聴いてくれてありがとうと言われる話の聴き方オンラインスクール1
の、続きです。
 
*****************
 
オリジナルの「5つのスイッチ」が分かりやすくて実践しやすいと
大好評いただいている
 
「聴いてくれてありがとうと言われる話の聴き方」1日完結セミナー。
カリキュラムには自信がありますし、みんなに受けてほしいとも思う。
なんですが~~
実は、ご好評の裏で、わたしにはひとつ悩みがありました。
 
というところまで書きましたね。
 
 
さて、それが何かというと
 
「なかなか条件が整わずに、受けられません!」
 
という声が、結構ひんぱんに届く、ということ。
 
お友達が受けて絶賛していた、誰かのブログでおすすめしていた、
だから、ずっと気になっているのに…
 
 
【受けられない理由その1:主要都市でしかやらない & 年に数回しか開催されない】
 
まぁ、これは他の講座でもそうなんですが~~
この「話の聴き方講座」は、ゆるベジやあな吉手帳と違って
インストラクターがいないから、なおさらなんですね。
 
札幌、仙台、東京、福岡、名古屋…
 
 
そうそう、今度、名古屋でやりますよ!
【5月20日@名古屋】
“聴いてくれてありがとう”と感謝される、人生を変える話の聴き方テクニック講座



(@仙台)


やはり出張講座は、主要都市で開催することが多い。
そうすると、遠方の方からは行けない! という声が出てくる。
しかも、ひとつの場所に行くのは多くても年に1回程度ですから
たまたまタイミングが合わないと、何年越しで~~って
はなしになるわけです。
 


 
【受けられない理由その2:子連れ不可】
 
通常の「聴いてくれてありがとうと言われるはなしの聴き方講座」は
1日完結の講座。
とはいえ長時間でして、5~6時間(^^;
さすがにお子様連れでは飽きて騒いでしまうので、むずかしい。
 
という判断で、子連れ不可に設定させていただいていますが
これが、なかなか条件として厳しいという方もいるようです。
 
ふだんお仕事していて忙しい方が、休日に来たいと思っても
子どもの預け先がない。
 
子育て真っ只中だからこそ
受講したいと思っても、子どもを放り出していくわけにはいかない。
 
5~6時間となると、お迎えの時間にひっかかる。
 
などなど。
「今知りたいのに、受けられるのはまだまだ先になります」
とため息まじりに相談されたことも。
 
 
一番受けてほしい層に、とどけられない。
こういう状況が続くと、さすがに悩むわけです。
 
 
 
さらにもうひとつの悩みは
1日完結ならではの構造的問題。
 
つまり、1日で終わるのはコンパクトでいいのですが
練習や、実践してからのフィードバックが
どうしても少なめ。
 
あと何日か、フォローしてあげたいんだけれども
何度も通っていただくのはむずかしいし、わたしも東京に帰っちゃうし(^^;

もしかしたら人によっては
受けたあと、コツを忘れちゃってー、
なんて方もいるかもしれません。

***********************

そんなことを、
去年、全国を出張セミナーして回りながら
モンモンと考えていまして、出た答えが
 
★インストラクターを増やす
★オンライン講座の選択肢を作る
★連続講座にして、フォローをしっかりと入れていく
 
この3つです。
 
この構想を、仙台のあな吉手帳&ゆるベジインストラクターでもある
葉山リイナさんにお話ししたところ
全面的に協力していただけることになり…
 
さらに、
 
あべともえさん(福岡のあな吉手帳&3ステップインストラクター。福岡聴き方講座の主催者)
増川ひづるさん(山形のあな吉手帳&3ステップインストラクター。聴き方講座で人生変わったらしい)
佐々木幸子さん(福島のゆるベジインストラクター。仙台で受講して聴くにはまった!)

の3人が、インストラクターとしての訓練を受けて
いっしょにやってくれることにもなり…


IMG_20170329_093135745.jpg
@仙台 (左から葉山、増川、佐々木、そしてわたくし浅倉)

 
ご存知の方は分かると思いますが
我ながら完璧な人選です(笑)
 

あとは、まだオファーしてないんけど(←え!)
わたしの脳内では
 
あな吉手帳術ディレクター、こども手帳術考案者、セルカン講師でもある
星野けいこさん を名誉顧問に迎え
同じくセルカン講師のまめこさん
顧問に迎える予定です口笛
あ、本人たちは知らないと思うので
このブログ見た方は、教えてあげておいてくださいね~てへぺろ
 
 
と、すばらしい人材に恵まれて(←オファーしていない人いるけど💦)
2016年、あな吉がひとり全国をかけまわってお伝えしてきた
「聴いてくれてありがとうと言われる話の聴き方講座」は、
2017年には
「誰もがご自宅でリラックスして受講できる」
オンライン連続講座の選択肢
が増えることになりました~♪

***********************
 
「オンライン講座ってどうなの?」
 
スマホで、あるいはPC、タブレットで
ご自宅にいながら、気軽にセミナーに参加できる!という
オンライン講座。
 
子育て中の方、お仕事がある方、遠方にお住まいの方
にとっては、一気に受講ハードルが下がるはず。
 
もちろん、周りにご家族がいても受講OK。
 
といっても、
単にDVDを見て「ひとりでがんばってね」
という動画学習とは違い
画面の向こうに、リアルな先生がいるから
ちゃんと対話しながら学び
どんな質問もぶつけることができる、というものです。
 
 
しかも!
 
もし万が一お休みしちゃっても
レッスンは録画されていて
あとで自分の都合に合わせて観ることができるので
 
何があるか分からない子育て中、お仕事中の方にも
安心してご参加いただける環境が
ととのいます。
 
 
つまり、受講者側の
欠席などによるリスクがゼロ(^^♪
 
 
そんで、無理やり6時間ぶっ通しで受講するリアル講座と違って
オンラインなら、2時間ずつに分けても問題なし―なので
ちょっとずつ、ラクに学んでいただけるし
終わった後のフォローもご自宅で受けられる(^^♪
 
どこに住んでいる どんな方でも
今すぐ リスクなしで
 
コミュニケーションを身に付けて、聴き上手と呼ばれる人になれる!
 
のです。
 
 
 
えー、でもオンライン講座ってやっぱり
受けたことないからぁ~
 
と、思うでしょ(^^♪
ご安心ください。
まずは体験会にご参加いただければ
きっとその快適さに驚くはず~♡
 
もう、実は数回やってみましたよ口笛
こちら、オンライン講座体験会のご感想集です。
 
http://ameblo.jp/pullriina/entry-12245129801.html
なんと、香港、ドバイからのご参加も♪
 
 
このイベント、4月にも予定しているから
さっそく体験できちゃうよ!
4月は、お子さんの寝かし付け後や、お仕事帰りでも参加できる
平日夜の時間帯に受講できます~!
 
「あな吉さんとオンラインで会おう!
【話の聴き方オンライン体験会】4月14日 夜21:30~」
http://www.reservestock.jp/events/178207
 
あな吉が5つのスイッチを実践してお見せします。
これだけでも勉強になった、役に立ったと大好評♡
 
***********************
 
ひとまず体験会を受けてみて、
本当に身に付けて人生変えたいなーって思ったら、

1dayの講座、あるいはオンライン連続講座で、ぜひ学んでみてね。

オンライン連続講座は、

1回2時間×全6回で、ご用意する予定です。
もろもろ準備中なので、4月上旬になったらまた詳細発表しますね。
 
 
その他にもいろいろあるんですが書ききれないので
簡単にまとめておくと~
 
【1day講座】は

メリット
★1日だけだから価格は安い
★1日でぜんぶ一気に習うことができる

デメリット
★子連れ不可
★受講チャンスが少ない
★フォローアップがない
★1回の受講時間が長い
 
【オンライン連続講座は】

メリット
★自宅で気軽に受けられる
★1回が短い
★子どもがいてもだいじょうぶ
★休んでもだいじょうぶ
★フォローがある
★1day講座の動画がついてくる
★希望すれば講師コースに進める

デメリット
★価格は1dayよりアップする
(日数も6日に増えるからね~)



ってかんじかなぁ~
ご都合に合わせてお選びいただけます♡

いずれも、受講すると
 
★初めての人と話すことがこわくなくなって
★沈黙がこわくなくなって
★男女問わずにモテモテになり
★家族に愛され、なんでも話してもらえる母、妻、娘になり
★悩める人には、「話すと頭が整理される」って言われて
★仕事では「あなた頭いいね」って言われて
★10分ぐらいで、「聴いてくれてありがとう」って感謝される
 
というのは変わりません。
正直、全人類に受けてほしいです(笑)
 
 
 
 
ひとまず、
【2017年にすすめていること2】
聴いてくれてありがとうと言われる話の聴き方オンラインスクール
についてのご紹介は、ここまで。
続きはまたに置いといて、
明日は6月に発売!?玄米うどんのはなしをします。

 

****** 関連記事 ******


1 全日本ズボラ主婦連盟
 http://ameblo.jp/yuki-asakura/entry-12260058970.html

2  聴いてくれてありがとうと言われる話の聴き方オンラインスクール
 1 http://ameblo.jp/yuki-asakura/entry-12260062991.html
 2 この記事です

3 ゆるベジ玄米うどん
4 ゆるベジインストラクター養成コース
5 あな吉手帳術
6 3ステップ時間管理術
7 ビジネス異業種交流会ニーズマッチ
8 コンサルスクール DM塾
9 企業研修
10 暮らしチャンネル
11 その他
 
次は、ゆるベジ玄米うどんについて
書こうと思いjます~
 

***********************
ゆるベジ&手帳術研究家 あな吉こと浅倉ユキ
 
<another~kitchen office>
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-10-6-201
(吉祥寺駅から徒歩5分)
 
 
★浅倉ユキの無料メルマガ購読申し込みはこちら
★あな吉手帳無料メルマガ購読申し込みはこちら
 
★浅倉ユキ書籍一覧はこちら
浅倉ユキセミナーお申込み一覧
浅倉ユキFacebook
浅倉ユキインスタグラム
ゆるベジ公式HP
あな吉手帳術公式HP
あな吉手帳術公認ブロガーサイト
3ステップ時間管理術HP
★浅倉ユキへの総合お問い合わせフォームはこちら