どーも(*´ω`*)❤︎


今日は前にTwitterで募集した、
ブログに書いてほしいこと!から、、



「髪をショートにして変わったこと。
黒髪から茶髪にして変わったこと。」


について❤︎




7月の後半に、髪を20センチ
ばっさり切りました!!


よくなんで?と
聞かれるのですが、、笑


今まで、たまーに肩くらいに
少し短く切ったときに、全体のバランスがいいな〜と思うことがあり。


わたしってもしかしたら、
短い方が合うのかな?となり。


髪長いとケバく見える?とか。笑

夏だしスッキリしよっかな?とか


最初はそんな軽い気持ちの、
積み重なりで、、


マネージャーさんと話しているうちに
せっかくだからバッサリ切ろう!と。



そしてインスタライブで生配信して、
NEWヘアでVOGUEGIRLさんに撮影をしていただこうと!


あれよあれよとうちに、
話が大きくなっていました、、。笑



切る!と決めてからも、
大好きなポニーテールができなくなっちゃう、、とか、ファンの方はぜったい長いほうがいいって言うよなぁとか、、笑


めちゃめちゃ悩んでしまい。



でも企画ということもあり、
無しにはできず、というか、
決めたことはやろう!と。笑





で、実際切ってみて。



あれ?意外といい感じ☺︎


って感じでした。笑




ショートにして約2ヶ月。


そこそこ伸びてきて更に馴染んできて
大満足の柏木です!笑



ストレートも巻きも、
どっちもいい感じに落ち着いてきました✨


友達や周りの人からは、
はじめのほうからわりと好評で😍


ファンの方は徐々に、、って
感じでしたかね。笑



気持ちも明るくなったし、
そもそもなんかこっちの方が
自分らしいかな〜と思うように。



あと、服装がかわった!

パンツスタイルが多くなったし、
帽子をかぶる機会も増えた❤︎





とりあえずは、もう少し
伸ばして様子見します^_^





そして、、 


髪を黒から茶色に染めたとき!



これって今まであんまり公言してないんじゃないかな?



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたしは昔から断然黒髪派で!


一生染めないと10代のころは、
思ってました。ほんとに!!笑




そんなわたしが茶髪に興味を持ったのは、、




「ミエリーノ柏木」


という初主演ドラマを
やらせていただいたとき。



いろんな恋愛模様を見て、学んで、自分自身も大人の女性へ成長していく。


ざっくりと説明すれば、
そんな内容の作品でした。




そんな作品と向き合う中で、
1クールのうちに成長した自分、心境の変化、というものをどうやったら表現できるのかな、、と考え。。



演技力のまっっったくないわたしが、
編み出した選択が、、




髪を染めて大人っぽく見せる!!



でした( ̄∇ ̄)笑



今思うと、なんて単純な思考回路!
とおもいますが、、笑




基本的に昔から形から入るタイプ
なんですよ。。


それで監督さんと相談して、
そのときも髪をけっこー切り、、
更にほんの少しだけ髪を染め、、



でもね。

ほんとに少し大人になれた気がしたというか、、ドラマの中ですごく自分が堂々としてきたのがわかったんです。



それが視聴者の方に伝わったかは、
別として。笑




そんなこんなで、ずっとなんだかんだ茶色の時期が多いですが、、


今は気分ですね。笑




お仕事で黒くしたり暗くしたり、
気分で明るくしたり暗めにしたり。




そーーんなにこだわりはないです!




グラビアの撮影が続くときは、
ほんの少し暗くしたり、、


AKBのシングルが明るい曲だったら
明るくしたり、、


そんな単純なものです(*´ω`*)



何か変わりたい!変えたい!



っていうときの一歩に、ヘアチェンジってのは背中を押してくれる気はします☺︎




意外と長くなっちゃった。笑



というわけで、
柏木のヘアスタイル事情でした!✨






{B34B3C79-8569-4DB3-AE89-74AC506CFC16}