クライマックスシリーズ

テーマ:
昨日はドラゴンズが9回表に中村紀選手の勝ち越しヒットで接戦をものにしました。

ホントの本気勝負が見れて良いですね。

中村紀選手も満塁でダブルプレーでチャンスを潰してしまったので、ここに掛けるものがあったと思います。

今日も本気の野球期待しています。
AD

なんとも嬉しいニュースが飛び込んでまいりました。


我が母校が春の選抜高校野球大会に21世紀枠として出場することが決定致しました。


ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


去年の新人戦の1回戦から応援に行ったかいがありました。


仕事に差し支えが無ければ甲子園にも行くつもりです。


ガンバレ!真工球児!


野球のアジアチャンピオンを決めるKONAMI CUPが今日開幕です。


日本代表は千葉ロッテマリーンズ。詳細・選手一覧>>


韓国代表はサムスンライオンズ。詳細・選手一覧>>


中国代表は興農ブルズ。詳細・選手一覧>>


中国の選抜チーム。詳細・選手一覧>>


の4チームで争われます。


ルールは4チーム総当りで各3試合ずつ。成績上位の2チームが決勝戦に進出します。


そして決勝戦での勝者が初代アジアチャンピオンになるわけです。



ぜひともロッテに勝って欲しいですね。アジア1位は日本。ということを証明してほしいですね。


11/10

興農ブルズ 対 チャイナスターズ 試合結果>>

千葉ロッテマリーンズ 対 サムスンライオンズ 18:00試合開始予定


KONAMI CUP オフィシャルトップページ

ども、ご無沙汰です。


いよいよ野球もクライマックスですね。


ロッテが3試合連続10得点で3連勝し、王手をかけました。


阪神も黙ってはいないでしょう。


今日は面白い試合になると思います。


今日先発の杉山が交流戦のリベンジ(7回5安打2失点で負け投手)を果たすか?


それとも金本・今岡のバットが火を吹くのか?


またまたロッテ打線が爆発するのか?


JFKの登場か?


などなど、見所満載です。


面白い野球がみれそうです♪

ロッテ優勝

テーマ:

31年ぶりのリーグ制覇。


31年前はあの村田兆治がいた時代だ。


それ以来のリーグ制覇。


ボビー・バレンタイン監督は95年の無念を晴らした。(リーグ2位の好成績もGMとの確執で退任)


プレーオフの第2ステージはすべて逆転での決着と、選手・コーチ・監督が必死に戦った結果だと思う。


プレーオフは盛り上がり今季最高の視聴率を獲得。


しかし、ソフトバンクホークスは2年連続リーグ1位となりながらも、


プレーオフで敗退。


なんだか矛盾してはいないか?考えなければいけないと思う。



とりあえず、


ロッテ優勝オメデトー(*゜▽゜)

原巨人誕生へ!

テーマ:

今日10月5日、巨人の堀内恒夫監督の退任と、


原辰徳さんの監督就任を発表する予定です。



小さいころから、巨人ファンだった僕。


その当時、巨人の4番の座は原辰徳さんだった。


僕のポジションもサード。憧れの選手だった。


一番記憶に残っているのは92年7月5日神宮球場対ヤクルト戦。


3番の岡崎選手を敬遠気味で四球。


次の打者は4番の原。あのときの迫力は当時7歳の僕でもはっきり覚えている。


甘く入ってきたボールを豪快に振りぬく。


その瞬間だれもが思った。



入った!


原選手はバットを天高く放り投げる。



鳥肌が立った。




そして紆余曲折を経て、2度目の巨人監督就任。


原監督!期待しています。



ちなみに…


その後、学童野球公式戦でマネ(上記のバット放り投げ)をしたら、審判・監督・両親にこっぴどく叱られました。

元木引退

テーマ:

残念なニュースが飛び込んできました。


読売ジャイアンツの元木大介選手が引退するとのことです。


元木は戦力外通告を受け、会見した元木選手は

「現役を続行するかどうかでも悩んだが、巨人が好きだったから、いらないと言われたら、やめようと思っていた」


なんとも…泣ける。


曲者・元木が見ることができなくなる。悲しいし、野球界にとって大きな損失だと思う。


プロ15年間の通算成績は打率2割6分3厘、66本塁打。


元木選手、お疲れ様でした。

楽天・田尾監督解任!

テーマ:

おはようございます。


3連休明けの月曜日。憂鬱ですねぇ…。


ε-(ーдー)はぁ。



まぁ。頑張っていきましょう。




なんだか、今日の題名が漢字ばっかり(・・;)


ということで(←どういうことだ?)、楽天の田尾監督の解任というニュースが飛び込んできました。


残念としか言いようがありません。見切るのが早いのではないですか?


まだ3年契約の1年目。チームとしても1年目。失礼だが、メンバーはだいたい旧近鉄のB級メンバー&各球団の実質的自由契約選手。


『これで勝て』というのは厳しいのではないか?


巨人とは違うんだ。堀内監督と同じにしてもらっては困る。仙台の住民も田尾監督の続投を希望しているんだ。


目先のことしか見えていないように思える。長期的視野が必要だと思う。



後任には元ヤクルト・阪神監督で現シダックス監督である、野村克也監督が濃厚。

野村監督が就任するならば、巨人から戦力外通告を受けた清原選手の獲得は容易だろう。

今後の動向は注目だ。


東北楽天ゴールデンイーグルス-公式HP-

Yahoo! ニュース-楽天イーグルス-



ディープインパクトのことも書きたかったんですが、こちらを優先しました。

ディープは後日書こうと思います。

高校野球

テーマ:

野球坊主

我が母校の応援に行ってまいりました!

 

プロ野球よりも面白いですね♪

 

1球の緊張感。1つのプレーで流れが変わってしまう…

 

無事に母校が勝ちました!よかったよかったO(≧▽≦)O

ボーズ

テーマ:
いやいや…どうも♪

熱が一向に下がらないyukiです。


だるくてノドが痛い…何もやる気がおこりません。(←早く寝ろ!)

では本題!



清原選手…怖いです(((゛◇゛)))

その清原選手のテーマソングといえば…?

そう『とんぼ』です

長渕剛公式ページ


そのテーマソングが変わることになりました。こんどは完全オリジナル曲で、息子の正吾君の声も入っているそうです。

はやく聞きたいですね♪4月1日対広島戦が楽しみです!

巨人選手のテーマソング一覧