YUKI's World-110212_1619~0001.jpg

この3連休は東京でも雪の予報がでて寒かったので
家族でおこもり生活をしていました。

金曜は朝一でカンパーニュの仕込み。
パンは時間がかかるので出かけない日にしか作れないので久々。

一次発酵中に、朝ご飯に食べるアールグレイのスコーンを焼き
夕方にレーズンのクッキーを小さい娘さんと手作り。

粉を泡立て器でかき混ぜるだけなのに
勢いが激しくてごっそり落としてましたが
まぁなんとか焼き上げました。

土曜はバレンタインと称して、何故か抹茶のロールケーキを作りました。

私が食べたかったんだよねぇ。

スフレタイプの生地にあんこを入れた生クリームをロール!

生地の食感とクリームがベストマッチ!

夜は三人で包んだ焼き餃子。

食べて飲んで寝て。
天気が悪いので潔く家で過ごせました。