春待ちカフェ のお知らせ | one.sさんのブログ

春待ちカフェ のお知らせ

こんにちは(^O^)/


毎日寒いですね~。

ヘッドホンが防寒具になっているOne'sです。


夏の暑さにくらべ冬の朝の寒さには不思議と神聖なものを感じてしまうのは私だけでしょうか??

もちろんつらいことはつらいんですけどね・・・

はやく暖かい春がやってきてほしいものです(*^▽^*)


という訳で今日は春が待ち遠しい皆さんにお勧めのイベントをご紹介します!


その名も「春待ちカフェ」です。

このイベントはOne'sにて2月23(土)、24(日)に開催するイベントです。

参加作家さんやタイムテーブルといった詳細は近づきましたらまた告知します。


このイベントは昨年「ふたつでひとつ展」というイベントで見事One's賞(イベント開催無料権)を受賞したナカムラヒトミさんが主催されています。


ナカムラさんとはビレッジの12回展に出展していただいて以来のお付き合いになりますが年々活動の幅を広げていて豊かな発想力にはいつも驚かされます!そしてうらやましいです・・・(^^ゞ

今回のイベントも1本芯が通っている中で内容も充実しているのでとても楽しくなりそうな予感がしています!


一昨日になりますがOne'sにて出展者さんの打ち合わせが行われました。


私も出席したのですが企画書もうまくまとめられていましたし参加者さんとの打ち合わせでは綿密な意見交換がされていました。

皆さん積極的で主催側からも参加者側からも絶対成功させよう!という熱い気持ちが伝わってきたのがとても嬉しかったです。


ナカムラさんからいただいた春待ちカフェの絵本はこちら

絵本のようなイベントになりますよ(^_-)☆

写真はクリックすると拡大します。


春待ち1


春待ち2


春待ち3
自家焙煎の珈琲や手作りのお菓子、フードメニューなどがありますよ!

美味しさは私が保証します!(実はふたつでひとつ展の時にいただいているのでした(*^-^)b)


春待ち4

ギャラリーって自然の光が入らないように作られてるところが多いと思います。

One'sもそうなのです。

そこに窓と見たてた絵画がならびそこからは色々な景色が眺められるというのです!

「窓」という表現の仕方に感動しました。

しかも窓屋(ライブペインティング)、常連客(ライブドローイング)もあるとのこと。楽しみです^^


春待ち5

「動く窓」として映画も観ることができます。

打ち合わせの時は試写会も行われたのですがカフェにちなんだ・・・あとは観てのお楽しみです(^~^)


春待ち6

これはもしや・・・
春待ち7

そうです!ライブもあるんですよ(^ε^)♪


春待ち8

あぁ。説明しているだけでなんとも楽しい気持ちになってきてしまいました。

寒さも吹き飛びますね!


両日とも内容が違うので是非両日来ていただけると嬉しいです!


ナカムラさんのブログには春待ちにこめられた意味が載っていますのでご覧になってみてくださいね!!

http://trueeyes128.blog.shinobi.jp/Entry/119/





ブログランキング・にほんブログ村へ