YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。


テーマ:

Opera Shareでダウンロードした1994年のMETでの「アドリアーナ・ルクヴルール」の全曲を鑑賞しました!(^o^)
詳しい感想はまたミニミニ・オペラStory&感想Blog にカキコしますが、今回はこちらにごく簡単に書き込みを!(^^;)


この録音の鑑賞の目当ては当然の事ながらルイス・リマです!(^O^)
ちなみに、タイトルロ-ルはミレッラ・フレーニ!
彼女は声の方は絶頂期と比べると最初の方が若干違うなぁと感じましたが、次第に彼女の豊かな美声に戻ってきたからよかったです!(^O^)
最初のアリア「私は芸術の神の僕」を歌っていた時の声がなぁ~・・・彼女のこれまでの美声と比べると少し違うんですよねぇ。。。(:_;)
しかし、最後のアリア「哀れな花」ではあの美声で涙を誘われる感じで素晴らしかったです!(^O^)/
フレーニっていえば、何となく慎ましやかなイメージがあったのですが、このオペラでは普通に話す台詞がけっこう多いし、特に最後のアドリア-ナが死んで行こうとするシ-ン。。。
毒が体にまわってしまうと思われるシ-ンでは凄い声を出していたので良い意味で怖さも味わせてくれるって感じでしたね。
とにかく凄まじさたっぷりです!f^_^;

マウリッツィオを歌ったのはルイス・リマ!\^o^/
彼も大ファンだから沢山聴いてる為に・・・絶好調の時て比べると若干違う感じでしたが。。。f^_^;
しかし、彼の魅力は美声だけでない!
感情的な歌い方・・・まぁ言えば・・・キャラに徹底的になりきった歌い方も彼独特の魅力でもありますね!(^_^)

このオペラって確か実際に起きた事件が題材になった様に解説されてたのですが・・・
オペラにも実話の事件が描かれたものが多いみたいですね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。