生涯ラーメン一本勝負

今は地上に生える草でもいつかは空を翔ける鳥のように。


テーマ:
先日のブログでも発表した熊本地震復興ラーメンの試作をしました。

熊本のご当地グルメ太平燕と熊本ラーメンのマー油を合わせた一杯を目指し。

{C7742BED-DC9C-4819-B342-8346136702E1}

炊きまくりです。

{E887AC04-831C-43A2-B36D-DD6C59B45E71}

美しい白湯ができました。

{DA480FC4-C193-4124-9F76-0E72793D0CD3}

背脂抽出。

その後ニンニクを揚げて。

{D96CF47D-EFE6-4BB6-A288-F0BBE9229207}

マー油できました。

{CB8C097F-FD58-416A-B19E-378389477D99}

ヤバいの出来ました。

これで店出せます。

でも、太平燕ぽさはマー油に消された熊本ラーメンでした(笑)

無化調の蔦流の熊本ラーメンです。


翌日も味見。

{ED669BD1-2405-49B0-8087-83CA33CC5856}

タレは醤油か塩か。。。

{18E18A0D-AC86-4098-9C05-6FEB87CB5018}

即興で煮豚チャーシューを作り。

{E2990171-10D3-4AC0-ABF3-9088BA30D219}

本番はこんな感じでいこうと思います。
オンリーワンのラーメン作ります。

予定です。
熊本地震復興ラーメン
場所 79 Japanese Soba Noodles 蔦 Labratory (旧蔦の葉)
東京都豊島区巣鴨4-24-6
5月7日(土)11時~120食限定 整理券なし
使用食材
天草大王・りんどうポーク・京都九条葱(知七さんより協賛)・薩摩本枯れ節・長崎焼きアゴなど一流の厳選食材を使用。

このラーメンのお代はいただきません。
復興義援金箱を設けますので、そちらにお気持ちだけお入れ下さい。
お気持ちの義援金は全額寄付致します。

ほぼほぼ変更はないと思いますが、決定しましたらまたお知らせします。

サポートには熊本出身の角川松本君が入ります!

{55EAA507-2E9C-404F-BC40-C06E33D9AF6C}

久しぶりに大西祐貴が皆さんの前でラーメン作ります!

基本、厨房内やスタッフ撮影は御断りしてますが当日だけは好きに撮って楽しんで下さい(笑)

その分、お気持ち。。。期待します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西 祐貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。