YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。


テーマ:
ブログ投稿、ひとつの記事に何分かかる? ブログネタ:ブログ投稿、ひとつの記事に何分かかる? 参加中

久しぶりのブログネタへの参加です。
今回選んだお題はブログの投稿で一つの記事に何分かかるかという事がテーマなのですが、まずは記事の内容にもよるし、簡単な記事であれば10分前後程度ですね。
しかし、その一方で、Blogの内容によっては数時間からかかる事もあるので、そんな場合は下書きを繰り返しながら書いています。

実際に私はこのアメブロを入れて5つのBlog(実際は6つですが)を随時更新していますが、最も書き上げるのに最も長時間がかかるBlogは「エンタメおしゃべり帳」 ですね。
ちなみに、「エンタメおしゃべり帳」はオペラ等の音楽を中心としたエンターテイメント雑記Blogですが、このBlogの中の攻略分野のカテゴリーに入れている記事は非常に長時間かかって、数時間はかかっています。
実際は一気に数時間かけて書き上げるのは無理なので、下書きをして他の事をして、それで再び下書きをして他の事をしてという事を数回繰り返すわけなので、その間に一つの記事を書き上げる時間を合計すると数時間程度かかっているって事です。
やはり、調べ物をして書き上げる事が多いのでね。^^;

ちなみに、「おしゃべり日記帳」 は平均的には10分程度~30分前後。
写真専用Blog も10分程度~30分前後です。

「しゃべり日記帳」は記事をダラダラと長く書くとやはり30分程度かかってしまうし、写真専用Blogは写真のアップロードだけでも時間を取るので、やはり写真が多くなるとそれだけ時間がかかります。

ちなみに、ブログネタの元記事では携帯電話でBlogを更新した時の事が書かれていましたが、私の場合は携帯電話からBlogを更新する事は殆どありません。
コメントのレスでも全部PCのみでやっています。
携帯電話で文字入力すると更に長時間かかるし、「エンタメおしゃべり帳」の記事とかは携帯電話から更新は非常にキツイので全部PCだけで更新しているのです。

PCからの方が早く書き上げやすいですが、これが携帯電話からの更新だったら・・・
PCで30分かかる記事がモバイルだと1時間くらいかかるかな・・・^^;



●このBlogへのコメントはスパム投稿防止の為アメブロユーザーのみしか書き込み出来ない様に設定しているので、アメブロユーザー以外の方でコメントを戴ける様であればこちらにお願いします。
このBlogの記事をそちらへ転載しています。

「おしゃべり日記帳」
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。