実は息子の幼、小、中学校時代、副会長やらなんやらそれぞれ何年かやりました。

まな☆です( ´ ▽ ` )b

それぞれ、9割方楽しくやれましたよ、周りにはホンマ恵まれたんです。
残り1割?
しんどかった、ちょっと合わない人がいた等。
でもやっぱり、ほぼ出会いはハナマルでした。
メリットばかりでした。

って書いたら嘘くさい?笑

それぞれですよね、学校のカラー、学年カラー、そしてママカラー(ノω`)
もうPTAなんてしないなんてぇ〜♪
言わないよ絶対とは言いきれない方も多いでしょうね。←ややこしいし!
{9DF29C94-F535-4E68-B17C-FD778F465849}

we are シンセキ!
レモンさんの講演会も行ったわー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やったからエラいわけでもないし、
やらないからダメでもない。
やりたい人がやればいいとかでもないし、
やりたくないからやらないわけにもいかない。

全てが子どもに繋がります!ってのが疑問となる部分もあったりなかったり。
ん?そんな行事必要?
あの人全然やってないのにやったことになるの?

ホンマいーーーーーーろんな事を聞いてきました。
価値観なんて人それぞれ。
感じ方も違うから、色んな人と、
いっぱい聞いて聞いて、
いっぱい考えて考えて、
話をいっぱいしました。


1人でも
PTAやって楽しかった、
まな☆さんと出会えて良かったと
思ってもらえるように。

あ、子どものためですよ、やってるのは(^ω^;)
でもなぁ、それって大事だけど建前だったかも。

結局自分が楽しまなきゃ、子どもも楽しくないし。
周りが楽しくなきゃ、自分が楽しくないし。

あー、なにこのわらしべ感( ºωº )
でももし・・・出会いを大切にするなら、
PTAだって、つながりのひとつだと思うのね。

人との関わりと自分の想い・・・
先ほどの残り1割のモヤモヤを、その時クリアにしてたらもっとよかったのかも知れませんが、そのモヤモヤは、サラリと過ぎ去る訳でなく、今でもワタシにとってはモヤモヤのまま。そして、それらは、嫌な風邪のように、たまにぶり返しては、ワタシを落とします。

少しでもそんな想いをプラスに変えられたら。

同じようなモヤモヤは、ここで変えられるかも。
PTAのモヤモヤだけではなくってね(*´艸`)


↓詳しくはYuki氏の記事をご覧下さい