生涯ラーメン一本勝負

今は地上に生える草でもいつかは空を翔ける鳥のように。


テーマ:
今年6月にオープン予定のマカオにあるホテルWynnパレスのラーメン店をプロデュースするにあたり試作を。

毎日夜遅くまで相当レシピ考えたので多分予想通りになるでしょう!


{444802A7-B71F-4CAE-9EAA-E65217559EBC:01}

マカオは鶏料理が好きらしいので、ある地鶏の丸を使います!

{2F139813-9B2A-4D3E-ABEF-A9C38850E8B6:01}

じっく~り炊きます。

この出来上がっていく感じがたまりません!やっぱりこういう時が自分らしくいれます。

だから鍋の前から離れませんw

{E619D0E4-B1D6-4A30-A3AC-F52FACA82C12:01}

プロトタイプ完成~

軸はこれで出来た!予想通りの味です!後はどう広げるか。

この味はマカオのWynn限定です!

なぜなら原価相当かけて良いと言われてるので、使った食材は一級品ばかり。

日本で提供する価格は相当お客さんのご負担になるのでやりません・・・


26日はマカオの物流ルートの打ち合わせで築地へ
(前日に熱が39度近くあったんです。日程変えてもらうか悩みましたが、スケジュールカツカツなので気合いで行きました!)

{89B04583-7A68-44F6-94D8-70918F5BDF12:01}

僕が並んでる先は~

{76979A6D-48F7-47FD-B4B4-63420611061B:01}

井上!やっぱ食べるでしょう~

{80850E60-BA3A-40BA-93AC-7E333CE6FDD4:01}

50年の歴史ある味を堪能しました!

ご馳走様です!


夕方からマカオのクライアントと会食で麻布十番にある、同じくWynnに出す石垣吉田さんへ

{05334D06-C906-46EB-B835-19A5F7CF5431:01}

{77961679-912B-4F51-AD9E-E23464C83DAD:01}

{8E43A644-8F27-4257-9514-4E8388C000D6:01}

{325D9E4C-B30A-4BEF-89CD-F2003EC1B736:01}

{C2C51F66-3BBF-4982-9E2A-8E8147596372:01}

{BED8F793-8A81-4AF5-B429-DFC9876CEE48:01}

{5E9515D2-75E6-4B1E-9352-FDE4D5B0A504:01}

{A220083F-58A1-4F09-A489-D0BB90B8C27F:01}

{19E6B8D3-9EB3-4DDB-AF42-10F9AD81859E:01}

どれもこれも素晴らしい料理でした!

大変勉強になりました!

個人的にもまた行かせていただきます!

ご馳走様です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西 祐貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。