YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。


テーマ:
今朝、「ファーミー」公式グルっぽのあるスレッドを見たら、夏頃にグルっぽが荒らされるきっかけを作った人が、今度は別の人を吊し上げてました。

今回吊し上げをやった人は8月6日 の日記と関連ある人です。

この人、被害妄想が凄まじい程強すぎる人ですね。

発端は、「妖精逃がし合いスレ」が元で、告発側がこのスレに書き込んだわけです。
それで、この人に相手側が「お願いします」と書き込んでいるのを見ました。

そしたら、告発側の人が先に逃がしたものの、相手がまだ逃がしてくれないと言って凄まじい程催促コメントを浴びせてました。
しかも、自分が逃がして僅か2分程度で催促ですよ。
それも執拗に。

それで、最初の催促から30分も経たない内に告発スレッドで吊し上げ。

それで、相手側は数時間後に謝罪コメント入れてちゃんと逃がしているにも関わらず、更に難癖つけて「私の所には銀妖精か金妖精を逃がせ」と浴びせてました。
因みに、最初はノーマル同士の約束だったと思われますが・・・

しかし、数時間後に逃がしているにも関わらず、長時間待たされたからと言ってイベ初日で「銀や金の妖精を遅れ」ってねぇ。。。
ハッキリ言って、これは恐喝ですね。

ゲーム上でリアルマネーは動いてないから犯罪にはならないけど、刑法上の犯罪ではない恐喝です。

その後、私を含めてこの2人のやり取りをみたユーザー達が「ひとりごとスレ」でこの件の事を指摘したら、今度は相手側に「これでは自分が悪者扱いされるから、ひとりごとスレの内容を削除する様に書いた人全員にコメントを書け」とまで脅しています。

ここまでくれば悪質そのものですね。

それで、結局は、この2人のゲーム内のコメントは殆ど削除してどんなやり取りをしていたか分からない様にしてしまう様に指示を出してる。

ゲーム内のコメントを全て削除しても、グルっぽの「ひとりごとスレ」に書いている人は全部見てると思いますよ。

私は削除した後も2人のやり取りを忘れずに内容をしっかりと覚えてる。

吊し上げられた人、今はどうにか相手の恐喝要求を了承してそれに従って解決してそうな感じだから良いかもですが、相手の人、多分怖かったと思います。

下手したらあの例の「キ●●イ バ●●チ・・・」って男にファミ友まで巻き込まれてもっと深刻な嫌がらせされる可能性もあったかもです。


グルっぽの攻略系スレッドにはたまにこの様な神経質な人にあたる可能性が高い事を考慮して使わないといけないって事ですね。



※この日記への反論はご容赦ください。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。