けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

初めて暮らした福岡での育児日記・・・8月末、福岡を離れました。更新終了しました。

1歳3ヶ月になりましたビックリマーク

・推定身長78cm(誕生時51cm)、推定体重10.0kg(誕生時3.3kg)

離乳食ほぼ卒業キラキラなのに、おっぱい止められません(´・ω・`)

・下の4本上の4本生えました音譜

トコトコ元気に歩いてますペンギン

Lilypie 2nd Birthday Ticker

テーマ:

本日で、福岡生活は終了。

明日には関東住民になっています。
(届けはまだですが。)


福岡での生活は、妊婦から始まり、切迫早産になり、無事けんとが生まれ、ブログを始め、お友達ができ、仕事を始め、けんとや自分の病気とたたかい、クビになってはまた就職活動し、等々忙しくも充実した日々でした。


けんとも、福岡に来たときには数cmの小さな小さな命だったのが、今は80cm近く、体重は10kgほどにもなりました。


辛かったこともあったはずだけれど、今思い出すのは楽しかったことばかりです。


福岡の街、福岡の皆さん、どうもありがとうラブラブ

福岡での生活、本当に楽しかったです。いつまでも、忘れません。


それから、遠くから見守ってくれた家族やお友達も、どうもありがとうラブラブ

離れていても集まる時に声掛けてくれたり、遊びに来てくれたり、帰省したときには遊んでくれたり、嬉しかったです。



福岡に来て、子育てをして、改めて色んな人に支えられて生きていることを実感しました。
ブログの読者の方も含め、今まで応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました。


なお、このブログは今日で終了しますが、mixiで時々日記書く予定ですので、マイミクの皆さん、引き続きよろしくお願いしますm(u_u)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、無事に福岡の家を引き払いました流れ星

最後のエレベーター

けんとが手の届くようになったエレベーターともお別れです(´・ω・`)
ボタンを押す→エレベーターに乗る、はできるようになったのに・・・

※乗るまでで、上にも下にも行けません(;^_^A



ちなみに今はホテル住まい。

まだ、あっちへの移動や荷受等々残っていますが、とりあえず何とか荷出しが終わってひと安心です。


明日は福岡最終日、街歩きしたいので、雨が降らないことを願います・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070829131936.jpg

アルデュールは、川端商店街の中にあるお洒落な洋菓子屋さんです。

我が家では、けんとの一歳の誕生日ケーキを買ったり、時々利用しています。(いました、ですね…。)

今日買ったのは写真のマカロン。
イチゴミルク味です。
(ちなみに、パパはギムレット味。)

マカロンって、そんなに好きではなかったのですが、ここのはお気に入り(*^_^*)

前に買った塩キャラメル味も美味しかったし♪

でも、これが多分、ラスト・アルデュール…(>_<。)


こういう細かいことまで考えちゃうとまた寂しくなっちゃうんですよね…。

明日は搬出・退室。
パパの会社の都合で1日の朝までは福岡にいますが、いよいよです…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070825104652.jpg
ショッピングセンターによくある車型のカート↑

少し前までは嫌がってすぐ泣いていたのに、自分でハンドル持ってぐるぐるするようになりました(*^_^*)


そのほか、最近の成長を思い付くままに…

1、電話を耳に当てておしゃべり。
「あいあいっ」「んー、ん、ん」
などと、相手がいるかのようにしゃべります。
…私、真似されてる??

2、二本足歩行。
少しの段差なら、手を使わずに上り下りできるようになりました。
ただし、階段や高い段差にはまだ四つ足必要です。

3、口まね。
大人の言葉を真似するようになりました。
例えば…
障子を破ろうとしたので、「め!」と叱ったら、笑顔で「め(。・▽・。)」と返されました。
脱力(^-^;


いつの間にやら、もう1歳3ヶ月。
着実に赤ちゃん→子供に向かっているのが嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり…複雑な親心です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070825124830.jpg
来週には引っ越すのですが、お部屋探し&友達の結婚式のため、ちょっと里帰りしてました。
>Nちゃん、本当におめでとう!!


けんとはプールを買ってもらって大はしゃぎ♪

しかし、水着持って行かなかったので、オールヌード(*^_^*)

このプール水、ぜったい、違う液体混じってます…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。