生涯ラーメン一本勝負

今は地上に生える草でもいつかは空を翔ける鳥のように。


テーマ:

無事グランドオープンもできたHANAMI RAMEN

HANAMI RAMENができるまで相当な苦労がありました。

鶏は生はダメ、豚も骨は輸入ダメ・・・

最終的には現地の鶏を使用してくれと・・・

{F535CA67-6654-46DA-8778-F9D045B55AFF}

嫌々見たら・・・

まさかの烏骨鶏!でももう一つ気になった鶏も選んだら、某有名料理人も使用している香港の鶏ロンコンカイ。

とりあえず、日本で同じような地鶏で試作しました。

香港もマカオも豚骨が多いですが、僕は僕が思う日本らしいラーメンで勝負したかったのでダシ重視と決めてました。

テーマは歌謡曲(笑)

ちなみに蔦のテーマは洋楽と昭和歌謡。

{58AE9A63-56E4-436B-A802-937BA0A7094B}

醤油拉麵
(まさかの蔦リニューアルと丼が同じw)
桜をイメージしました。
木=メンマ 枝=麺 新芽=九条葱 満開の桜=葱 土=フライドしめじ 景色(コントラスト)=チャーシュー

スープは烏骨鶏とロンコンカイの大量の丸鶏にトマトや玉葱などの丸鶏ブイヨンスープに、
大量の乾物の濃密和ダシの合わせたダブルスープです。
油は鶏油とあぐー脂としめじオイルです。

タレは蔦でも使用している和歌山の醤油蔵にご無理を言って特別サイズの淡口醤油を用いたので、ダシがしっかりしないとハマらない構成です。

麺は気候を考えて外国産小麦と国産小麦をブレンドしモンゴルかんすいを使用した自家製細麺。

チャーシューの豚肉は沖縄あぐー豚です。

スープ(ダシ)と麺をメインと考えあえて具材はシンプルにしました。

{71FBF462-4459-4F5A-BC98-487185F6DD00}

特製醤油拉麵

月見桜です。
ワンタンの皮も自家製で餡もあぐー豚で華やかな演出。

これがHANAMI RAMENの醤油拉麺です。

既に他のメニューも構成は出来ています。

{000FC9FC-95FB-4CC6-8160-FFCB2263A7B8}

是非、香港マカオに来られた際はご利用下さい!
宿泊しなくても入れますので!

{6B1FC6FD-F792-404D-9E0B-5C9B47C4462F}

厨房内は見えにくいですが、素敵なチームが丁寧に作っています。

{4BF43D5B-4C29-4C87-B20B-3CB10B4310A4}

ワンタンドラムの使い方わからなかったな(笑)

{2FBF35DE-753A-4020-8603-6C7E1DC2F19F}

この時の城間の苦笑い忘れられない。

城間。
頑張ったな!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西 祐貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。