2013-08-08 09:14:00

第二回『ゆるゆる格闘技』

テーマ:ブログ
昨日7日(水)、上野公園で『ゆるゆる格闘技』をやりました。仕事の関係で12:00からという、集まる事じたいが自傷行為ではという暑さ真っ盛り。

こういう時にダラダラやって良いことはまずありません。

筋肉の付き方を意識してストレッチ、マーカーコーンや遊具のボールを使っての……

心肺機能と、重心軸の意識と、格闘技に必要な最低限の動きを高めるトレーニング。


自分もまだ軸がブレてるなあと痛感しながら



ダッシュ、からの後ろ向きダッシュ

行ったら帰ってこなければいけません。



カニ走りでコーンをタッチ10往復からのダッシュ
ちゃんと上体を起こしてー

立った状態から腹筋…


上体と脚は同時にね

ダッシュ…

帰りは横向きで脚を交差させて…


疲れてくると、判断力も低下します。苦しくても判断力は落とさない、それも訓練(`▽´)ノ

そんなこんなで基本スキルがメインになってしまいましたが…

今回は、足幅より少し広めの板の上での押し合い(バランスを崩した時の立て直しを意識)や

眼を瞑っての軽い打撃(1㎡のスペース内で)の攻防(体勢を崩した時の反射的な対応を意識)

等も体験して貰いました。

こんな感じで1時間があっという間に経過して…最後は黒川君の治療で終了しました。

こまめに水分補給をしたつもりでしたが、時おり意識が遠のきそうになり、ちと、自己管理が甘かったです(-_-;)

今回も、いろいろと反省点はありましたが、もう少し、実践の場で煮詰めていけたらいいなと思いました。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中嶋有木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。