柏木由紀 オフィシャルブログ powered by Ameba

柏木由紀 オフィシャルブログ powered by Ameba


テーマ:


今日は神戸市に来ています。


明後日1月17日で、
阪神淡路大震災から20年。



神戸市防災訓練に、
参加させていただきました。





{A87BB5F0-B4BA-4E1C-80E5-02583FF65BD3:01}






まずは、朝10時から

「シェイクアウト訓練」に
参加しました。


これは家庭や職場、外出先などで
同時刻に行われる一斉防災訓練です。



今日は約35万人の方が
参加されたと聞きました。


避難訓練よりも、
より実際に地震が起きた環境に
近い形で訓練ができるので
良い取り組みだな、と思いました。



お昼からは「トークセッション」にも
参加させていただき、、



そのあとはLIVEも行いました!


小学生のみんなが楽しそうに
サイリウムを振ってくれていたのが
印象的でした☺️🌟



NMBや関西にゆかりのあるメンバーが
多かったので、

「てっぺんとったんで!」や
「青春のラップタイム」も

歌わせていただきました🍀





阪神淡路大震災から
まもなく20年が経とうとしています。


風化させないこと、
伝えていくこと。


なにより地震に備えることも
大事なことです。



このような機会に、
防災訓練に参加させていただき、

ありがとうございました。




{7CD99A42-F37B-4ECF-9906-FE471A957549:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(623)  |  リブログ(0)
柏木由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み