御礼◆VIENSVIENS兼光アキ子先生 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

 

 

よく晴れた穏やかな土曜日の午後。

驚くような大きなサイズの、とてもとても立派で美しいお花が届きました。

 

東京時代に勤務しお世話になったネイルサロンVIENSVIENS。

恩師である兼光アキ子先生と、サロンスタッフの皆さんからの心のこもった贈り物でした。

 

 

ピンクカラーのお花がホントに綺麗らぶ2

濃いピンク~薄いピンクの、美しいグラデーションがお部屋の雰囲気にもピッタリですキラキラ☆

 

 

 

 

 

ブログでも何度も書いたことがありますが…

ネイルスクールを卒業後、ワタシは経験を積みたくてサロン勤務の希望を持っていましたが

見つけた求人に応募しようとしても年齢や条件などが合わず、いつまでたってもネイリストとして

自信を持つことが出来ず、必死に学ぶことから自信を見つけ出そうとしていました。

 

 

先の見えない霧の中で進む方向が分からず立ち止まっていたワタシに

そっとあたたかい手を差し伸べ、明るい場所まで救い上げてくださったのが

20年以上の歴史ある老舗ネイルサロンVIENSVIENSを主宰する

恩師、兼光アキ子先生だったのです。

 

ワタシのサロンワークの基礎はVIENSVIENSで学んだものです。

ネイルマシンの扱いは全てVIENSVIENSでゼロから指導していただき技術を身に付けました。

技術だけでなくネイルサロンを運営することに必要なことの多くをVIENSVIENSで学びました。

 

そして素晴らしい仲間にも恵まれました。

時には厳しく、時には温かく、ワタシを導いてくれた店長をはじめとする先輩スタッフ。

失敗して落ち込んでいたら必ず声を掛けて励ましてくれましたし

体調不良を無理しているスタッフには必ず誰かが気付き、他の全員でカバーをするような

助け合いが自然に出来るそんな素晴らしい仲間でした。

 

もう退職して1年以上経ちますが、未だにワタシのことを何かと気にかけて下さいます。

有り難いです。嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

お花の梱包をほどいていると「なんて有り難いことなんだろう」っと感じ涙が出ました。

本当にありがたいです。

 

 

 

この立派な大きさが伝わればと思い…ココイストの新ライトと一緒に並べてみました。

お花を持って「重い…汗」っと思ったのは生まれて初めてかもしれません。有り難いです。

 

 

 

 

とても有り難いことにご予約のお問合せもチラホラと頂けるようになりましたし

ココイストのエデュケーターテスト合格の報告後はレッスンのお問合せも早々に頂いたりして

「気を引き締めて頑張っていかなきゃ」そう思っていたところでした。

 

 

兼光先生やスタッフの皆に背中を押してもらい、あたたかく応援をしてもらった気持ちです。

 

厳しくもあたたかく育てて頂いた基本を大切に、これからも誠心誠意前を向いて頑張ります。

 

VIENSVIENSではワタシにとって、今でもかけがえのない大切な場所です。

 

 

本当にありがとうございました。