スプリンターズS枠順確定

テーマ:

中山11R スプリンターズステークス(GⅠ)

馬 名 性齢 斤量 騎 手 調教師
ゴールデンキャスト 牡5 57.0 小牧 太 橋口 弘次郎
テイエムチュラサン 牝3 53.0 田嶋 翔 小島 貞博
リキアイタイカン 牡7 57.0 武 幸四郎 松田 正弘
デュランダル 牡6 57.0 池添 謙一 坂口 正大
ケープオブグッドホープ せん7 57.0 B.プレブル D.オートン
シーイズトウショウ 牝5 55.0 安藤 勝己 鶴留 明雄
シルキーラグーン 牝5 55.0 田中 勝春 池上 昌弘
プレシャスカフェ 牡6 57.0 蛯名 正義 小島  太
カルストンライトオ 牡7 57.0 大西 直宏 大根田 裕之
10 キーンランドスワン 牡6 57.0 四位 洋文 森  秀行
11 ゴールデンロドリゴ 牡8 57.0 赤木 高太郎 飯田 雄三
12 アドマイヤマックス 牡6 57.0 武   豊 橋田  満
13 サイレントウィットネス せん6 57.0 F.コーツィー A.クルーズ
14 マルカキセキ 牡4 57.0 福永 祐一 瀬戸口 勉
15 タマモホットプレイ 牡4 57.0 和田 竜二 南井 克巳
16 ギャラントアロー 牡5 57.0 横山 典弘 崎山 博樹
AD

JRAは来年から、東京競馬場に古馬牝馬限定の


マイルG1を新設することを明らかにしました。


名称は【ビクトリアカップ】または【ビクトリアマイル】になる見込み。


来年の開催日は2回東京最終日の5月14日になります。


現在古馬牝馬のG1はエリザベス女王杯しかなく、


マイルなど短い距離が得意な馬は牡馬と混じって戦わなければならなかった。


3歳牝馬路線が3つで4歳以上は1つとさびしい状況だった。


JRAは昨年から、福島牝馬Sを新設。愛知杯を牝馬限定レースとして


古馬牝馬路線を充実させてきた。その最終段階としてのG1新設となる。




■有力馬の次走■


●武蔵野S●

カネヒキリ・サンライズバッカス



●富士S●

マイネルレコルト(菊花賞は回避)



●天皇賞(秋)●

ホオキパウェーブ・ストーミーカフェ



●菊花賞●

シックスセンス(鞍上は四位騎手)


●エニフS●

ウインデュエル

今、話題になっている人物がいます。


その名も、


『生協の白石さん』


プロフィールは次のとおり


名前:生協の白石さん

年齢:不明

性別:不明

職業:東京農工大学・生協職員


がんばれ、生協の白石さん 』より

とのこと。


ナゾですね…


なぜ話題になっているのかというと、東京農工大学には生協の学食や購買に対する


意見を募る『一言カード』というものがあるのだそうです。


生協への要望などを学生さんが書いて、投函するのだそうです。


中にはふざけた内容を書く学生がいるそうで…


まぁ、普通ならば無視でしょう。


ところが!


白石さんはそうじゃない。なんとまじめに答えてくれるのです。


それもかなり面白い。


では一例を挙げてみたいと思います。(上記リンクの『がんばれ、生協の白石さん』より抜粋)



Q:はがねの剣100本(勇者志望サン)



A:「ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。

申し訳ございません。100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。

銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、

ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。」(白石)


大爆笑。


今度、このやりとりが書籍化されるようです。そちらも楽しみですね。


がんばれ、生協の白石さん


Googleで【生協の白石さん】を検索

強い。その一言。


あの競馬じゃほとんど疲れも溜まらないだろう。


スタートも皐月・ダービーに比べたら良くなっている。(←相変わらず下手だが…)


武騎手も無理にスタートを切らず出たなりに、臨機応変に騎乗している。


2着のシックスセンスはこの世代ならば上位につけてもおかしくない。


皐月2着。ダービー3着。十分な実績。


3着のローゼンクロイツはラジオたんぱ杯2歳S・毎日杯と阪神2000mは得意。鞍上も得意で狙っていたのだが…


アドマイヤジャパンは母ビワハイジの影響で早熟なのか?


先団につけた馬の中で最先着だし、衰えているとはいえない。


菊花賞は長い。その次のレースが試金石になりそうだ。


菊花賞は10月23日!シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬誕生なるか?期待しましょう!

楽天・田尾監督解任!

テーマ:

おはようございます。


3連休明けの月曜日。憂鬱ですねぇ…。


ε-(ーдー)はぁ。



まぁ。頑張っていきましょう。




なんだか、今日の題名が漢字ばっかり(・・;)


ということで(←どういうことだ?)、楽天の田尾監督の解任というニュースが飛び込んできました。


残念としか言いようがありません。見切るのが早いのではないですか?


まだ3年契約の1年目。チームとしても1年目。失礼だが、メンバーはだいたい旧近鉄のB級メンバー&各球団の実質的自由契約選手。


『これで勝て』というのは厳しいのではないか?


巨人とは違うんだ。堀内監督と同じにしてもらっては困る。仙台の住民も田尾監督の続投を希望しているんだ。


目先のことしか見えていないように思える。長期的視野が必要だと思う。



後任には元ヤクルト・阪神監督で現シダックス監督である、野村克也監督が濃厚。

野村監督が就任するならば、巨人から戦力外通告を受けた清原選手の獲得は容易だろう。

今後の動向は注目だ。


東北楽天ゴールデンイーグルス-公式HP-

Yahoo! ニュース-楽天イーグルス-



ディープインパクトのことも書きたかったんですが、こちらを優先しました。

ディープは後日書こうと思います。

写真・左 エドウィン・バレロ(23)



今年の8月にデビューから、15戦連続1ラウンドKO勝ちの世界記録を記録したベネズエラのエドウィン・バレロ(23)が『World Premium Boxing』に出場することが決まりました。


目玉はなんといってもコレ


『1ラウンド耐えたら100万円。さらに勝てば100万円』

-------【応募条件】--------------------------------------------------


日本人。

A級ボクサーであること。(8回戦以上)

体重がライト級の60.3キロ以下


-------------------------------------------------------------------


これだけです。


100万円のファイトマネーは日本チャンピオンクラスの金額で、ノーランカーの選手にとってはまたとないチャンス。


『勇気のある選手は帝拳ジムまで電話を下さい』


とのこと。


自信のあるかたは参加してみては?

いいともで珍事?

テーマ:

フジテレビのお昼の人気番組『笑っていいとも!』で珍事が起きた。


その珍事は『テレホンショッキング』のコーナーで起きた。

ゲストはお笑い芸人の山崎邦正。


ではそのときの様子を文字とキャプチャにてご紹介。


ヤマザキ『何でも相談してみてくださいよ。今でも…』


タモリ『悩みねぇ~。何だろうね~。うーん…』


ここで珍事の張本人(客A)が何か言い出す。


客A『タモさ~ん。年内にいいともが終わるって聞いたんですけどぉ。本当ですかぁ?』


ヤマザキ『ちゃっと待ってください!ものすごいびっくりしてんねんけど!』(テンパっている)


タモリ『(笑)』


客A『終了するって本当なんですかねぇ…』


タモリ『?…いや、聞いてないですけど。』(平然を装う)


ヤマザキ『ちょっと、僕の話どうなったんですか?』(話を戻そうと必死)





…アルタ騒然(キャプチャ参照 )


CMに入る。


その間に客A退席を命じられる。


CM明け。


客Aの席に熊のぬいぐるみが置かれる(キャプチャ参照 )


タモリ『お前のせいだ!』(ヤマザキに指を差しながら)


その後のコーナーでも爆笑問題の太田さんが、

『いいとも終わるって聞いたんですけど本当ですか?』と聞き、笑いを誘っていました。

…以上です。



こんなことがあるんですね。スタッフの対応も良かったと思います。


熊に変身させられてしまった、客A。盛り上げようとしたのだろう。


そんなに悪気はなかったのだと思うが…


質問の内容がね…ちょっと深すぎたね。

奥さん、復活ですぜ。

テーマ:

久しぶりの更新です。


約2ヶ月のお休みをいただきブログは土日の競馬ネタのみとしていましたが、


本日【along with…】復活ということに相成りました(*'▽'*)


これからもヨロシクお願いしますね。


更新は今までと同じようなパターンでいこうかなぁ…と思っています。


平日が、時事ネタ・馬鹿ネタみたいな物を、土日(G1は木・金も)は競馬ネタを主に書いていきたいと思います。


休養中もここにアクセスいただいた方々ありがとうございます。


毎日10人前後とコンスタントにカウントされていました。


昔のように、1日100人越えを目標に頑張って生きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。。。



本日の更新は午後にでもしたいと思います。

今日の競馬

テーマ:

中山11R 京成杯AH


◎ウインラディウス

○ニシノシタン

▲フォーカルポイント

△キネティクス


阪神11R セントウルS


◎ゴールデンキャスト

○キーンランドスワン

▲マルカキセキ

△ギャラントアロー

☆ナゾ

今日の競馬

テーマ:

今日で夏開催も終了です。最後バシッと当てたいですね。



小倉10R 小倉2歳S


最終日、例年ほどではないが内は馬場悪。小倉2歳Sは外枠有利。

過去5年間で連対した馬は5枠より外の馬。5枠より内に入ると2000年の3着にきたぐらい。

今年も外枠から


◎トーホウアモーレ

○タムロスターディ

▲ツアーデフォース

△セントルイスガール

△サンアントニオ



新潟11R 新潟2歳S(GIII)


◎ニシノフジムスメ

○マイネサンサン

▲ショウナンタキオン

△コスモミール

△メジロモデラート