清原和博

テーマ:

今日はストーブリーグも熱い野球についてです♪

まぁ僕は、言わずと知れた大の巨人ファンなんですが(んなもん知るか!)

今日はうれしいニュースが飛び込んでまいりました!

『清原残留』

よかった♪よかった♪
詳しくはコチラカラ


AD
久しぶりに(ダービー以来)東京競馬場に行ってきました。

まず、一言…

『人、多っ!』

多分10万人超えたそうです…みんな暇やねぇ。

JCDの前では小川直也さんが登場して10万人の

『ハッスル!ハッスル』

そして、JCの前は和田アキ子さんが、国歌独唱しました。

和田さんを見て一言

『デカッ』

目の前だったので、写メ撮らさせて頂きました。

では結果を…
()内は予想の印

ジャパンカップダート

1着タイムパラドックス(○)
2着アドマイヤドン(◎)
3着ジンクライシス(☆)

やったぁ♪久しぶりに3連単ゲット!

200円買っていたので、54280円になって帰ってきました 号(┳◇┳)泣うれしい…

■ジャパンカップ

1着ゼンノロブロイ(○)
2着コスモバルク(-)
3着デルタブルース(-)

JCD勝ったので、まあいいデス。

これで、ドラクエを買いに行ってきました♪

しかし…

『売り切れ』

残念!

ついに発売!

テーマ:
今日は、あの国民的ゲームの発売日でした。

そうです!その名は…


ドラゴンクエスト8


です。

渋谷では、イベントも行われたみたいです。スクウェア・エニックスの和田社長とドラクエの生みの親である堀井雄二さんが、駆けつけたようです。

詳しくはコチラカラ

テレビで見たんですが、コスプレをしていた方もいたりしてとても盛り上がっていたようでした。

僕はFF派なのであまりやったことは無いんですが明日のジャパンカップでお金を稼いで、買いたいと思います。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ページ

明日の重賞(JC・JCD)

テーマ:

東京10Rジャパンカップダート(GⅠ)

◎アドマイヤドン(日本の総大将!3年越しの栄冠へ)
○タイムパラドックス(今年重賞4勝している。距離もバッチリ)
▲ローエングリン(芝ではイマイチ君だが。ダートで一変も)
△トータルインパクト(今年使い詰めてきているのが不安だが、怖い馬には違いない)
☆ジンクライシス(今回の穴馬。まだ底を見せていない3歳馬。菊花賞のデルタブルースのような存在)


■東京11Rジャパンカップ(GⅠ)

◎ナリタセンチュリー(京都大章典でロブロイを破った馬。前走天皇賞でも、いい脚を使っていた。ヨン様(4番)が成田(ナリタセンチュリー)空港にやってきた!オカルト的にもOK)
○ゼンノロブロイ(天皇賞でついにGⅠ馬に!勝ち方を覚えて、簡単に勝ってしまうかも)
▲ホオキパウェーブ(秋2戦とも内容の濃い競馬。このコースにも良積アリ)
△ハーツクライ(前走は不可解な負けだったが、サンデー産駒はこういうこともしばしばで、気にしない。)
△ハイアーゲーム(東京コースは[3.1.1.0]と、とても相性のいいコース。秋2戦とも右回りで参考外)
☆リュヌドール(今回の穴馬!牝馬ではあるが、前走はいい内容だった。人気もなく面白い)
■枠番/馬番/馬名/性齢/斤量/騎手/調教師

■1  1 [外] ポリシーメイカー  牡 4 57.0kg S.パスキエ E.ルルーシュ
 前走の凱旋門賞19着と大敗。これといった勝鞍もなくここでは格下。

■1  2 [外] リュヌドール    牝 3 53.0kg T.ジャルネ R.ギブソン
 リディアテシオ賞でGⅠ制覇。レースぶりから、2000㍍ぐらいが適距離か?
 このレース牝馬も勝っているので、もしかしたら?

■2  3 ハーツクライ 牡 3 55.0kg 武豊 橋口弘次郎
 菊花賞では展開が向かなかった。後ろからなので、どうしても他力本願な競馬になってしまう。東京コースに変わるのはプラスだが…

■2  4 (市) ナリタセンチュリー 牡 5 57.0kg 柴田善臣 藤沢則雄
 今回のイチオシ?
 天皇賞で、1頭だけ後方からいい脚を使い6着と、力をつけていることを証明した。
 テレグノシスと同じ位置にいてこの差。十分イケる!
 ただ!騎手が…
柴田善臣Σ(T▽T;)

■3  5 B [外] フェニックスリーチ 牡 4 57.0kg M.ドワイヤー A.ボールディング
 カナディアンインターナショナルS勝ち馬。しかし、その後がパッとせず4ヶ月の休養明け、ここは見送りか。

■3  6 (外) マグナーテン せん 8 57.0kg 岡部幸雄 藤沢和雄
 スワンS13着では…買えません。

■4  7 (父) デルタブルース 牡 3 55.0kg 安藤勝己 角居勝彦
 菊花賞の勝ち馬。展開も最高の形だった。かなりズブズブなので瞬発力の勝負になると厳しいが、去年のような展開なら、入着も。

■4  8 エルノヴァ 牝 5 55.0kg 藤田伸二 藤沢和雄
 エリザベス女王杯3着馬。距離は伸びたほうがOK!東京コースもOK!
 しかし、相手が強い(T_T)

■5  9 (市) ゼンノロブロイ 牡 4 57.0kg O.ペリエ 藤沢和雄
 天皇賞で、GⅠ初制覇!距離が伸びても相手なりに走るタイプだが、ベストは2000㍍か。
 勝ちは辛くても、入着ならば。


■5  10 [地] コスモバルク 牡 3 55.0kg C.ルメール 田部和則
 菊花賞で、自分からレースを引っ張り4着と力を証明した。
 五十嵐騎手から、ルメールに変わるのはちょっと残念。抑える競馬をするようだが、それと乗り変わりがプラスに出れば。


■6  11 (父)(市) ヒシミラクル 牡 5 57.0kg 角田晃一 佐山優
 天皇賞で復帰したが、以前のような体には戻っていない。
 ここは素直に見送り。

■6  12 B ハイアーゲーム 牡 3 55.0kg M.デムーロ 大久保洋吉
菊花賞では、距離が長かったのか?それとも右回りはやはりだめなのか?
 今回は左回りで、距離もダービーと同じ2400㍍。騎手もデムーロと、プラス条件が多い。勝負になる可能性も。


■7  13 (市)(地) トーセンダンディ 牡 6 57.0kg 江田照男 森秀行
 オールカマーの勝ち馬。オールカマーは展開での勝利。
 東京コースはダメで、距離も長い。ここは見送り。

■7  14 (市) ホオキパウェーブ 牡 3 55.0kg 横山典弘 二ノ宮敬宇
 ソエの具合も良くなり、ビシビシ稽古ができるようになった。
 重賞での勝ち星は無いが、相手なりに走るタイプ。
 騎手が横山なので、2・3着付けが面白いか?


■8  15 B [外] パワーズコート   牡 4 57.0kg J.スペンサー A.オブライエン
 アイルランドからの挑戦馬。今年で8戦と使い詰めて来ているのが気になるが、戦績も安定しており、入着候補。外国勢の中心馬。

■8  16 [外] ウォーサン     牡 6 57.0kg K.ファロン C.E.ブリテン
 イギリスのGⅠ3勝馬。距離は十分。香港でも走っており、日本の馬場・遠征にも対応できる

-----------------------------------------------------------
■京都11R京阪杯(GⅢ)■ 

◎ダンツジャッジ(昨年2着馬。芝1800㍍はベストの距離)
○エアシェイディ
○カンパニー
▲グレイトジャーニー

-----------------------------------------------------------
■枠番/馬番/馬名/性齢/斤量/騎手

■1 1 [地] ナイキアディライト 牡 4  57.0 石崎隆之
 帝王賞で、アドマイヤドンにハナ差の2着。
 しかし、スローで楽に逃げるもドバイ帰りで本調子で無いドンに差される。
 地力が足りない。初コースも不安要素。

■1 2 クーリンガー 牡 5  57.0 和田竜二
 距離は伸びていいタイプだが、東京コースは相性が悪い…
 ここは見送り。
 
■2 3 スナークレイアース 牡 9  57.0 小野次郎
 東京コースに変わるのはいいのだが、相手が強い。
 ここはいらない。

■2 4 (外) ジンクライシス 牡 3  55.0 蛯名正義
 戦績は3着以下はなしと、安定している。しかし、距離が心配で血統的にもマイル前後がいいと思う。

■3 5 B (市) ユートピア 牡 4  57.0 M.デムーロ
 南部杯で、アドマイヤドンから金星をゲット。やはり、マイルがベストか?
 けれど、GⅠ3勝馬。展開次第では勝ち負けも。

■3 6 (外) イーグルカフェ 牡 7  57.0 田中勝春
 今回が引退レース。一昨年の優勝馬だが、最近の成績がパッとしない。
 無事に走ってほしい。

■4 7 [外] オミクロン 牡 3  55.0 A.スボリッチ
 ドイツダービー3着が、一番の成績でとても頼りない。そして初ダート。マイナス要素が多すぎて、ちょっと買えない。

■4 8 (父) シロキタゴッドラン 牡 5  57.0 柴田善臣
 前走叩いての上積みはありそうだが、ツメが甘い。
 距離はここらへんがベスト。3着ぐらいならば…

■5 9 (市) ハードクリスタル 牡 4  57.0 岡部幸雄
 前走の内容は良かったが、相手強化の今回はどうか?
 気性的に不安がある。名手岡部の手腕に注目。

■5 10 アドマイヤドン 牡 5  57.0 安藤勝己
 言わなくても分かるだろうが、GⅠ7勝馬。
 戦績もずば抜けており、ここは中心。一昨年3着、去年僅差の2着と惜しい競馬。
 あえて死角を探すなら、最近ちょっとズブくなっているところか。


■6 11 B [外] トータルインパクト 牡 6  57.0 M.スミス
 ハリウッドゴールドカップ(米GⅠ)の勝ち馬。今回の外国馬ではこの馬が1番か?
 日本の馬場にも合いそう。注目馬

■6 12 [外] ヴォルテクス せん 5  57.0 K.ファロン
 GⅠ初挑戦で、いきなりここでは荷が重過ぎる。

■7 13 (市) トップオブワールド 牡 3  55.0 四位洋文
 今回出走の3歳馬では、1番実績があるが距離は短いほうがいいと思う。
 今回は見送り。
■7 14 タイムパラドックス 牡 6  57.0 武豊
 今が充実期で、距離もOK♪
 今までは追い込み一辺倒だったが、幅が利くようになった。
 鞍上も魅力

■8 15 ホーマンベルウィン 牡 7  57.0 O.ペリエ
 鞍上は信頼できるが、馬の力が伴わないと…

■8 16 ローエングリン 牡 5  57.0 横山典弘
 今回のイチオシ!
 芝ではイマイチ勝ちきれない馬だったが、ダートでは過去にも、ダート条件戦(500万下)で圧勝した実績もある。
 デビュー当時には相当の期待をされていた馬。馬場が変わって一変があってもおかしくは無い。


ピットファイターに期待していたんですが、除外になってしまった模様…残念!

今日のうたばん

テーマ:
現在、ジャパンカップダートの短評を書くために、情報収集しています。

UPするのは23:00ごろの予定です。

では、本題に…

今日は『うたばん』にH.Pオールスターズが、登場しました♪

でも…なんだか違う????
いない…いないよ(”;)
そうです。加護亜依さんがいないのです。(>_<;)

ドラマの影響でしょうか?中澤さんもいませんでした。
楽しみにしていたので、とても残念でした

紅白歌合戦

テーマ:
白歌合戦の出場者が決定されました。

詳しくはコチラヘ→NHK紅白歌合戦

今年はNHK内部で着服などがあり透明性を高めるために世論調査を行って、上位の方との出演交渉を進めていたみたいですが、SMAPや宇多田ヒカルさんなどは出場しないみたいです。

ちょっと残念ですね…


今週の予定

25日(木)ジャパンカップダート(GⅠ)全馬短評
26日(金)ジャパンカップ(GⅠ)全馬短評・土曜日の予想(やらないかも…)
27日(土)ジャパンカップダート・ジャパンカップ予想
28日(日)結果発表

気になる人

テーマ:
まずはこちらからどうぞ→気になる人のブログ

ご存知ですか?

どっかで見たことがあるなぁ…って人や、誰だこの子?、あっあの人ねって人。
( ̄m ̄* )ムフッ♪って人(←変態)などなど、いろんな人がいますね。

今日はこの子について勉強しちゃいましょう!

と言っても、自習です。リンクを見て、勉強してね♪

コロムビアミュージックエンタテインメント
ソニー・ミュージックアーティスツ
ロート製薬『セセラ』CMタイアップソング『Happiness!!!
tvk『saku saku』公式ページ
フジテレビ『新堂本兄弟
雑誌『セブンティーン