレンダーの10/6に予定を書き入れてくださいね〜笑

いまはチラシ作りやプラン作りでバタバタしておりますが、
私も楽しみにしています♪
作品も作らなきゃ〜!

取り急ぎ、速報!でした〜



Neige***






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日と、とんでもなく暑い日が続いていますね。
暑さにめっぽう弱い私。
涼しくなるまで閉じこもっていたい。

とはいえ、息子は小学生最後の夏休み。
ちょっと前に入学したと思っていたんですけど.笑
来年からは一緒に出来ることは少なくなるかなーというわけで、
あれこれ考えて出掛けております。


7日の日曜日は今出川にある”be京都”へお出掛け。
今出川は同志社エリア。
煉瓦造の立派な建物に感心しながら、細いみちへ。
地図アプリ片手に10分足らずで到着。


{A437F3A3-8682-4143-B0E8-143558985694}

こんな感じの町家風の建物。
中に入ると吹き抜けのスペースがあり、
そちらでステンドグラスを体験させていただきました。


{36FB8127-AE93-47DE-B69E-A9ACD89DBEE7}

カットされたガラスに銅線を巻いていきます。


{3B93AA8B-CB17-40D9-BE91-BED607E5CC79}

たくさんパーツがあったので、黙々と巻く息子。


{3922E915-EE01-4C65-AB0D-77303CC24A2A}

ようやく全部のパーツの周りに銅線を巻けました。


{118E0EB4-BF8C-413B-AF55-425C35F08C29}

軍手をはめて、ハンダゴテの作業。

{B74F0D61-38AE-41B4-B12A-6BE34EFEDC1F}

まずはパーツをくっつけていき、周りの銅線に熱を与えていきます。


{2E98503F-BA53-4F25-9154-1A213B6CAE57}

外側が出来たら、今度は中側も。
ハンダゴテを上手く操りながら、パーツをつなげていきます。

{9D1AFC92-4F28-4C36-B43C-48BE0AAFDD91}

パーツをつなぎました。

このあと、薬品につけてシルバーを黒くさせて完成。

{3FEE1988-7138-4D91-8C5F-D232396371AE}

こんな感じで、サルの飾りが出来上がりました♪
ずっと残しておけるものが出来て満足。


ステンドグラス教室は常設ではないらしいので、
今回、体験出来て良かったです。
楽しかったので、何処かで出来ないかな〜




Neige***










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日のメインイベントはこちらにて!

{25F60400-2D74-42F0-8D05-E80538879436}

フェスティバルホール!


{EEEBC793-8CE3-499A-9C4B-A425EA4BB8A6}

東京ディズニーシー15周年コンサート
”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” イン・コンサート大阪公演!

大阪は1日のみだったので貴重な回でした。

{ABCE067D-046C-4581-B77E-1636EF74600C}

もちろん満席!

今回は3階席でしたが、それでも充分楽しめました。


ディズニーシー組曲はなんとフル演奏
各テーマポートの風景がスクリーンに映し出されて、
パークにいるような雰囲気に♪
10人のシンガーさんも素晴らしく、大迫力でした。

{8BCC520D-530C-46B8-B87F-8DC3B271025E}

元劇団四季の武藤寛さんがコンパス・オブ・ユア・ハートをソロで。
声の伸びがよく、素晴らしかったです♪


{DB996EC3-8481-4139-B5DA-CF031577ED49}


{F9CE47AC-96B5-49AE-B5A4-242BA732E620}

そして、いまだに人気があるミシカ。
手拍子で盛り上がりましたよ!
スクリーンに映し出されるショー映像を見ながら、
生演奏を楽しみました♪
 

{8814F275-2B9A-42B8-A043-1342E3FFA5FD}

リズム・オブ・ワールドは客席参加式。
みんなで立って踊りました♪
3階席でも全員立ちましたよ〜
なかなかの一体感!
シンガーの方もステージから通路に下りてきて踊っていました。
エルボー、エルボー!みんなでジャンプ!

1部はこんな感じであっという間に終わり。

20分の休憩を挟んで2部。
アニバーサリーソングメドレー。
{6625AD2A-927F-4509-BCED-7A255E547855}

懐かしい曲がたくさん。
15周年のテーマソングも色々なアレンジで楽しめました。
どのアレンジもこのコンサートのオリジナルで、すごく良かったです。
かっこ良かったな〜
ビッグバンドビートでもやって欲しいくらい♪


そして、シーズナルメドレー。

{176018CC-3133-4574-BCC7-A475C0E631A0}

スクリーンにショーが映し出されて、
歌とともに懐かしい映像を楽しめました。
クリスマス、昔はステージでやっていたんだなぁとびっくり。
あれは復活して欲しい。
湾はやはり距離があって見にくいので.汗

{DF9D2872-4267-4EF4-A33A-EA5C9FFFCB0E}

シーズン・オブ・ハートがラストの曲でしたが、
終わっても拍手は止まず、アンコールは2曲!
最高のコンサートでした。

トランペットは、やっぱり高音がたくさんで、
普段吹いている者としては苦笑い.笑
あんな風にサラッと高い音を出したいな〜


以下、セットリスト。

-第1部-

Scene1 Opening
*東京ディズニーシー・テーマポートメドレー
  メディテレーニアンハーバー
  アメリカンウォーターフロント
  ポートディスカバリー
  ロストリバーデルタ
  アラビアンコースト
  マーメイドラグーン
  ミステリアスアイランド

Scene2 Favorite Selection

*コンパス・オブ・ユア・ハート
*レジェンド・オブ・ミシカ 第6章 -フィール・ザ・ラブ
*ブラヴィッシーモ!-スウェプト・アウェイ
*ディズニー・リズム・オブ・ワールド

休憩

-第2部-

Scene3 Anniversary Songs

*カム・ウィズ・ミー
*ミッキーのファンタスティックキャラバン
*シー・オブ・ドリームス
*It’ll Be Magical!
*ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ スペシャルメドレー

Scene4 Seasonal Specials
*東京ディズニーシー・スプリングカーニバル
*ボンファイアーダンス
*ミステリアス・マスカレード
*ドラマティック・ディズニーシー・スタイル!
*クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク
*ウェルカム・トゥ・クリスマス
*シーズン・オブ・ハート

{778FC0D7-BCC7-466D-B29D-CF7518F2C3DA}


Neige***





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。