日本vsイラン

テーマ:
-----------------------------------------------------------

【日本代表メンバー】

GK:1 楢崎正剛
DF:21 加地亮、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、17 三浦淳宏
MF:15 福西崇史18 小野伸二→8 小笠原満男 、7 中田英寿、10 中村俊輔
FW:20 高原直泰→31 大黒将志、28 玉田圭司→13 柳沢敦

サブ:12 土肥洋一、33 曽ヶ端準、3 松田直樹、25 茶野隆行、26 坪井慶介、4 遠藤保仁、6 中田浩二、19 本山雅志、29 稲本潤一、11 鈴木隆行


-----------------------------------------------------------

【イラン代表メンバー】

GK:1 ミルザプール
DF:4 ゴルモハマディ、5 レザエイ、13 カエビ、20 ノスラティ
MF:6 ネクナム、8 カリ→ニクバハト バハディ 、12 ザンディ、
FW:2 マハダビキア、9 ハシェミアン、10 ダエイ→14 ナビドキア

サブ:ラハマティ、タレブルー、モハマディ、コウスフキ、カメリ、サデギ、ザレ、アラビー、ジャバリ、カゼミアン、モバリ、アジジ、カゼミ、エナヤティ、ボルハニ


※黄色文字はイエローカード。
※青文字は交代選手

-----------------------------------------------------------


前半0分:日本ボールでキックオフ

前半1分:右サイドから小野がセンタリング。玉田が走り込んだが、GKがキャッチ。

前半3分:マハダビキアが右サイドを抜け出してシュート。しかしオフサイド。

前半5分:中盤でボールを回し、ネクナムが前を向きミドルシュート。しかしボールはバーの上へ。
前半9分:左サイドからFK。マハダビキアがクロスを放り込んだが、楢崎がキャッチ

前半11分:中盤で福西がインターセプト、中田英が右サイドへスルーパス。玉田がシュートを放つが、GKに押さえられる。

前半13分:カリミが中村にチャージし、イエローカード

前半16分:高原のプレッシングから、中田英がインターセプト。そのままペナルティーエリアに向かうが、イランDFがカット。

前半20分:右サイドからマハダビキアがドリブル、三浦と中村?の2人を抜き去ってペナルティーエリアからシュート! しかし、楢崎がナイスセーブ。

前半23分:マハダビキアがドリブル突破でペナルティーエリアへ。宮本がタックルで止め、マハダビキアが倒される。しかし、マハダビキアのシミュレーションでイエローカード

前半25分:イランのフリーキック。ゴール左にセンタリング。こぼれ球をハシェミアンがシュート。ゴール右上に突き刺さる

前半29分:スルーパスに走り込んだ玉田が最終ライン裏に抜け出そうとするが、レザエイがカバー。

前半32分:中田英のパスを受け、右サイドから加地がクロス。DFが跳ね返すが、小野が強烈なミドルシュート。しかしわずかにゴール右に外れる

前半34分:福西にイエローカード

前半35分:ペナルティーエリア外、中央やや左寄りからのFK。ダエイが右足でシュートを放ったが、ゴール右に外れる

前半38分:小野の右CKは、高いボールが逆サイドに流れ、玉田が折り返すが再びDFに当たりCKになる

前半39分:続いて、中村の左CKニアの中田英がヒールで合わせるがサイドネット

前半43分:ダエイが足を痛め、交代。ナビドキアが入る。

前半終了!

-----------------------------------------------------------

日本0-1イラン

後半の巻き返しに期待!

-----------------------------------------------------------

後半0分:イランボールでキックオフ

後半4分:小野の右CK。ニアに高いボールを入れ、中澤がヘッドで狙ったがDFがクリア

後半7分:右サイド付近からFK。中村が左足で強烈なシュートを放ち、ゴール左を狙ったがGKが横っ飛びでパンチングセーブ

後半8分:中盤から縦パスを日本の最終ライン裏に送り、ザンディが抜け出したが、判定はオフサイド

後半10分:右サイドからのFK。マハダビキアがクロスをゴール前に入れたが、楢崎がパンチングクリア

後半12分:右サイドから中央に切り込んだザンディがミドルシュート! しかしゴール右に外れる

後半15分:中村の左CK。高いボールをゴール前に入れたが、クリア。ボールを拾った小野がミドルシュート! しかしゴール上に外れる

後半17分:玉田に代わって柳沢投入。

後半21分:左サイドから中田英がクロスを上げ、ゴール前の柳沢がヘッドでボールを落とすと、飛び込んできた福西がボレーシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、同点に追いつく!

後半24分:マハダビキアが中盤で中村からボールを奪い、右サイドへパス。ハシェミアンが低いクロスを入れたが、ゴール前を横切って逆サイドへ流れる

後半26分:小野にイエローカード(次節出場停止)

後半30分:マハダビキアのパスカリミが、ペナルティーエリア右から左足のクロス。ハシェミアンがヘディングシュート! 日本ゴール右に突き刺さる。イランが追加点。

後半33分:カリミに代わってニクバハト・バハディが入る

後半34分:小野に代わって小笠原が入る

後半37分:高原に代わって大黒が入る

後半41分:左サイドで細かくパスをつなぎ、中村が切り返しフェイントから右足でクロス。高いボールがゴール前に入ったが、GKがキャッチ

ロスタイムは3分!

試合終了!


日本1-2イラン



第2節終了時グループB順位

1位:イラン(勝ち点4)
2位:バーレーン(勝ち点4)
3位:日本(勝ち点3)
4位:北朝鮮(勝ち点0)

次は30日バーレーン戦気合いれていきましょう!
AD

お知らせ

テーマ:

久しぶりの更新で申し訳ありませんm(_ _)m


引越しやら何やらで色々あり、更新できませんでした。


ぼちぼち再開していきたいと思います。

さて本日はワールドカップアジア最終予選『日本vsイラン』です!

実況中継(22:35~)しますよぉ!お楽しみに♪


1979年の4月から現在まで26年間に渡って放送されている国民的アニメの

『ドラえもん』の声優さん全員が卒業することになりました。

ドラえもん公式ページより5人からのメッセージ


●大山のぶ代さん(ドラえもん)
「私たちは、『ドラえもん』の“第1回卒業生”。すてきな花道を作っていただき、元気で卒業できるのは本当にうれしいことです。26年の間に、いつのまにかドラえもんは私の“子ども”のような存在になり、おかげですごく幸せでした!『ドラえもん』は、本当にすばらしい作品だから、永遠に永遠に続いてほしいと願っています!」

●小原乃梨子さん(のび太)
「26年間、のび太くんの目線でものごとを見られて幸せでした。うれしかったのは、原作者の藤子・F・不二雄先生が“ボクは子どものころ、のび太だった”と、おっしゃったこと。先生の子ども時代を演じられたことは財産だと思っていますし、これからも誇りにしていきたいですね。4月からの『ドラえもん』もすてきな作品になると期待しています!」

●野村道子さん(しずか)
「長い間、ご声援ありがとうございました。私の声がしずかちゃんの声だとわかると、まったく知らない方でも笑顔で接してくださるので、26年間、本当にいい笑顔に囲まれて幸せでした。それに26年間、アイドルのしずかちゃんを演じられて、とてもいい気分でしたよ(笑)。これからどんなしずかちゃんが登場するのか、たのしみに待っています!」

●たてかべ和也さん(ジャイアン)
「『ドラえもん』はボクにとって忘れられない一生の宝もの。作品からは夢と感動を、そしてジャイアンからは元気と勇気と人気をもらいました。まさにジャイアンは、オレにとっての“心の友”だ~! いつまでも『ドラえもん』がつづくことを祈っています! たくさんの応援をありがとうございました」

●肝付兼太さん(スネ夫)
「26年間、みなさんの支えのおかげで、元気にやってこられました。藤子・F・不二雄先生とお話ができたことは、ボクの人生の宝です。ボクにとって、スネ夫はすごく愛着のある、かわいいヤツなので、これからもスネ夫を応援してくださいネ!」



お疲れ様でした!

ホワイトデーアンケート!

テーマ:
アンケートをコメント欄に書いちゃってください!

◎◎◎◎◎◎◎女性の場合◎◎◎◎◎◎◎

1:欲しい物
2:欲しくない物
3:今まで(ホワイトデー)貰ったもの
4:その他もろもろ


◎◎◎◎◎◎◎男性の場合◎◎◎◎◎◎◎

1:今までプレゼントしたもの
2:成功したプレゼント
3:失敗したプレゼント
4:その他もろもろ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

コメントお待ちしてまーす!!!

現在もコメント募集中ですのでヨロシクです!


最新記事は↓です。
早くも2回目の登場となりました。

今回はコチラ!

『何すか?このマーク』

商品などいろいろなところで見かける、
』や『』マーク。

何これ?

まずはコチラのマーク

これは『Registered(登録済み)』で、アメリカの商標法で商標登録したら、
表記しなければならないもの。

そしてマーク

『Trade Mark』の略でアメリカでは未登録の商標(登録申請中のもの)のこと。

しかし、これらのマークについて規定されている法律はないそうです。

なぜ?

今の日本では、マークをつけているだけで、商標登録しているものとみなされるそうです。

商標登録しているってことは社会的な信用につながるなど色々なメリットがあるので、付けた方がいいって訳。

元ネタ『R25』 公式ページ


文字化け直しました。速攻で描いたので絵がしょぼしょぼですがご勘弁を

岡部幸雄騎手引退

テーマ:
98年ジャックルマロワ賞(G1)
中央競馬を代表する騎手、岡部幸雄騎手(56)が引退を発表しました。

通産勝利数2943勝は歴代1位の記録。


岡部騎手といえばシンボリルドルフ・ビワハヤヒデ・シンコウラブリイなど数々の名馬に騎乗してきました。

中でも僕がイチバン心に残っているのはタイキシャトルです。

フランスG1のジャックルマロワ賞や、短距離路線では初の年度代表馬に選出されたことなど、大変記憶に残っています。

これからは調教師にならず、後継者を育てていくそうです。

38年間の騎手生活ご苦労様でした。

『ありがとう 岡部幸雄』岡部幸雄騎手特別サイト

いまさら聞けないこんなこと

テーマ:
さぁ新シリーズです。
その名も…

『いまさら聞けないこんなこと』

第1回目の今回は…

『TOBって何?』

最近よく聞く言葉TOB…どうゆう意味?ρ(・д・*)

TOBの意味は『take-over bid』の略で『株式公開買い付け』とも言います。

企業の合併や買収の手段の一つなのだそうです。

このTOBで話題になっているのがニッポン放送の株式をめぐるライブドアフジテレビのニュースですね。

対象企業の発行済み株式の1/3以上を取得すると株主総会で拒否権が、1/2以上取得すると経営権が取得できるそうです。

株を集める手段としては、
通常通り市場を通して少しずつ買い占める方法。
そしてもうひとつ、TOBならではの物もあるんです。

それとは…市場を通さずに行うの方法があるそうです。

例:
『発行済み株式数の1/3や1/2に達するための株数を一定の株価で買い付けます』と好評して、『公開期間:3/1~3/20 買い付け価格:1株1000円(市場価格600円) 買い付け予定株数:2000万株』と募集する。


こうすれば、市場を通して買うよりも手間が掛からずにすむって訳。


なぜ1株600円なのに1000円も出すのか?

応募を促すためのプレミアムがないと株数が集まらないからです。
市場の価格より低い買付価格で募集しても、誰も参加しませんよね。

だから、通常多くの株を集めたいときはその時の株価にプレミアムが上乗せされたものになる。

応募が目標株数を超えなければ、買収は失敗ということになるからです。







難しいですね…頑張って勉強したんですがイマイチ良く分からない。

間違っていたら申し訳m(_ _)m

明日は10年に1度の怪物といわれているディープインパクトが弥生賞に登場します。

この馬の走り必見です。


■中山11R弥生賞(G2)

◎ディープインパクト(名前の通り深い衝撃をうけた。ここも勝って皐月へ!)

○エイシンサリヴァン(前走、ようやく差す競馬が身に付きあがり3F33.4と中々の内容。新馬戦で道悪も経験済み)

▲アドマイヤジャパン(京成杯、あの道悪の中で差しきったことは評価。)

△マイネルレコルト(2歳チャンピオン。朝日杯では過去の勝ち馬と比較してもトップクラスのタイム。距離・馬場がどう影響するか?)


■中京11R中京記念(G3)

◎エイシンシャイアン

○メイショウドメニカ

▲セフティーエンペラ

△エイシンチャンプ

△ダンツジャッジ

卒業式

テーマ:
卒業式の季節ですね。

最近の卒業式は凄いものもあるらしいんですよ。

千葉県千葉県立生浜高等学校では…

まずは校長先生から卒業証書を受け取り、
来賓の長ったらしいありがたいお言葉を頂く。

と、まぁここまでは普通の卒業式ですよね。

このままの流れでいくと卒業ソング歌ったりして卒業生退場みたいな感じですよね。

ところが!その高校では…

校長のお話の後、なぜか壇上の幕があがる。

するとそこには、白いドレスをまとったどこかで見覚えがある女性が…

中島美嘉だ!

マジかよ!

中島さんは新曲の『桜色舞うころ』や『雪の華』『WILL』を熱唱したそうです。


卒業生には最高の卒業式となったことでしょう。

校長!やるじゃん(* ̄- ̄)

この卒業式はMTVの人気番組「mtv JAMMED」として計画されていたもので、全容は、3月26日21:00~初回放送の「mtv JAMMED: 中島美嘉」でオンエアされるそうです。

MTV JAPAN


アーティスト: 中島美嘉, 川江美奈子, 武部聡志
タイトル: 桜色舞うころ



アーティスト: 中島美嘉, Satomi, 松本良喜, Reggae Disco Rockers
タイトル: 雪の華 (CCCD)



アーティスト: 中島美嘉, 秋元康, 冨田恵一, H, OCTOPUSSY
タイトル: WILL

FLASH

テーマ:
どうも!こんばんわ♪

久しぶりにマトモなブログを(いつもマトモではないけど(^^;))

しかし、相変わらずネタに乏しいのである某無料雑誌(R○○)よりネタを頂きます。

最近、巷ではFLASHというものが流行っているらしいんですよ(←結構前から)。

FLASHというのは雑誌…ではないそうです。

ネット上で見られるアニメーションソフト(マクロメディア社)なんだそうです。

アメブロのトップにもFLASHが使われているんですよ。(PSPプレゼント・アメブロランキングとかながれているやつ)

Amebablog


このようなサイトのメニューなどに使われています。

面白いFLASHを集めたイベントが昨年末に行われたそうです。

その名も…FLASH合戦』

詳しくはコチラ→紅白FLASH合戦本部

ゲームやケータイにも使われているFLASH。これからどんなものが出てくるか楽しみですね。