日本の守護神川口が骨折

テーマ:

日本代表GKの川口能活選手が右手人差し指を骨折し、全治1ヶ月と診断されたようです。


これで3月5日のJ1開幕戦の出場は絶望的に…

ワールドカップ最終予選のイラン戦(3月25日)・バーレーン戦(3月30日)の出場も微妙になった。

日本の要が出場できないとなるとかなり辛いですね。早い回復を望みますね。

フェブラリーS(G1)予想

テーマ:
今回はとても面白いメンバーがそろった。

アドマイヤドンを中心とする現勢力。
アドマイヤドンはズブくなったのが気になるが、もともと1600mのほうが競馬がしやすいと思う。

タイムパラドックスは使い詰めが気になる(昨年1年間で12戦)。

詰めの甘さを解消したヒシアトラス。盛岡でドンを下したユートピア


そして、現在ダート重賞2連勝中のメイショウボーラーを中心とする4歳新勢力。
特に今年のダート路線の4歳馬はレベルが高いと思う。

モチロン、ボーラーは言うまでも無いが、ダービーGPをレコードで勝ちBCクラシックに挑戦したパーソナルラッシュ

前走決して適距離ではないがタイムパラドックスと僅差の戦いをしたシーキングザダイヤ

このレースには賞金不足で出れなかったジンクライシス
などなど、魅力的なメンバーがいる。


土曜日から降り続いている雨。現在は止んでいるが(東京競馬場近くに在住)、明日晴れたとしても、良馬場は難しい。
今日のレースも先行前残りの競馬が多く。フェブラリーSも前にいける馬を選んでみた。

◎メイショウボーラー
○ピットファイター
▲ユートピア
△シーキングザダイヤ
△アドマイヤドン
-------------------------以下は切っても可
☆パーソナルラッシュ
☆サイレンスボーイ
1  1 (父) ストロングブラッド 牡 6 57.0kg 北村宏司 増沢末夫
G2までならば堅実な成績だが、G1では力不足。

2  2 B ヘヴンリーロマンス 牝 5 55.0kg 松永幹夫 山本正司
過去にダートは2戦あり(未勝利戦)[1-1-0-0]で、こなせない訳ではないがここでは見劣り。

2  3 アドマイヤドン   牡 6 57.0kg 安藤勝己 松田博資
ご存知ダートの首領(ドン)。実績ではモチロン最上位。しかし、JCDのときにも書いた(コチラ)がズブくなっているのは確か。左回りにも不安があり、軸には期待できない。

3  4 (外) カフェオリンポス  牡 4 57.0kg 柴田善臣 松山康久
前走根岸S(5着)は距離が短すぎた。距離が伸びる今回、終いを生かせる展開になれば…

3  5 (外) パーソナルラッシュ 牡 4 57.0kg 藤田伸二 山内研二
前々走BCクラシック(6着)前走東京大章典(9着)とも出遅れ。しかし前走、かなりの出遅れでシンガリ負けでも、
おかしくないレースだったが、ここまで上がってきたのは力がある証拠。
あとは当日の気配次第。

4  6 タイムパラドックス 牡 7 57.0kg 武豊 松田博資
JCD・川崎記念とG1を連勝中。距離が短いが、東京コースでその点はカバーできる。
使い詰めてきているのでパドック注。

4  7 (外) シーキングザダイヤ 牡 4 57.0kg O.ペリエ 森秀行
前走川崎記念はタイムパラドックスに僅差の2着。今回距離短縮は大幅にプラス。穴候補。

5  8 (父) サイレンスボーイ  牡 6 57.0kg 田中勝春 石坂正
調教で中々の動きをみせたが、前々走・前走と惨敗。巻き返しはどうか?

5  9 B (市) ユートピア     牡 5 57.0kg 横山典弘 橋口弘次郎
ブリンカーを付けるようになってからレースに集中して走るようになった。
今回は得意のマイル戦。騎手もノリに乗っている。ここで一発狙いたい。

6  10 (市) ヒシアトラス    牡 5 57.0kg 蛯名正義 中野隆良
今回、この馬の取捨が難しい。前走展開が向いたとはいえ完勝。勝ち味に遅い馬が勝ちを覚えると強くなるのはロブロイを
見れば明白。折り合いも不安がない。しかし、東京コース・マイルに実績なし(12着・9着)。

6  11 ピットファイター  牡 6 57.0kg D.バルジュー 加藤征弘
前走平安S(11着)は明らかに急仕上げで度外視。マイルは[3-0-0-0](内1勝は旭川)で底は見せていない。
人気が下がると思うのでここは狙い目。

7  12 (市) ハードクリスタル  牡 5 57.0kg 岡部幸雄 作田誠二
距離は長い方が良さそう。前走の2着は立派。前走の差をどこまで縮められるか。

7  13 (外) ノボトゥルー    牡 9 57.0kg 内田博幸 森秀行
2001年のこのレースの勝ち馬。OP・G3ならば勝ち負けだが、メンバーのそろったG1となると評価を下げざるを得ない。

8  14 メイショウボーラー 牡 4 57.0kg 福永祐一 白井寿昭
前々走・前走と大勝。外枠で砂を被る可能性が少なくなったのは好条件。
スタート地点は芝なのもプラス。新星誕生か?

8  15 (市) トップオブワールド 牡 4 57.0kg 四位洋文 藤岡健一
東京コースのマイルは好条件。最近元気がないのが気になるが穴候補。

フェブラリーS(G1)枠順確定

テーマ:
2005年1回東京8日(2月20日)11R
第22回 フェブラリーステークス(GI)

サラ系4歳以上1600mダート・左 (混合)(指定) オープン定量
本賞金: 9400、 3800、 2400、 1400、 940万円
発走 15:40

 1  1 (父) ストロングブラッド 牡 6 57.0kg 北村宏司 増沢末夫
 2  2 B ヘヴンリーロマンス 牝 5 55.0kg 松永幹夫 山本正司
 2  3 アドマイヤドン   牡 6 57.0kg 安藤勝己 松田博資

 3  4 (外) カフェオリンポス  牡 4 57.0kg 柴田善臣 松山康久
 3  5 (外) パーソナルラッシュ 牡 4 57.0kg 藤田伸二 山内研二

 4  6 タイムパラドックス 牡 7 57.0kg 武豊 松田博資
 4  7 (外) シーキングザダイヤ 牡 4 57.0kg O.ペリエ 森秀行

 5  8 (父) サイレンスボーイ  牡 6 57.0kg 田中勝春 石坂正
 5  9 B (市) ユートピア     牡 5 57.0kg 横山典弘 橋口弘次郎

 6  10 (市) ヒシアトラス    牡 5 57.0kg 蛯名正義 中野隆良
 6  11 ピットファイター  牡 6 57.0kg D.バルジュー 加藤征弘

 7  12 (市) ハードクリスタル  牡 5 57.0kg 岡部幸雄 作田誠二
 7  13 (外) ノボトゥルー    牡 9 57.0kg 内田博幸 森秀行

 8  14 メイショウボーラー 牡 4 57.0kg 福永祐一 白井寿昭
 8  15 (市) トップオブワールド 牡 4 57.0kg 四位洋文 藤岡健一

ちょっと気になる…

テーマ:
こんばんわ♪

月9(不機嫌なジーン)の主題歌。いい感じじゃないですか?

頭の中をずぅっとループかかってます。

その主題歌をちょこっとだけ聴くことが出来ます!

ブロードバンドの方はコチラ

ナローバンドの方はコチラ

ケータイで聞きたい場合は↓の画像を写メで撮ってね

待ちうけ画像&ビデオクリップ視聴(対応機種のみ・保存不可)
他のアーティストも視聴できますよ


どうでしたか?いいでしょぉ♪


この方↓が歌っています。


福岡出身17歳のYUIさんです。注目ですよ♪

詳しくは

YUI Official Web Site



アーティスト: YUI, Hideyuki”Daichi”Suzuki
タイトル: feel my soul

子供が大好きな食べ物は?

テーマ:
農林中央金庫が子供の食習慣調査を行ったそうです。

今週はランキング週間ですね(^^;;

第5位:鶏のから揚げ

美味しいから揚げの作り方
から揚げおいしいよねぇ

第4位:スパゲティ

いろんなスパゲティ

第3位:ギョウザ

栃木出身なのでギョウザは結構頻繁に食べてましたね。好きな料理です。

第2位:カレーライス

定番ですね♪大人も子供も大好きな食べ物ですね。

第1位:ハンバーグ

こちらも定番!昔から子供の好きな料理は変わっていませんね。

なんかちょっと嬉しいです。

静電気

テーマ:

あ゛~

ムカツク…自分にムカツク…

今日は静電気の厄日だ…

ではでは今日のハイライト

1:朝出かけるときドアノブでバチッ
2:電車で違う車両に行くときバチッ
3:もうひとつ隣の車両に行くときバチッ
4:帰宅して朝と同じ場所でバチッ

学習能力ゼロ

ということでかなり凹んでいます。

静電気を防ぐには…

○加湿をする

加湿機があればOKなんですが、無い場合はファブリーズなどのお部屋の芳香剤や、濡らしたタオルなどでも大丈夫です。

○金属は直接触らない

ドアノブなどはカバーを被せてみたり、手袋(革など静電気が付きにくいもの)
をしたりなどで防ぐことができます

○その他

クルマの乗り降りのときは一旦キーをドアに当ててからドアを開ける。
思い切って触る!手先ではなく手のひらから触る


などなど…他にも色々な防止策があります。試してみてくださいね♪

バレンタインデー

テーマ:
今年もやってまいりました!

バレンタインデー!


どうでしたか?

もらえた方…よかったですねぇ♪

もらえなかった方…ドンマイ!

ところで…男の人はどんなチョコが欲しいんでしょうか?
(↑もう少し早く調べられたら良かったですね…スイマセン)

そこで、ネットを検索してみるとランキングがありました!

早速ベスト4(?)を発表しちゃいましょう

第4位:高級ブランドチョコ

高級チョコといえば…ゴディバ
スイスの名門…ヘフティ
セレブに人気の…BABBI

やはり高級チョコを貰うと嬉しいようですね♪誰にでも贈ることが出来る品ですね(←お金があれば…)

第3位:クチコミで人気のチョコ

有名シェフが作るチョコ…エコール・クリオロ
テレビ・雑誌に引っ張りだこ…フランツ

グルメ志向の彼氏にはもってこい!今流行りのチョコです。

第2位:ユニークなチョコ

焼酎ボンボン?…もち吉
イタリアの老舗…カファレル

アッと驚くものだととても印象に残りますよね♪

第1位:手作りチョコ

やはり、手作りはイイっすよねぇ…少しくらい形はイビツでも気持ちがこもっているのがイチバン!

番外編

僕みたいに、チョコが苦手な(さんざん紹介しているのに嫌いって…(-_-;))彼の場合は

こんなのはどう?

生まれ年のワイン
焼酎

などなど…

どうでしたか?ホワイトデーにも同じようなランキングを出したいな、と思っています。

ではでは(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

今日の重賞

テーマ:
今日は2本立て!

(↑早く寝ろって!)

先月末以来の競馬です!

今日はマラソンレース・ダイヤモンドS(G3)そして、新星誕生か?・きさらぎ賞(G3)です!

豆知識:ダイヤモンドSで1着になると副賞としてダイヤモンドがもらえるそうです!

■東京11RダイヤモンドS(G3)

サラ系4歳以上 ○混□指(ハンデ) 芝3400m

◎グラスポジション

成績が安定しないのが怖いのだが、ステイヤーズS(中山芝3600m)で2着。そして父:リアルシャダイとステイヤー色の濃い馬。ここで初重賞制覇を!

○ハイアーゲーム

ダービー以来パッとしていないが、前走有馬記念で着順だけ見れば凡走だがタイム的には従来のレコードと遜色ないタイム。これは復調と見てもOKだろう。
あとは距離がどうでるか?

▲アドマイヤモナーク

前走睦月賞を快勝。ここでも。


■京都11Rきさらぎ賞(G3)

◎シンメイレグルス

前2戦ともダートでの勝鞍だが、兄にマイネルモルゲンと芝は問題なし!

○シックスセンス

前走京成杯は不良馬場に泣いた。道中もモタツクような面を見せていたので、まだまだ成長の余地アリ!

この1点で!