小倉記念

テーマ:

小倉10R 小倉記念(GIII) 芝2000m

◎①メイショウカイドウ

○④コンゴウリキシオー

▲⑨サンレイジャスパー

△⑩サイレントディール

△⑪ツルマルヨカニセ


なんとも人気どおりの印になってしまいましたが、それだけ上位がはっきりしていること。

ここは逆らわずに。


新潟11R 新潟日報賞(1600万下) 芝1400m

◎①マイネルアルビオン

○⑫メジロハンター

▲⑯シルクヴェルリッツ

△⑨サクラグッドラック

△②スクールボーイ

△⑦トーセンテンショウ

△⑱シゲルドントイケ


調教良いマイネルアルビオンからだが、難しい。

個人的に②⑱に期待。


函館9R UHB杯(OP) 芝1200m

◎④ダンスオブサロメ

○⑤スナークスズラン

▲⑫トールハンマー

△②エアニックス

△⑩メジロモーガン

△⑪レオニダス


函館2連勝で斤量4キロ減函館1200得意の秋山で買わない理由はない。


AD

新潟11R 魚沼特別(1000万下) ダ1800m

◎③スズノマグマ

○⑥メイショウシャフト

▲⑪アロンダイト

△④エイシンロンバート

△⑬ウインプレジール


スズノマグマはまだ若いところがあるが、上に行ってもやれる馬。

メイショウシャフトは前走は初の芝で対応できず、ダートに戻って期待。


小倉10R 九州スポーツ杯(1000万下) 芝2000m

◎⑥ミツワスカイハイ

○⑧グランドパルファン

▲⑦ジョーファング

△②ビッグタイガー


ミツワスカイハイは身が入ってきた印象。ここでは勝ち負け必死。

グランドパルファンは和田騎手の強気の騎乗に期待。

あとは叩き2戦目のジョーファング。

連闘のビッグタイガーまでか?


ブラッドバローズがあっさりの場面もありそうだが…



函館9R HTB杯(1000万下) 芝2000m

◎③スズカフェニックス

○⑦ネヴァブション

▲⑬ピサノパテック

△②シャドウゲイト

△⑧ドリーミーオペラ

△⑭マイネルレジオ


スズカフェニックスはツメが甘いが堅実。

ネヴァブションは前走で好位で折り合い抜け出し快勝。能力開花?


小倉9R 日田特別(牝馬限定500万下) 芝1200m

◎⑦リヴァプール

○⑨グレイシアブルー


馬単オモテウラ+馬連で勝負

今週は小倉記念です

テーマ:


ども~こんばんわお月様


小倉記念ですね。実質3強の戦いの決着になるような気がします。


メイショウカイドウの三連覇なるか?注目ですね。


このメンバーであれば十分勝ち負けでしょう。


コンゴウリキシオーも十分相手になるでしょう。前走福島記念(2着)と同斤量ならば。


枠も良いですよ。


サンレイジャスパーは前走強いレースで2着。



3着争いで注目したいのはツルマルヨカニセ・サイレントディールあたり。


詳しくはまた明日!!




先週の結果。

テーマ:

函館9R 函館記念(GIII) 芝2000m

1着:◎③エリモハリアー
2着:☆④エアシェイディ
3着:☆⑦マヤノライジン

4着:▲⑮アスクジュビリー
5着:☆⑧シェイクマイハート

6着:☆②ブルートルネード
10着:△⑨マチカネメニモミヨ
11着:○⑥ストーミーカフェ


1着~6着まで印を付けていたものの3連単はハズレでした。


エリモハリアーは函館走りますね…道中厳しいかな?と思いましたがしっかり差しきりました。



函館記念予想

テーマ:

函館9R 函館記念(GIII) 芝2000m

◎③エリモハリアー
○⑥ストーミーカフェ
▲⑮アスクジュビリー
△⑨マチカネメニモミヨ
☆②ブルートルネード
☆④エアシェイディ
☆⑦マヤノライジン
☆⑧シェイクマイハート

3連単F
1着:③
2着:⑥⑨⑮
3着:②④⑥⑦⑧⑨⑮
18点



土曜日の予想

テーマ:
今日は、パソコンを開けないので特注の穴馬を何頭かピックアップしたいと思います(・ω・)ノ

新潟11R火打山特別
�ブライティアミラ
前走のタイム優秀

小倉10R玄海特別
�メイショウシャフト
初芝がプラスになれば
相手は���あたりか?

こんにちわ~くもり


曇ってますね。いつ雨が降ってもおかしくない天気です。


梅雨明けはいつになるんでしょうねカゼ



そんな空模様を吹き飛ばすような情報が入ってきました!!



IFHA(国際競馬統括機関連盟)から【トップ50ワールドリーディングホース】が


発表されました。


簡単に言えば、『世界ランキング』です音譜


そこにディープインパクトが1位(詳しく言えば1位タイ)になったんですよぉ~DASH!


日本馬としては初めての快挙なので、凄くうれしい(〃∇〃)




詳しくはこちらから(新しいウインドウで開きます)


JRAホームページ(FLASH版)


JRAホームページ(テキスト版)

お知らせ→7月20日→トップ50ワールドリーディングホース発表のお知らせ~ディープインパクトが1位にランクイン!~  

から見ることができます。


IFHAホームページ  (ただし、英語とフランス語のみ)



トップ50ワールドリーディングホース (JPGファイル【ダウンロードして見てね】)

気分は↑↑

テーマ:


こんばんわ~星


今日は気分アップアップですよぉ虹


なぜかというと…




ロケット明日は有給!ロケット


どか~ん。




今年度、初めての有給ですよ。


まさに金曜日の夜って感じですよぉ。



ムフフフフにひひ


笑いが止まらないですね。




ニャハハにひひ


明日通勤・通学の方からはグーが飛んできそうですね(こんなの→)パンチ!


申し訳ないですぶーぶー


ところで、エリモハリアー動きよかったですね。


軸馬としては信頼できるのではないでしょうか?



今日はコレくらいにしましょう。でわパー

函館記念について

テーマ:

皆さん!!


競馬してますか~!?


ノープランで書きはじめたため上の2行を書いて、すでに頭打ちですあせる


5分ほど考えたんですが、思い浮かばないので、早速本題に。(おいおい汗



今回ちょっと狙って見たい馬がいます。


その名も…


ストーミーカフェコーヒー


前走の巴賞はJC以来、久しぶりで完全に叩き台。


前走の結果で人気が下がるようなら面白そうです。北海道実績もあり。


ちょっと疑問なのがエアシェイディ。


ストーミーが逃げる展開になると、淀みの無い流れで厳しい展開になるので、


スローが得意なこの馬にとっては厳しいか?


今の所思い切って斬る予定です。


◎エリモハリアー

○ストーミーカフェ

▲ブルートルネード

△マヤノライジン

△セフティーエンペラ

△トウショウナイト



?タガノデンジャラス

×エアシェイディ