サヨナラ2004年

テーマ:

久しぶりの更新…

明日は大晦日です。今年もあと1日です。早いですねぇ…

10月からこのブログを書いているんですが、ネタが見つからなくて最後はほとんど、競馬ブログになってしまいました。

来年は心機一転。頑張りますので、よろしくおねがいしますm(_ _)m

それでは皆さん、


『良いお年を!』
AD
■土曜中山10R中山大障害(J・G1)

障害レースは良く分かりませんが…

◎ロードプリヴェイル
○メジロオーモンド
▲マイネルオーパー

■土曜阪神11Rラジオたんぱ杯2歳S(G3)

ここから来年のクラシック戦線を張っていく馬が出現するかも?!

◎ローゼンクロイツ
○グランロワイヤル
▲アドマイヤジャパン
△ヴァーミリアン

■日曜中山9R有馬記念(G1)

上記画像参照
◎ゼンノロブロイ(この馬の安定感はバツグン。ここも勝って、史上2頭目の秋古馬3冠へ!)
○シルクフェイマス(前走の天皇賞は馬場の影響。パンパンの良馬場で行われる今回ならば。人気も落ちているので買い目。)
▲コスモバルク(北海道からの挑戦馬。前走JCでは二枚腰で2着。連戦の疲れが残っていなければ。)
△デルタブルース(菊花賞1着・JC3着と力があるところを見せてくれた。あとはバルクと同じく疲れだけ)
△ダイタクバートラム(ステイヤーズSの勝ち馬。鞍上も魅力)
☆ヒシミラクル(前走JCではなかなか見ごたえのある競馬を見せてくれた。叩き3戦目で、復調していることを期待。)

有馬記念全馬短評

テーマ:
■中山9R有馬記念(G1)

1 1 ゼンノロブロイ 牡 4  57.0 O.ペリエ
天皇賞(秋)・ジャパンCを制覇し、秋古馬3冠を目指しての参戦。
今がまさに最盛期で、このレースの中心馬。強いて弱点を挙げれば、右回りはツメが甘いところか?

●2 2 ピサノクウカイ 牡 3  55.0 藤田伸二
ここでは実力不足。来年に繋がる走りを。

●2 3 B ハイアーゲーム 牡 3  55.0 吉田豊
やはり右回りが課題{0,0,1,3}、実力的には通用していい。

3 4 [地] コスモバルク 牡 3  55.0 五十嵐冬樹
この馬のベストレース(だと勝手に思っている)セントライト記念は今回の舞台中山競馬場だった。この秋では1番良い条件。

●3 5 ハーツクライ 牡 3  55.0 横山典弘
中山はちょっとこの馬には不利か?前走も案外だったのでここは見送り。

4 6 (父) シルクフェイマス 牡 5  57.0 四位洋文
父マーベラスサンデーは有馬記念2年連続2着と好成績。
前走天皇賞で大負けしたが、参考外。人気も落ちそうなので押えておきたい。

●4 7 ユキノサンロイヤル 牡 7  57.0 柴田善臣
距離が不安。騎手もアレなので不安。連闘も不安。不安ばっかり。

5 8 (父) ダイタクバートラム 牡 6  57.0 武豊
おととしの天皇賞(春)で1番人気になった実力馬が、やっと復活。
中山とも好相性。前進に期待。

●5 9 (外) タップダンスシチー 牡 7  57.0 佐藤哲三
前走、凱旋門賞はトラブルの影響で17着。やはりかなり疲れが残っている印象で、調教も今ひとつ。タップを買うんだったらミラクル買うほうが面白い。

6 10 (父) デルタブルース 牡 3  55.0 D.ボニヤ
前走JCで出遅れながらも3着と、力があることを証明した。ロブロイよりも前に出て押し切る競馬が出来れば1着も。

6 11 (父)(市) ヒシミラクル 牡 5  57.0 角田晃一
今回叩き3戦目。前走JCも3角の手応えが良くヒヤッとさせられた。
調教も、1番良い時期と比べると物足りないが十分及第点。今年最後のミラクルを起こせるか?

●7 12 グレイトジャーニー 牡 3  55.0 小牧太
うーん。オープン級。

●7 13 (父) ツルマルボーイ 牡 6  57.0 蛯名正義
ローテに関しては、好感が持てる。中山は不安。

●8 14 コイントス 牡 6  57.0 岡部幸雄
おととし、このレースの3着馬。長期休養明けの3走目。堅実さに期待。

●8 15 アドマイヤドン 牡 5  57.0 安藤勝己
ダート路線のドンが久しぶりの芝に挑む(2002菊花賞以来)。
個人的に、芝の方が向いているように思える。

有馬記念枠順決定

テーマ:
9R 有馬記念      (GI)
サラ系3歳以上 (混)(指)
3歳以上オープン 15頭
2500m 芝・右  定量  発走 15:25

1 1 ゼンノロブロイ 牡 4  57.0 O.ペリエ
2 2 ピサノクウカイ 牡 3  55.0 藤田伸二
2 3 B ハイアーゲーム 牡 3  55.0 吉田豊

3 4 [地] コスモバルク 牡 3  55.0 五十嵐冬樹
3 5 ハーツクライ 牡 3  55.0 横山典弘

4 6 (父) シルクフェイマス 牡 5  57.0 四位洋文
4 7 ユキノサンロイヤル 牡 7  57.0 柴田善臣

5 8 (父) ダイタクバートラム 牡 6  57.0 武豊
5 9 (外) タップダンスシチー 牡 7  57.0 佐藤哲三

6 10 (父) デルタブルース 牡 3  55.0 D.ボニヤ
6 11 (父)(市) ヒシミラクル 牡 5  57.0 角田晃一

7 12 グレイトジャーニー 牡 3  55.0 小牧太
7 13 (父) ツルマルボーイ 牡 6  57.0 蛯名正義

8 14 コイントス 牡 6  57.0 岡部幸雄
8 15 アドマイヤドン 牡 5  57.0 安藤勝己


ちょっと早めのサンタさん

テーマ:
まずは前回のブログを見てください♪

前回のブログ

見ましたか?

■中京11R CBC賞

に注目です。

僕はその予想の3連複ボックスを200円ずつ買ってみたんです。

結果はコチラカラ(三と書いてあるところです)

130,420円…200円なので、260,840円です。

当たってしまったぁ(゜∇゜ ;)

どうしよう(-_-;)学費に当てときます。
■中京11R CBC賞(G2)

◎プレシャスカフェ
○ドリームカムカム
▲メイショウボーラー
△ゴールデンロドリゴ
△リミットレスビッド

■阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S(G2)

◎フォルクローレ
○シャイニンルビー
▲スターリーヘヴン
△ヘヴンリーロマンス

■中山11R フェアリーS(G3)

◎フェリシア
○マイネデセール
▲ツルマルオトメ
△グランドエナジー
☆ペニーホイッスル

忙しいので短評はナシですm(_ _)m

日本vsドイツ

テーマ:

世界の壁を痛感…

前半はドイツの猛攻をなんとか凌ぎきった日本代表でしたが、後半はドイツに遊ばれているようなものでした。

日本は攻守のリズムがとても悪く、ボールを獲ってもノロノロと横パスばかりで、縦のパスがとても少なく残念でした。

この結果にはガッカリです。

MGS3

テーマ:
先月の『ドラゴンクエスト8』に始まり、『ニンテンドーDS』そして先週日曜日の『PSP』と最近ゲーム業界が活気付いていますね♪ゲーム好きの僕にはうれしいことです。

そして明日は…

『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』
(めたる ぎあ そりっど すりー すねーく いーたー)
の発売日です

年末はゲームの大作ラッシュなので…お金がありません壁 |дT)o

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 公式サイト

↓CMも面白いので見てください↓
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERコマーシャル


メーカー: コナミ
タイトル: METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

真・三国無双4発売決定!

テーマ:

2005年2月24日発売!

うれしいですo(・∇・o)(o・∇・)o
僕はPS2が出たときに1を買ってハマって以来、全作買っているんです。
(PSP版は買いませんが…)
敵をバッサリやったり、馬を乗り回して敵を蹴飛ばす爽快感。たまらないッス(* ̄¬ ̄)o


これは買いですよ♪


コーエー『真・三国無双4』公式サイト
ファミ通.com

↓前作


メーカー: コーエー
タイトル: 真・三國無双3 (Playstation2)