先日12月1日(火)はミシュランガイド東京の出版記念パーティーに出席してきました。

本は12月4日発売です。

{40B6C818-BBA5-4D7E-84E0-3FAD25A31EAD:01}

ラーメン界に世界初として一つ星をいただけました!

僕も香港の某店が最初でしょと思っていたら、あそこは和食のカテゴリーで獲得したそうです。

{E20077AC-EF27-45F0-B091-4C31FE64ABEC:01}

2号店蔦の葉も掲載されました!

みんなの努力の賜物ですね!!!


でも来年からは色々と諸事情で変わります。
僕もそれに対してすでにもう動いております。


{3F29AC04-BEC9-47CA-8D82-BDAEB5803A0C:01}

鳴龍齋藤店主がいたのでピースしてました(笑)

{AFEF7B10-7541-45DE-B1EC-56D051A916AD:01}

壇上から降りると取材が殺到!!!テレビ苦手なんです・・・

{5D792C94-4AAF-45A2-89D5-C74445201321:01}

大先輩の石塚親分と長崎親分とw

{7DB287AB-D698-44A4-9730-AFAA66A5025A:01}

むぎとオリーブの岩田くんと鳴龍齋藤さん

{A8E50E32-DDB7-4769-9D24-67AB4E1013D8:01}

巣鴨の日本蕎麦の名店菊谷の菊谷さん


その後は、恒例の恩と報告をしに青山へ~

{75E88E0B-7D5A-4B18-94C1-235337825E2A:01}

ドンペリより高いシャンパンいただきました!

{095D4C2D-E6E5-4D1B-9B76-E1957BDE0D94:01}

クレーム問題でちょっと落ち込んでたけど、この時はもう上機嫌w

オーナーの博子さん

{8242DD89-2777-44E3-88D2-BD557E37EB3B:01}

一世風靡セピアの華景さん

{1E0E54B7-8F16-4950-B342-D8ECB3DD769F:01}

南雲チーフと恒例の栄光の架け橋

沢山喜んでくれました!!!
この人たちがいなかったら蔦はありませんでした!

そして返しきれないたくさんのお祝いメッセージありがとうございます!

ブログのアクセス数読者数も一気に増えました!

あと、Facebook の友達リクエストが一気にきました(笑)