中田有紀 オフィシャルブログ

中田有紀 オフィシャルブログ












【広告】


ドキドキJohnson & Johnson 「ACUVUE」(CM)























テーマ:
こんにちは



今日の東京の気温は35℃!!!!



激アツ蒸し蒸し気候の中、いかがお過ごしですか?




今年の夏はいつもにも増して猛暑だそうですね^^;




私は暑いのは苦手ですが、夏バテしないように乗りきましょうウインク





今日は普段のセルフメイクのご紹介を


{A96BD292-02C1-4450-A870-4C3BE9EF2BCF}


基本的にナチュラル志向なので、ファンデーションの厚塗りやチークのぬりすぎなんてことはないように心がけています




今回使ったアイテムがこちら↓↓




{6ABCFB60-8725-49DA-8D3C-880130579510}

私のこだわりは、値段が高ければいい!というわけではなく、プチプラでもクオリティの良いものはたくさんあるので、色々なコスメを試してみて本当に自分のお肌に合うものを見つけることがポイントです


まず手順としては、
①ヌードスキンフィット(メイクベース)のツブツブを潰しながら顔全体に薄くのばす。
ヴィセのコンシーラーベースを赤みの気になる所、目の下のクマ部分に薬指を使って軽く叩き込む。


②エテュセのアイブロウで眉毛を整えながら生えてるいる形にあわせてなじませる。
このアイテムは、眉毛を描くのが苦手な人でも上手に描けます。最初に少ししごいてから眉頭からスタートされるのがポイント。



③Addictionのリキッドチークを頬骨と一番高い所に一滴つけ、薬指と中指を使ってポンポンとなじませる。私はシャープに見せたいので、少し斜めに入れます。


④NARSのブレンドシャドウをブラシで二色ミックスさせながらアイホール全体にのせ、addictionのキラキラシャドウを二重の線より少し上目に丸く指でいれる。



⑤ランコムのペンシルシャドウを下まぶた全体に優しく涙袋に沿って目元が明るくなるように目頭→目尻とカーブするように描く。



⑥ビューラーを軽くして、クリニークのマスカラをダマにならないように上下に塗る。



⑦ヴァセンリンで唇を潤し、レブロンのリップを指にとり、ポンポン色が乗るようになじませる。




以上でナチュラルメイクの完成です(^_-)☆

{80C9F1C7-87CD-42DC-8148-16271BAB6067}

是非ご自身のメイクの参考にしてくださいねおねがい



またメイク講座のせますねラブラブ



フォローお願いしますひまわり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み