テーマ:
昨日コンビニに寄って。



とても珍しく
ビールを買いました(^^)




店員さん。
よく見る店員さん。



いつもほわんとした雰囲気で。

昨日はどうぞ~♪と
とっても微笑みかけてくれました。



‥なんだか嬉しいなと思うや否や。



「お腹♪スッキリされました?」


‥あら(笑)私ぽっこりしてたかな…


「産まれたんですか?」



“えっ?私ですか?”


「はい!私‥凄く楽しみにしてたんです。いつも来てくださるお客様の赤ちゃんが見れること♪」



‥!!‥‥‥えええどうしよどうしよ。
私そんなぽっこりしてた?
えーどういうこと。



「それなのにいつも重い荷物持たれてるから気になっていて♪(^^)」



‥なんて温かい心なの。
と思いつつ


“私妊娠してました?”

‥もうよくわからず聞いちゃってる…
あまりにも良い笑顔で素直な真っ直ぐな目で間違いなく私だと思っているのが伝わり過ぎて。



店員さんも少しハテナな顔をしながらも割りと大きめのお腹のジェスチャーをして。
「はい~最近も何度か‥‥‥‥?」



やばい…思った以上に凄く大きい!
と思うと同時にお客さんが並んで



“似た人が‥いるんですかね”と小さい声て言ったのが




「え?いやや…?えっ…あれー。。???」




(*^^*)


私のお腹と顔を見ながら
なんだか申し訳ないくらいのパニックを起こさせてる。




私は笑顔を保つことしか出来ず…




「あれーありがとうございます。ごめんなさい。ビール…楽しんでくださいね。あれー」



ってずっとハテナのままお別れしました(笑)



なんとなくやっとビール飲めるんですね♪みたいな気持ちの伝わりも感じつつ…でも本当に私ではないんですの複雑な気持ちと。



それから私もずっとハテナで
私に似た妊婦さんに再会出来ることを願いつつも…きっとあの最後の顔は私とまだ信じていたような。会ったら会ったでまた困惑しますよね。



私もまだ困惑中(^^)






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とにかくスヌーピーが大好きな母と







スヌーピーカフェに行ってきました(^^)



母が子供のように感動していて
それだけで嬉しかった。








そして母が1度も行ったことがなかったなんて…明治神宮へ








今回は清正井戸へも行ってきました。








こんなのどかなことに。



もう…東京っていうことは完全に忘れちゃうね。



母が丁寧に丁寧にお願いしていて
一緒に来れて良かった。









そして今日はスヌーピーミュージアムへ(^^)







3日間スヌーピーに囲まれて
今日は歴史も学んで


母のバッグはスヌーピーグッズでいっぱいになっていました♪







最後に簡単にはいかないドッグフード♪



このレストラン
ミュージアムを見て、並んでガラガラで当たらないと入れない。



知らなくて呑気に並んでいてその事実をだんだん把握したときは
冷や汗出ました。



母がうきうきしてお買い物しているのに。




私の前のグループの人達がたまたまなのか3グループ連続で白玉…申し訳ありません(;_;)っとあっけなくさよならされてる。




ひゃーっ緊張しますねと言いながら
黄色の玉が出たときは本当にほっとしました。




母が元気で名古屋に帰れますように。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。