【千葉の自宅サロン発】好き!を仕事にするオトナ女子講座

千葉の自宅サロンPreciousから、活躍中の女性起業家をお招きし、貴女の想いが形になるためのヒントをお届けしています。


テーマ:

こんにちは!

Precious サロンオーナーのYukiです。

 

2月23日(木)開催することとなった、

イメージコンサルタント渡辺千晶さんによる講座

 

『普通の主婦だった私が起業して

夢を実現させた行動とセンスと大切な○○』

ですが、

続々と問合せが入り、

お申込みも増えてきました。

 

 

 

お申込みは、こちら

 

お申込者の中には、

 

既に起業されている方、

そしてこれから何かをはじめよう!と思っている方、

 

といますので、

講座後のランチ会では、

どのような話題で盛り上がるか、

とても楽しみです。

 

さて、

今回オトナ女子講座を開催するにあたり、

なぜ一回目を千晶さんにお願いしようと思ったかを、

説明しますね。

 

それまでの経緯を紹介することで

 

皆さんも

千晶さんと直接会いたい!

何か自分の気持ちを一押ししてくるのでは!

私にも何かはじめられるかもしれない!

 

と素敵な連鎖が広がると嬉しいです^^

 

渡辺千晶さんですが、

主に起業家の方を対象としたイメージコンサルタントとして、

活動されています。

 

渡辺千晶さんのブログは、こちら

 

 

私が彼女のことを知ったきっかけは、

FBを通じてです。

 

FBを通じた写真では、

千晶さんの満面の笑みの横に

美しく自身溢れる姿へと

変わっていくクライアントさんの表情が

いつもありました。

 

 

 

ね?写真からも良い空気が流れてきますよね^^

 

何回かFBで拝見していくちに、

”いつか千晶さんに会いたい!”

”私も直接会ってアドバイスをもらいたい!”と

直感的に思ったのです。

 

でも起業しているとはいえ、

在宅でのお仕事がメインの私。

 

人前に出ることはそうそうないため、

時期尚早なのでは、とその気持ちを抑えていました。

 

何年後かに必要となったときに

お願いしようと。

 

ところがあるクローズドのコミュニティで、

期間限定で、

千晶さんのコンサル付きのプロフィール作成が

あると知り、

 

まだ早いかもしれないけど、

この流れにのってみよう!と

思い切って申し込みました。

 

それが、2016年10月。

千晶さんとのはじめての出会いです。

 

 

まずは、千晶さんのカラー診断とメイクを

受講したのですが、

 

面白いな、と思ったことは

全ての工程をはじめる前に

 

まず私が

今後なりたい自分についてのお話を

千晶さんは、じっくりと

インタビューしてくださいました。

 

とても温かい笑顔で、

ゆっくりと聞いてもらえる雰囲気に

初対面にもかかわらず、

私は包み隠さず、自分の

進みたい方向を全て話したのを覚えています。

 

それを全て受け止めてくれる千晶さん。

全てを安心して任せられるオーラを感じました。

 

何かを話す度に、

”うん!” ”うん!” 

”Yukiさんなら、いけますよ。”

”それでいきましょう。”って。

 

そしてそのイメージ作りのための

カラー診断とメイクへと進みました。

 

その時の様子をFBで紹介しました。

記事は、こちらです。

 

 

 

いや~外見が変わった自分に驚きましたが、

でも本当の変化は、これからなんです。

 

帰宅後、千晶さんが私をFBでタグ付けされたので、

いつもはひっそりしている私のFBアカウントの

いいね!の数がとっても多いこと@@

 

千晶さんのFB記事は、こちら

 

千晶さんがFBで私のことをとても素敵な形で

紹介してくれている上に、

今までBUYMAのショッパーをしていることも

まだ身内にしかお話していなかったのですが、

全て公表されていました。

 

一瞬、どうしよう・・・とも思ったのですが、

ここまで素敵に紹介されているのなら、

覚悟はできました。

 

この流れにのってしまおうっと!(きっぱり)

 

それに、千晶さんとのコンサルで、

私の中の何かが動き始めたのも事実です。

 

BUYMAのショッパーをしていながら、

その先になりたい自分像がみえているのなら、

まずは行動をしなくては!と。

 

SNSを上手く利用して、

まずは自分の想いを前面に出してみようっと。

 

それによって思わぬしっぺ返しを食らうかもしれない。

 

でも、そんな事を気にしていたら、

前へ進めない。

 

やらないよりは やる後悔のほうが、

自分に清々しく戻ってくるはず!

 

と、千晶さんとの出会いにより、

全て前向きに物事をとらえはじめている

自分に気づきました。

 

そして、その覚悟をもって、翌日

FBで ”コミュニティを作りたい。”というタイトルにて、

発表しました。

 

それが、こちらです。

 

 

 

一気に書きまとめた文章でしたが、

あの時は”公開する。”ボタンを押すのに

何度戸惑ったことか!!

 

でも、自分史上最高数のいいね! 

ボタンをもらい、

またわざわざコメントを書いて下さる方が沢山いて

胸が熱くなったのを覚えています。

 

一つの出会いが、こんなにも心動かされて、

行動へ移せるんだな~と思えた、

千晶さんとのコンサル。

 

それは、

千晶さん自身が何より起業するまでの大変さを

自分自身で実感しているから。

 

そしてその応援したい、という熱い想いが

ストレートに伝えられる

千晶さんの素晴らしい人柄もあります。

 

コミュニティを作りたい、と思ってから、

私は迷わず千晶さんに第一回目の講師をお願いし、

千晶さんはもちろん快諾してくださいました^^

 

やっと今回実現できる運びとなりましたので、

10名という限定の募集ではありますが、

 

私が体感した変化を

もっとたくさんの方にも

感じてもらいたいと思います。

 

2月23日の千晶さんとの出会いが

一人でも多くの方の

新たな自分への発見、

きっかけ作りとなりますように。

 

お申込みは、こちらです。

 

 

以上、長い文章をお読み下さり、

ありがとうございました!

 

 

今回は、千晶さんとの出会いによって変わった

私自身の体験についてお話しましたが、

 

次回は、千晶さんのサービスで

受けたカラー診断による

私の生活の変化について

お話しますね。

 

これもすごい効果なんですよ!

 

お楽しみに!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります