おうちビストロ Yuki-tchen-0822

恋するぶた 豚バラのキャラメリゼ ~からし味噌ソース~ 恋するぶた
2010.8.22.Sun


『レシピブログ』×『ハウス食品』のモニターで作った、


メイン料理には、相性のいい豚とからしの組み合わせ恋するぶた

きび砂糖で一晩マリネした豚バラを、
カリッと焼いてキャラメリゼフライパン

甘い豚に、辛味のあるからし味噌ソースを添えると
ほど良いバランスにsei



おうちビストロ Yuki-tchen-0822

少しだけで食べ応え充分の豚バラだから、
小さめサイズでかわいらしく仕立てましたラブ

彩りに、ピンクペッパーを添えてハート
なんだか、かんざしみたいになっちゃった笑舞妓さん


【材料】
豚バラ 200g
(A)塩 小1/2
きび砂糖 大3
胡椒 少々
オリーブオイル 大2
(B)からし 小1
味噌 大1
白ワイン 大1


【作り方】
(1)豚バラを4等分し、(A)に一晩漬け込む
(2)フライパンで豚バラを弱火でじっくり火を通し、全ての面を焼く
(火が強いとすぐに焦げるので注意!)
(3)(B)をレンジで加熱し、グツグツし始めて10秒ほどしたら止める
(4)豚バラそソースを盛り付けたら完成




という感じで、

おうちビストロ Yuki-tchen-0821


デザートには、夫の東京出張土産プレゼント
私の大好きな千疋屋スイーツハートニコ

おうちビストロ Yuki-tchen-0822

フルーツの味が濃厚で美味し~いぶどう笑もも

ごちそうさまでしたクローバーにこにこ♪




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】