出会えた笑顔

いろんな出会いを大切にする記録

私の平凡な日常と家族4人物語。。。

テーマ:
久しぶりにブログを開く私。

この何年間で色んな事がおきた。

私は仕事復帰して…甲状腺の癌がみつかり手術したり…

それから去年は長男の出産。

また育児休業中です。

のんびりした生活をこれから続けて書いて行こうと

おもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、主人方の祖母が亡くなりました。

私は1度だけ3年前のお正月にお会いしたことがあります。

それからはお婆ちゃんの痴呆症がひどくなり

お義母さんも自分の親のそんな姿を見せたくなかったのでしょう。

それからお会いしたのは昨日のお通夜でした。

美桜にとって曾婆ちゃん。

3年前と比べ棺の中のお婆ちゃんは頬がこけていました。

しかし、とても安らかな寝顔。

今年、私たち家族にとって新しい命の誕生と命のお別れを経験しました。


『いのち』の嬉しさ。愛しさ。悲しさ。寂しさ。大切さ。

歳を重ねる。歳を取る。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



高校の友達から

『赤ちゃんてお地蔵様みたいだよね…』

と書かれたメール手紙を貰ったことがあるドキドキ


確かにそうかも…


美桜地蔵

↑上がお地蔵さん↓下が美桜だよドキドキ似てる


美桜地蔵(本物)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

乳腺炎になってしまった汗


左オチチの乳房が痛くてあせる痛くてあせる

美桜が吸うと


『ぎゃ~』


と言いたくなるくらい痛いあせる

母が知人に尋ねてくれて乳腺炎を専門で診てくれる病院病院

北九州の産業医大前にある大塚産婦人科

月曜と木曜は専門医が診てくれて

桶谷式乳房管理法認定者がマッサージをしてくれる!!

それが痛くなく気持ちが良いキラキラ


そこで教えて貰ったのが


『ゆきのした湿布』

『じゃがいも湿布』


それがすごい効くキラキラ

詳細は『自然育児友の会』 にてひらめき電球

昔の人ってすごいな~と関心してしまう。。。

そして私の乳腺炎は、わずか10日で治ってしまった音譜



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえばひらめき電球

お宮参りの日程と着ていく服をそろそろ考えなくちゃ音譜

北九州にはベビーザラス赤ちゃん本舗 などなく…あせる

実家の近くに(歩いて行ける距離)に西松屋 があるので

取りあえず、そこでドレスを見ることにドキドキ


ま~赤ちゃんのモノは全て可愛いラブラブ

母も私も意見とセンスがピッタリあったドレスを購入ワンピース


早速自宅に戻り美桜に着せようとキラキラ

しかし着慣れないドレスとお帽子を嫌がる美桜ハートブレイク

帽子は絶対かぶせたいビックリマークだって可愛いんだもんビックリマーク


で今日から変わりの帽子で

『お帽子かぶる練習を開始』


↓いやいやあせる
お帽子練習1
↓嫌なのに汗


お帽子練習2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃の美桜(ミオリ)は私のお乳が大好きドキドキ

きっと安心するのでしょう…。

夜はミルクをあげても、オムツを替えても、


『うぅぅぅうぅぅ~ん』


と言って泣かないけれどグズルあせる

お腹に居たときに、私は美桜に約束したんだ!!


仕事で無理ばかり、美桜はこれに付き合って

我慢ばかり…

生まれてきたら美桜のワガママを利くからねドキドキって


そんな美桜もオチチをあげると嬉しそうにして

安心の中、眠りに落ちていきます。。。。


朝、起きるとオチチを求め横向きに寝ている美桜

ブチャイクになっているけれど可愛い


寝返り?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日に毎年恒例になっているのがお花ブーケ1

主人のお母さんも私の母にも

母の日はお花と決めている私音譜


今年は実家で母の日を迎えました!!

母は仕事から帰ってきて

着々と夜ご飯の準備と言っても並べるだけ…あせる


『今日はお寿司に…デザートのケーキを買ってきてね~ドキドキ

という母。

自分の日を自分で祝う母。

楽しそうであり、めでたい母ですあせる


『お母さん、自分で自分の母の日を祝うってめでたいね~』

と私が言うと

『yukiも母でしょう!?

とキョトンと答える母。


た・た・確かにそうだねあせる忘れてたあせる私も母なんだドキドキ


母に贈った花で~す。。。。


ha


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供を産んで変わったことと言えばはてなマーク


梅雨入りしたのに福岡では、目だって雨が降らない雨

今年の夏は猛暑と言われている汗

そして昨日のテレビ番組で『世界がもし100人の村だったら』

を見て…同じ子供でも生活の違いに驚いた。

生まれた国が違うだけで…こんなに…と思った。

私達が出来る心がけは、わずかなモノかもしれない。

でも明日はわが身…わが子にはそんな思いを、そんな事を

させたくない…と思う。

わが子だけではなく地球の子供達に…。

私達、発展した国の無駄使いの

しわ寄せがモノを大切にしている国が犠牲になっている。。。

そんな気がしました。


①お風呂の残り湯を洗濯に使用。

②布オムツを使用

③昼間のトイレは電気をつけない

④水は鉛筆の太さしか流さない

⑤冷蔵庫を頻繁にあけない

⑥コンセントは抜く


わずかですが子供産まれて、私のやっていることです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

美桜と婆ちゃんと私の生活。

出産1ヶ月は無理をしないとのことで、

上げ膳割り箸据え膳割り箸の私音譜


1日中、美桜を見ても目見ても目見ても目

全く見飽きない!!


小さいのに一著前に

咳したり


咳

くしゃみしたり


くしゃみ

あつく見つめたり


まなざし

もう堪らなく可愛い~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。