【7/9那珂川教室】初!土曜日開催。全身(4回)しっかりレッスン2回目 | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんにちは

ママと赤ちゃんの笑顔を広げていきたいクローバー

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur-モンクール-の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます!
>>>クラス一覧&スケジュールはこちらから

明日から連休ですね~。
何かご予定立てられてますか?
すっかり連休ということを忘れててました。
みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。

さて、レッスンの報告がたまってて申し訳ありません。
『主人にも見せてるんです~』など
ご家族みんなで楽しみに見てくれていて嬉しいです。
順にレッスンの様子はUPしていきますので
もうしばらくお待ちくださいね。

今日は9日の全身レッスン2回目の様子です。
>>>全身(4回)しっかりレッスンについてはこちら

この日は土曜日ではありましたが
実はもうお仕事復帰されているママさんがいらして
ご希望により土曜日に開催させて頂きました。

『お仕事しているけど、、全身レッスンを受けたい』という
お気持ちが嬉しかったですよ~。

それに合わせてC様もご一緒に
土曜日に合わせて下さってありがとうございます。


始まりの合図では2人とも
マッサージを受け入れるよ~と言わんばかりに
落ち着いていましたね。

今回はリフレクソロジーを行いました。
足の裏にある反射区を刺激することで
体の臓器や器官にも働きかけてくれますので
足を触りながら
呼吸器官や消化器官にも働きかけて
くれる効果があるんですよ~。

なかなか足の裏を刺激してもらうことが
ないお子さんも多いので最初は少し
くすぐったく感じるお子さんもいらっしゃいますが
2人とも上手に受け入れてましたね。

また仙骨というあまり聞き慣れない部分も
マッサージしていきます。
J君とっても気持ち良さそう☆

途中眠たくなったり、ぐずったりということは
レッスン中にはよくあります。
そこを無理に続けるのではなく
授乳したり、あやすということは
遠慮することなくしてあげてくださいね。

その後にした方がまたゆったりとした気持ちで
お互いができるようになりますよ。

出来なかった部分は終わってから
もう一度お伝えしてます。
どうしてもお子さんで出来ないときは
お人形を使ってする場合もあります。

今回も少しお休みしたらまた
元気にマッサージを受け入れてくれたり
できたお友達もいましたね。

ママ達がお子さんを愛おしそうに見つめる姿が
印象的なレッスンでしたよ。

『大好き!』を一緒に伝えられる
ベビーマッサージ。
是非、産後のみなさんにも体験して頂きたいなと
思います。

ご参加頂きましてありがとうございました。
3回目は明日になりますね。
お会い出来るのを楽しみにしてます。

◎初めましての方は体験レッスンより
ご参加となります。
詳しくはこちらよりご覧ください


お問合せは下記よりにどうぞ


皆様にお会いできますこと心よりお待ちしております

福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

・moncoeurクラス一覧
・【5月】体験レッスン日程のご案内
・ベビーマッサージ体験レッスン
・お申込はこちら



RTA指定 福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp