気になる人【ハードゲイ編】

テーマ:

4ヶ月ぶりぐらいのコーナー!


それも…『気になる人』


早速行きましょう。


まずは↓のリンクをクリックしてみてください。(新しいウィンドウで開きます)


ここをクリック!













ハードゲイ

もうちょっと早めに紹介すればよかったですね。

かなり面白いですよ。こいつ…


普通に見るとさわやかな人なのに(笑)

住谷正樹

プロフィール



詳しくは↓ココ↓からどうぞ。


ハードゲイ・レイザーラモン住谷普及委員会


TricksteR(動画関係)

AD

気になるCM

テーマ:

最近気になっているCMがあるんです。


それは…ライフカードです。



第1弾の「派閥篇」は、若手ビジネスマン役のオダギリジョーさんが社内の派閥抗争の中で揺れる、というストーリー。今回彼が選択を迷う「LIFE CARD」は4枚。「保身」「信念」「率直」「保留」。上司から、今後の人事に左右される決断を迫られた時、一体どのカードを切ればいいのか?


といった内容。

オダギリ

そして今回の第2弾は…下のリンクをクリック!


ライフカードホームページ【CM情報】 (新しいウインドウが開くようになっています)

早くも2回目の登場となりました。

今回はコチラ!

『何すか?このマーク』

商品などいろいろなところで見かける、
』や『』マーク。

何これ?

まずはコチラのマーク

これは『Registered(登録済み)』で、アメリカの商標法で商標登録したら、
表記しなければならないもの。

そしてマーク

『Trade Mark』の略でアメリカでは未登録の商標(登録申請中のもの)のこと。

しかし、これらのマークについて規定されている法律はないそうです。

なぜ?

今の日本では、マークをつけているだけで、商標登録しているものとみなされるそうです。

商標登録しているってことは社会的な信用につながるなど色々なメリットがあるので、付けた方がいいって訳。

元ネタ『R25』 公式ページ


文字化け直しました。速攻で描いたので絵がしょぼしょぼですがご勘弁を

いまさら聞けないこんなこと

テーマ:
さぁ新シリーズです。
その名も…

『いまさら聞けないこんなこと』

第1回目の今回は…

『TOBって何?』

最近よく聞く言葉TOB…どうゆう意味?ρ(・д・*)

TOBの意味は『take-over bid』の略で『株式公開買い付け』とも言います。

企業の合併や買収の手段の一つなのだそうです。

このTOBで話題になっているのがニッポン放送の株式をめぐるライブドアフジテレビのニュースですね。

対象企業の発行済み株式の1/3以上を取得すると株主総会で拒否権が、1/2以上取得すると経営権が取得できるそうです。

株を集める手段としては、
通常通り市場を通して少しずつ買い占める方法。
そしてもうひとつ、TOBならではの物もあるんです。

それとは…市場を通さずに行うの方法があるそうです。

例:
『発行済み株式数の1/3や1/2に達するための株数を一定の株価で買い付けます』と好評して、『公開期間:3/1~3/20 買い付け価格:1株1000円(市場価格600円) 買い付け予定株数:2000万株』と募集する。


こうすれば、市場を通して買うよりも手間が掛からずにすむって訳。


なぜ1株600円なのに1000円も出すのか?

応募を促すためのプレミアムがないと株数が集まらないからです。
市場の価格より低い買付価格で募集しても、誰も参加しませんよね。

だから、通常多くの株を集めたいときはその時の株価にプレミアムが上乗せされたものになる。

応募が目標株数を超えなければ、買収は失敗ということになるからです。







難しいですね…頑張って勉強したんですがイマイチ良く分からない。

間違っていたら申し訳m(_ _)m

ちょっと気になる…

テーマ:
こんばんわ♪

月9(不機嫌なジーン)の主題歌。いい感じじゃないですか?

頭の中をずぅっとループかかってます。

その主題歌をちょこっとだけ聴くことが出来ます!

ブロードバンドの方はコチラ

ナローバンドの方はコチラ

ケータイで聞きたい場合は↓の画像を写メで撮ってね

待ちうけ画像&ビデオクリップ視聴(対応機種のみ・保存不可)
他のアーティストも視聴できますよ


どうでしたか?いいでしょぉ♪


この方↓が歌っています。


福岡出身17歳のYUIさんです。注目ですよ♪

詳しくは

YUI Official Web Site



アーティスト: YUI, Hideyuki”Daichi”Suzuki
タイトル: feel my soul