生涯ラーメン一本勝負

今は地上に生える草でもいつかは空を翔ける鳥のように。

NEW !
テーマ:
6日目です。

一体いつまでいるんでしょう?w

10月に一時帰国して今度はもっと長期で滞在です。。。

日本の蔦チームとは報連相しかり連絡取り合ってますのでご安心下さい!

日本の蔦があってこそのシンガポールです!

{7C3757E1-A78E-4786-817A-545A8C466FF6}

今日はスープ。
労働時間にうるさいので丸鶏スープを短時間のレシピで作りました。

{78FF1780-5489-4B28-9F57-C13DBCF505AE}

大体手本を見せたらイップにバトンタッチ。
本当にイップに助けられてます。

{DB9D6AA5-DC9E-4E6F-8FA5-3562FB9BC500}

なぜ解体したの頼まないのか?

ふざけんな!
お客さんの口に入るものは最低限やんのがプロだろ!?と言い聞かせ。

{7CB3F02C-8200-4EE2-9B2F-BADD8931F601}

スープを伝授。
タレは別の工場で作るので、店舗はスープと麺が命。

昼食の時間にも厳しいシンガポールだが交代で行かせました。

{DA32FE01-3168-47E7-896F-D6D7EEA4F292}

浅利の魚貝スープ。

{9B0364BC-06A9-4B83-B499-A4668C23EFE8}

塩も入ってないのになんでこんなに味するの?でしたσ(^_^;)

{FF369E4A-372F-4E7B-A6A0-1CFEAB9920D7}

丸鶏スープ。

{0FD1214E-2704-46F0-A493-DF60DFD3A99A}

旨味の話しもしてなぜこの温度なのか?など説明して理解してもらいました。

{041482A1-565D-48F4-AF39-8D84137E5FF9}

まだ寝かしたりないけど、気になるから味見。

シンガポールは複雑を少し抜いて仕上げました。

{3010D7FC-07E1-4045-A2C1-70C5B85A0B10}

みんな絶賛でした!

麺入れたらもっと美味しいので明日のランチに作ってあげます。

明日は朝から取材してテストキッチンでメニューの撮影。
盛り付け考えたないと…


リフレッシュにブラブラとショッピングでもしたいなぁ。
もう少し1人にさせてラーメンのこと考えたり勉強させてほしいなぁ。
缶詰状態じゃ発想浮かばないよ…

まぁ愚痴も時間の無駄!!!
自分にしかできない事に最善を尽くすのみ!

明日のスタッフだけで仕込むスープ楽しみです!
アレックス、二フィー、マイケルはズバ抜けて良い人材です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。