YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。


テーマ:
ガラケーでしょっちゅうプレイしているゲームの公式グルっぽを眺めていますが・・・

その内のファーミーのグルっぽであるユーザーがトラブルの相手を名指しで「だまされた」ってあちこちに書いてますが・・・

これって、カメ農園との交換スレッドが発端になりましたが、だまされた人は課金アイテム同士の交換と思ってたら相手側は無課金アイテムを差し出そうとしたのですよね。

確かに、交換スレッド使うのは課金アイテム同士が常識なのは確かですけど・・・

名指しで吊し上げられてる人って初心者ですからね。

それに、問題の交換スレッドは「課金アイテム同士で交換する事」とか一切書いてない。
そしたら初心者(特にグルっぽを使い慣れてない人)はアイテムと言えば無課金のアイテムも対象になるものと思い込むのは自然な事だと思う。

それにしても、だまされた人って・・・ちょっとねぇ・・・

交換の条件が合わない事で一方的にファミ友解除された事が頭に来て・・・これは怒るの分かる。
しかし、いつまでも引きずって他のゲームでもその事を書いてるのがしつこいかな。

しかし、無課金アイテムを出そうとして吊し上げられた人・・・
この人のペンネームがマズイ。

現在この吊し上げられた人とそのファミ友ですが・・・嫌がらせする別のマスまき嫌がらせで有名なユーザーにターゲットにされてしまいましたね。
吊し上げられた人のペンネームがマスまき嫌がらせユーザーと以前にトラブルになって退会した人と同じだったからいつかはターゲットにされるだろうなぁ・・・とは感じてた。
それが当たってしまった。
マスまき嫌がらせユーザーは以前にトラブルになった人と別人である事には気付いたかもしれないけど、この吊し上げられた人は「人をだました」という弱みを握られたから退会するまで追いつめられる気がする。

吊し上げられた人にこの事を伝えようか迷ったけど、こちらが言いたい事が別方向に捉えられる可能性もあるからためらっています。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。