yuriのおべんきょ日記with韓国人旦那は大工さん

語学力ってどうやって維持するの???

韓国語と英語の勉強がんばるぞ~~~~~


テーマ:

韓国から留学後、仕事探しに奔走しました。


絶対、語学を生かせる仕事についてやるって思ってたから、いろいろ探しまくった。


その結果いくつかのことが分かってきました。


1、語学を活かせる仕事ってどんな仕事??

 

・韓国のお客様が来るところのお仕事→ 空港、ホテル

・韓国人と働ける場所→コリアンタウン、韓国系企業

・韓国語を教える仕事→韓国語の塾

・取引先が韓国企業→貿易会社、商社

・韓国語を使った通訳、翻訳


の以上です。

私が帰国した2005年はEXPO(愛知万博)のおかげで通訳の仕事が溢れてました。

でも、6ヶ月でまた「仕事探しかぁ」とそれはそれで面倒だし嫌だったので、出来れば

長く続けられる仕事を探すことに。。。。。


でも、一般事務と医療事務を5年程しかしたことない私には、韓国語の留学とTOEIC

500点台では中々仕事は見つからずに、結局旧○FJ銀行の3ヶ月限定の万博スタッフ対応の通訳スタッフになってしまいました。


でも、結局良かったと思います。

英語を使う機会が多かったので、知らず知らずのうちに英語が伸びていた。

3ヶ月後にはTOEICが650点でした。チョキ


仕事探しの時に痛感しました。

韓国語だけの仕事って探すの難しいわ354354


その2へつづく。。。。




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード