YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。


テーマ:

昨日の「グレート3テナーズ・ガラコンサート」 のレビューは全部まだ観てない内にカキコしたので今日は続きをカキコ!(^^;)

しかし、昨日の時点では約4分の3程度観てましたが。。。

今日になって続きを見た範囲が凄く面白かったので再び書きましょう!(^o^)


今日になって観たのはラストのアンコールの部分です。

大抵のコンサートだったら出演歌手がそれぞれ普通に歌うか、出演歌手全員で揃って歌うかってイメージですが、今回は一風変わっていた。。。(^^;)

今までに観た事の無いタイプのアンコール。。。


サバティーニとラ・スコーラは楽器も得意なのでしょうか?

サバティーニはコントラ・バスを弾いてたし、ラ・スコーラはフルート演奏を披露!

サバティーニの演奏はかなり控えめで音が聞こえにくかった。(^^;)

これってそういう演出なのかな?

あとはラ・スコーラのフルート演奏も普通に吹いていたかと思いきや・・・途中で・・・あれれれ???(^^;)

オーケストラの楽器に関してはド素人の私でも分かる。。。(^^;)

う~ん・・・多分こんな演出だったのでしょう。。。(^^;)

だけど凄くこっけいでユーモアたっぷりで凄く面白い!(^o^)


他はサバティーニが指揮をやって指揮者のルイゾッティが「フィガロの結婚」の「もう飛ぶまいぞ!この蝶々」を見事なバリトンで歌った!

ルイゾッティってもしかすると・・・声楽もやってたのかな?

バリトン歌手として活躍してるのかな?・・・とも勝手に想像。。。(^^;)

最近は歌手も指揮をやったり楽器をやったり・・・って聞くこともあるから。。。

確かサバティーニはずっと前に読んだ音楽雑誌で過去にオーケストラで何の楽器だったか忘れましたが経験がある様な事が書かれていた記憶があります。


今回のアンコールで最も面白かったのはシコフがヴァイオリン・ケースを持ち運んで、その時のゼスチャーが笑えた!(^^;)

沢山の布を取り出して放り出して最後はトライアングルでチーン!!!(^o^;;)

何となく手品みたいで本当に面白かったですね!(^o^)


とにかくアンコールが指揮者と歌手がコンサートを楽しんでいるって感じで観ていると本当に面白くてストレスも吹っ飛ばされそうな雰囲気で楽しかったです!(^o^)

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

☆★ゆき★☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。