2011-01-07 03:39:11

+ バイオ エグゼクティブコートの使い方 +

テーマ:ネイル☆やり方☆

ああ~~寒い寒い~~さむい。 なんて寒い日なんだ~~雪だるま

今夜の東京は気温が氷点下まで下がる予報だから…外は~チーン


今日からお仕事始めだったYKPことゆきぷぅです~~ブタさん

(ってか日付変わったからもう昨日だけどね~~)

YKP、きのこ、ぷぅちゃん、色んな呼び名を持つゆきぷぅです笑

ああ~年初から、しつこい自己紹介をしてしもうたわ…笑



さてっリラックマ


年末から予告してたものの時間が取れずにアップしていなかった


「 バイオ エグゼクティブベースコート 」


のベーシックな使い方を簡単にご紹介しちゃおうと思いま~すにっこり



ジェルネイルをセルフで始めるとスグにぶち当たる壁の1つは

リフト問題ですよね~これに関してはネイルベッドに傷入れして

密着度を高めたりプロテインボンドを使ったりと色々と試行錯誤

されてる方も多いですよねだっしゅ



わたしも初期の頃は爪先リフトに悩まされましたが少しずつですが

技術が向上してきたのか、バイオジェルとの相性が良かったのか

今ではリフトに悩む事は少なくなってきました。…がっしかし!


バイオジェルってオフにホント苦労してたんですよ~~ボンドなんか

使った日にゃ~~もう涙目になりながら長時間アルミホイルを巻き

でも結局最後はファイルでガシガシ削らなくちゃダメでした…泣き1泣


しかしリフト問題を一緒に乗り越えてきた相性抜群のバイオクリア

ジェルと決別することなんて出来る訳が無く…わたしにとっては

ジェルオフが悪夢の時間となっていました…ショック。


そこで救世主のように登場したのが

「バイオ エグゼクティブベースコート」 なんです~~!!15



ずっと前から存在は知ってました…ってか買って持ってました汗1

でもリフトしやすくなったら困ると思って使って無かったんです汗

でもちゃんと使ってみたら…
それはそれは衝撃的にオフがペロンと簡単に出来ちゃったの~がーん



使用方法の前に、まずは簡単な説明を…


バイオエグゼクティブベースコートはケラチン成分に働きかけて

爪を丈夫にするハードナータイプのベースコートになります。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

主成分:必須アミノ酸系成分(トルエン・ホルムアルデヒド非配合)

(アセチルメチオニン:トリートメント成分)

※注意事項:乾燥した爪には使用を控える。

右乾燥した爪を硬くしてしまうと柔軟性が低くなってしまいます。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

テクスチャーは至って普通のベースコートって感じです。

パープルカラーがナゼか怪しげに見えてしまうのはワタシだけ?

さて、真面目に説明を再開ようっと…sao☆


ジェル塗布前に使用する事によってジェルのアセトンオフがしやすく

なります。使用してるウチに普通のポリッシュのように粘度が高く

ドロドロとしてくることがあるそうですが、その場合は普通の薄め液
ではなく専用の薄め液であるダイリュートを使う必要があります。



ただし、ワタシはまだ持ってません…多分セルフネイラーさんなら

買わなくても差し支えないカモなどと思っています…どうだろ~?




それではエグゼクティブベースコートの一般的な使い方ですきらきら

花 手順 花

1カットスタイルなどのファイリングやキューティクル処理等の

  プレパレーションを済ませます。


2ベースジェルとの密着性を上げる為に爪表面のサンディングを

  行います。 

やじるし各ジェルメーカーによって推奨するサンディング方法は異なり

ますがバイオの場合はネイルプレート全体はサンディングせずに

ネイルプレート周り1~2ミリをキューティーストーンによって

サンディングを行います。よりダメージが少ない方法なんですね。

フリーエッジも忘れずにサンディングして下さい。爪先リフト対策



アゲアゲ↑こちらのキューティーストーンの先端の角の尖った部分を使用。

3ネイルブラシ等でダストオフを行いネイルクレンザーを使い

  ワイプやペーパータオルで油分・水分を拭き取る。


やじるしバイオの場合はネイルクレンザーを使いますが主成分は

  エタノールなので消毒用エタノールでも大丈夫ですね。


4エグゼクティブベースコートを爪周りから1mm離して薄く塗布

  します。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

頑張ってペイントを使って自分でイラストを描いてみました~~汗1

なんか変な絵とか言わないで~~汗ってかバランス変…ため息

やじるしブルーの斜線部分がエグゼクティブベースコートの塗布範囲

  ネイルプレート周り1~2ミリはサンディングしてるので、その内側

  に「薄く」を意識して塗布して行きます。厚くぽってり塗布しちゃうと

  乾くのに時間が掛かってしまうので注意です。


5エグゼクティブベースコートが乾いたら表面のバッフィングを行い

  ます。艶を消す程度に軽~く行います。

やじるし使用するファイルはバイオ2ウェイバッファー100/180です。

  (スポンジ素材)

  おそらく普通の180程度のファイルでも可能です。


2ウェイバッファーの180グリット(オレンジ面)を使用します。


6最後にネイルブラシ等でダストオフを行いネイルクレンザー

  使いワイプやペーパータオルで油分・水分を拭き取る。


この後にベースジェルを塗布していきます。


文字にして説明するとスゴク手間が掛かって大変そうですが

実際はそれほどでもなく普通にサンディングしてるネイラーさんなら

さほどの負担は感じないと思います。(あくまでも個人的意見…)


この少しの手間を掛けるだけでアセトンオフする時にあの感動の

ペロ~ン体験する事が出来るんですからやらなきゃ損ですなっ・・・なんと!

ちなみにエグゼクティブベースコートを塗った面のみぺロ~ンして

くれるので、それ以外の部分は優しく丁寧にオフして下さいねウインク

と言ってもプッシャー使えば大丈夫な程度だと思います~音符

ハート



ハート



ハート



どうでしょうか?この説明で分かりますでしょうか??うーんmf*

ネットサーフィンすればかき集められるような内容だと思いますが

こうやって一気に集約してみると少し分かりやすくなったかな?



ああ~ここ最近で1番頑張った記事かも…だって時間掛かったよ~

写真撮影やペイント画作成とか合わせると6時間オーバーだわがーん


だからこそっ!!15みなさんからの感想を楽しみにしています~好

ペイントまで使って絵描いてよ~く頑張った~~!!の応援ポッちん

待ってますからね~笑


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆


近日中にエグゼクティブベースコートを使った場合のアセトンオフ
のレポをアップしたいなぁ~と思っています。冬場に嬉しいオフが

少し楽チンになる裏技もね!!15お楽しみに~~ぺこ


楽しみに待ってくれる人~おんぷポッちんしてね→ にほんブログ村



そうそう、何か間違いとかあったら優しく指摘して下さいね笑

あくまで素人ネイラーのテキトー自己満ブログなのでヨロシク笑



ってか、あさっての筆記テストの勉強全然やってな~いショック。

明日は必死で勉強しま~すバカ あ~学習しないヤツsao☆



ペタしてね 読者登録してね

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■勉強になります!

おはようございます。
いつも楽しく読ませていただいてます!

私も同じです!ベースをバイオに変えてから、リフトしなくなったのはいいんですけど、オフが大変で大変で(>_<)
少しでも楽になればと、ミニローロ買ったけれ
ど、使いこなせなくて。。。でもバイオは変えたくないし。

エグゼクティブベースコート、救世主ですね!
早速買ってみます!
で、ゆきぷぅさんの記事見ながら使ってみます!
とっても分かりやすい解説ありがとうございました♪そしてイラストお疲れ様でした。

2 ■無題

バイオ使用したいなと考えていたんですが オフしにくいと聞いていたので ためになりました♪

3 ■無題

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

仕事、体が休みに慣れちゃってきっついです~orz
今日寝坊したし!(iДi)

エグゼクティブベースコート、私も持ってます♪
でも一度も使った事がないデス。
爪が乾燥してる気がしてたので…。
もともと手がカサカサだから、乾燥してない爪ってのがどんなのか分からない~(´・ω・`)

一回使ってみようかなぁ。ぺローン体験してみたいデス♪♪

4 ■愛用中♪

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
更新お疲れ様です☆
めっちゃ分かりやすくて丁寧で感心しちゃいます( ´艸`)
私ももちエクゼクティブベースコート愛用中です♥
ほんとオフの時もポロッは感動ですよねんっ♪
前にサロンでしてもらった時はエクゼクティブベースコートを塗っての施術じゃなかったのでめっちゃオフが大変で…半泣きでオフしたのを思い出すぅ~(ノ_・。)
テスト勉強頑張って下さい('-^*)/ファイトッ!!

5 ■なるほどッ!!

ボンドみたいに塗って乾いたらそのままジェルをのせるんじゃなくて、一度軽く傷をつけてさらにエタノールしていいんですねッ(゜▽゜)ビックリ!!

何も知らなかったから衝撃でした(笑)

リフトとオフの両方で悩んでるんでコレを使いたいけど使えない。。。と思ってましたがしっかりと爪先をサンディングして一度思い切って使ってみようかと思いますp(^^)q

6 ■そっか

わたしも、これ持ってるけど使ってなかった…
せっかくだから、ためしてみる~!!
レポありがとです♪

7 ■さすがですV(^-^)V

分かりやすいですよ~ゆきぷぅさんo(^-^)o
私もバイオのエグゼクティブ使ってるから、よく分かりました(^-^)/
ありがとうございました!

8 ■わかりやすよ~

あけおめことよろ♪
ここでご挨拶ごめんね~

ほーんとパープル色がちょっと
気になってたのー
塗ると無色なのよね?

オフが楽になるって画期的なアイテム
・・というかバイオには欠かせないね

これは、バイオに限り使えるのよね?

とにもかくにも
今年もゆきぷぅレポ
頼りにしてます^^
もう、ゆきスクールだわ☆
学びにきまぁす。

9 ■無題

私も最近エグゼクティブベース購入しました。
やはり私もリフトしやすく、
バイオは持つのでイイなぁと思ったのですが
オフの大変さからベースジェルのジプシー中で…

使い方すごく参考になりました。
次回はまたバイオで挑戦してみようかな(*^o^*)

10 ■無題

そうなんだー!!
ぽろっといくなら今度買ってみる★
いつも丁寧な情報ありがとうー!!

11 ■無題

とてもためになる記事をありがとうございましたぁ(*´∇`*)
写真やイラストに商品写真もあって、とっても
わかりやすかったです~(^v^)♪

私は、爪が乾燥しているから、さらに乾燥する
のでエグゼクティブベースコートは使っちゃ
ダメとサロンの先生に言われてしまったし、
アセトンでオフ出来なくなってしまったから
自分では使えなくなってしまったんですけど、
お友達などに施術するようになった時には
ゆきぷぅさんの記事を思い出して使いたいと
思います~♪

筆記テスト頑張って下さいね~(*´∇`*)

12 ■明けましておめでとうございます♪

ご実家でゆっくりされたようですねo(^ヮ^)o
わたしも実家でゴロゴロゴロゴロ猫よりゴロゴロしてきました(≧▽≦)



エグゼクティブベース、私と同じ使い方で安心しました\(~δ~)/


今年もたくさん教えてくださいね~♪勉強させてください。


今年もよろしくお願いします~♪

13 ■無題

書き忘れてしまったんですが、チップラップの
オフなどについてのコメ返ありがとうございましたm(_ _ )m
なるほど~と勉強になりました!!

14 ■無題

あけおめ♪

お手紙読んだよ~!
ありがとね♪

エグゼクティブさん・・・
あたしも持ってるけど未使用のまんまになっててさ~・・・
この前だしたらなんか様子がおかしかった;
今度記事にするけど・・・
うん。おかしい。

そんなこんなでことよろ~♪

15 ■ほほぉ~~~!!

なるほどなわかりやすさ!!
やっぱり、ジェルによっていろいろあるんだね~~!!
カルは、何にもなし子ちゃんよ~~!!
バイオも気になる今日この頃・・・
この記事も永久保存版だわ!!

16 ■明けましておめでとうございます☆

このベース、セルフネイル講習で渡されて使用してたんですが、ちゃんと理解してなかったので勉強になりました♪


今年もゆきぷぅさんのblogで勉強させてください(^O^)


よろしくお願いします☆

17 ■無題

ベローンとオフっていいですよね♪
ラメグラデとかすると先端にラメとか残っちゃって、もう一回アルミ巻いてってやるのが面倒でついついガリガリとやっちゃうときがあるから・・・(^▽^;)
ツメ痛んじゃいますよね(><;)
エグゼクティブベースコート使えばそんなこともなくなりそう!

18 ■無題

出遅れまくりですが、今年もよろしくお願いします。
今度は、BIOディーラー記事だな♪
ダイリュートって何であるんだろう。。。と思っておったのだ(@_@)
そして、エグゼクティブコート、まるまる全体に塗ってた---!
そしてサンディング!!そうだよねぇ~
普通ジェル塗る時、サンディングする訳だし、”つるん”がダメな訳だもんなぁと納得☆
ゆきぷぅ様、今年もうれしい記事をありがと(^O^)/

19 ■無題

ポチんしといたー

ってかなー、お宅から帰っても
坊ちゃん寝かした後、トイレ行って下着はいたら…
とうとう小指爪 逝ってまいよった(T_T)

真夜中に雄叫びあげそうなったわ…
出した直後でホンマ良かった(笑)

20 ■無題

明けましておめでとうございます!

バイオは使った事なく…ベローンっていいですね!
バイオしか合わないのかなあ?チャレンジしてみよう。
今年もよろしくお願いします。

21 ■無題

私もスクールで習ってからエグゼクティブ使ってます!!

ゆきさんはオフの時はバイオのリムーバーを使ってますか?


私はゆきさんと全くおなじジェルを使っててバイオのリムーバーで落としてるけど、どうしても全部綺麗に取りきれないんですよね涙


22 ■ペネロペさんへ

やっぱりベースにバイオを使うとそうなります
よね~(;´▽`A``わたしもローロ買おうかと
真剣に考えてましたwバイオと仲良く付き合う
方法を探してたけど、こんなに近くに居た…
そんな感じです(^-^)是非使ってみて下さい。

お役に立てて嬉しく思います☆

23 ■めぐたんさんへ

そうですねバイオはエグゼクティブベース
コートを使うと断然使いやすくなりますよ(^-^)

是非バイオデビューしてみて下さいね☆

24 ■aommさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

やっぱりお正月明けは身体がなまってて
仕事モードへの切り替えって難しいですよねw
何だか中々本調子になってくれません~。

おお!お持ちでしたら是非使ってみて~~!
わたしの爪も薄く傷みがちで肌も乾燥で
白っぽくなりがちですが、ちゃんと使えてます!
もちろん合わない方と言うのは存在するので
絶対イイとは言えませんがチャレンジする価値は
ありだと思いますよ~~!!(*^_^*)

25 ■mayugonさんへ

わたしも同じで~す!
サロンせ施術してもらってた時にはベースを
使わずだったので自宅でオフする時にはそれは
大変な思いをしてたので、こんなもんなんだと
思い込んでました。なので存在を知って威力を
知った時には衝撃を受けちゃいましたw

テストなんとか終わって手応えありですっ!
応援ありがとうございました(^-^)

26 ■mikaさんへ

そうなんですよ~表面の艶を取ったあとに
エタノールで水分と油分を拭き取るんです!
わたしも習うまで知らなかったです~。

バイオのベースはスクールの先生がたも
ネイルサロンのネイリストさんも多くの方が
支持されているのでおススメだと思います。

まず最初はエグゼクティブベースコートを
一緒に合わせて使ったほうがイイと思います。
是非トライしてみて下さいね!

27 ■kayoさんへ

やっぱり持ってるけど活用してない方って
多いんですね!何だか難しそうに思えたり
使用する意味が分からなかったり…
ぜもホントにオフが楽になるので是非こちら
引き出しから引っ張り出して使ってみて~!

28 ■Pinky☆さんへ

そうですか!分かりやすいって言ってもらえて
ちょっと安心しちゃいました(*^_^*)

意外と使い方の手順などが難しいように感じて
事細かに書いてみました。
このバイオのペロ~ン体験広げたいですww

29 ■nicoちゃんへ

あけおめことよろ(^-^)

そうそう怪しげなパープルカラー…
でもね塗ったら全然色は無色で大丈夫!
ってか何で色付けたんだろうね(笑)

そうみたい…バイオには欠かせないアイテム。
これがないとオフに格段の差が出ちゃうもん。
ああ!これ他のジェルでも使えるか次の
スクールの時にでも聞いてくるね!

30 ■みっきーさんへ

やっぱりモチの目線からはバイオは魅力!
でもオフに関しては涙目になっちゃう事多数…
わたしも同じ思いをしてジプシーしちゃおうかと
色々と検索したりしてましたが
やはり、ベースコートと一緒に使うバイオは
本当に使いやすいと思いました(^-^)

次回は是非エグゼクティブと一緒にトライして
みて下さいね!

31 ■kokkoちゃんへ

そうなんだよ~塗ったところはポロっと行くよ!
使って無かった以前はプッシャーで削り取って
いたようなもんだから、すごい違いだと思う!

いえいえこちらこそのぞきに来てくれてありがとっ☆

32 ■みるもっちさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)

イラストは…ちょっと初めてですが頑張って
描いてみましたw 拙くて恥ずかしいですが(^_^;)
そうですね、お友達ネイルの時などには
使用する事があるかもしれませんもんね。

いつも応援ありがとうございます☆

33 ■ゆいゆいさんへ

猫よりごろごろ…おお~なかなかですね(笑)

エグゼクティブベースコート!同じ使い方を
されてたんですね!わたしなんか、この方法を
習うまでは全然意味が分かってませんでしたw

今年もスクール頑張りますよ~(^-^)
よろしくお願いいたします☆

34 ■みるもっちさんへ その②

いえいえ~どういたしまして~(^-^)
まだスクールに通い始めたばかりなので
上手な回答が出来てないとは思います。

こちらこそ、みなさんのブログで勉強を重ね
更に頑張って行きたいです~!

35 ■みぃみちゃんへ

わたしもメールもらえて嬉しかったよ~
こちらこそありがとう(^-^)

エグゼクティブさん…いったいどんなご様子?
なんかめっちゃ気になる書き方するから
夢に見そうな程きになるやん~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

まぁ、記事を待ってるよ~~

そんなこんなでこちらこそよろしく~~♪

36 ■みぃさんへ

そうなんですよ~~学べば意外と基本的な
事を知らずに使ってた!なんて事が多数!
カルはベースは何もなし子ちゃんですが
トップがある子ちゃんでしたね(^-^)

わたしも色んなジェル気になって来てます~
色んなジェルのディプロマ取りたいかもww

37 ■かれんママ☆さんへ

このベースはしっかりとした使い方説明を
聞いてようやく使いこなせる商品なんだ~と
思ったので、記事にしてみましたがお喜びの
お言葉を頂けて嬉しく思います(^-^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

38 ■ユウコ☆ちゃんへ

そうだね~先端のラメはホントに強敵~!
でもエグゼクティブさんを使ったとしても
先端のラメは残っちゃうんだ~~
って言うのも先端はリフトを防ぐために間を
開けて塗るからなの(^-^)
ベースを塗った範囲だけはペロ~ンするから
先端やサイド際とかはファイルする必要は
少し残っちゃうから気を付けてね~~!!

39 ■ぬー様へ

コメント返信も出遅れ失礼しました~(^_^;)
ディーラーって、そんな空気醸し出してる??
おお~押し売り婆にならないように気を付け
ねばならんな~~ww

おおっ!ぬー様も全体にベース塗ってたと?
ってことはワタシ新年早々に良い記事書いた?
いや~ぬー様のお役に立てたなんて
わたし自分を褒めたいわ~頑張ってペイントで
爪も絵を描いた甲斐があったわww

今年もどうぞよろしくです~~☆

40 ■かあこへ

アンタの爪はさぁ~~ホントに残念じゃ~~
おパンツに負けたんやね(笑)

真夜中のトイレの雄叫び…う●こも忘れて
便秘なりそうやなww

41 ■juneさんへ

あけまして、おめでとうございます(^-^)

バイオは定着がホントに良くて、わたしの経験では
どのジェルよりも相性が良かったのでこれからも
使い続けて行きたいんですが、オフだけが悪夢で…
これで解決できたからスゴク良かったです(^-^)

今度スクールの先生に他のジェルシステムでも
使う事ができるか聞いてみます~~!

42 ■sakuraさんへ

やっぱりスクールで習ったら使わずには
いられないよね~~(^-^)

そうそうリムーバーはバイオのも使うけど
ラピジェルがバイオのリムーバーじゃ溶けにくいの~
だからラピの溶液を使うことがほとんどになったよ~
ってかカラーはほとんどラピジェルだしね。

スペースネイル?のピュアアセトンも買って使って
みたけどオフは出来るんだけど皮膚が白くなって
乾燥が激しい気がしちゃったから今はあんまり
使ってない~

コメント投稿

[PR]気になるキーワード




ランキングに参加中ですwハート☆

ポチっと応援して頂けると
とっても嬉しいですにこにこ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村




ネイル好き過ぎるネイリストさんにおススメ
優しい先生のようなネイル本