1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-22 21:59:36

【RED-U35】ゴールドエッグ発表になりましたね。

テーマ:料理人watching
ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・
RED-U35のゴールドエッグが発表になりましたね笑う

受賞者は下記の通りです。

加山 賢太(男/31歳)フランス料理 Margotto e Baciare【東京】
倉田 政起(男/34歳)日本料理 蕎麦割烹 武蔵小山 くらた【東京】
篠原 裕幸(男/34歳)中国料理 海鮮名菜 香宮【東京】
野田 達也(男/30歳)フランス料理 ピルエット【東京】
宮崎 剛次(男/33歳)フランス料理 passage 53【フランス】
米澤 文雄(男/34歳)フランス料理 Jean Georges Tokyo【東京】

みなさんの予想は当たりましたか?
私はずいぶんハズしました汗
それにしても…フランス料理、強すぎます!
さすがの層の厚さ…。

結果を見てみると、2次審査の際に賛否両論を巻き起こした
SUGALABOの薬師神 陸さんが落選しています(*_*)。
あそこまで映像を作りこんでも落ちるのか・・・
というのは、すごい驚きでした。
これはちょっと、シルバーエッグのときの動画を見直してみないとですね・・・。
しかし、素人目に見ても頭1つ、2つ飛び抜けているように見えた
薬師神さんの落選の理由をちょっと伺ってみたい。
「求めていたのは映像のクオリティじゃないんだよ」
っていう部分もあるのかなーと思いますが、
それでは観客は納得しないんじゃないかな、と。

それにしてもですよ…
今回のRED-U35は過去の2回とくらべて、すごく戸惑います。
何が基準なのか?
何がしたいのか?
素人が見てて、戸惑うことが多い。

2次の映像審査と、結果は特にそうですね。
「自分で映像を作る」ってすごく負担が大きかっただろうし。
あらゆる能力を動員して立派な映像を提出しても落選するところも、
なんだか首をひねってしまう感じ・・・。

しかし、蕎麦割烹 武蔵小山 くらたの倉田 政起さん
残ってるのが個人的に嬉しいですキラキラ
印象に残るシェフだなぁ・・・と思いつつ、
「強い後ろ盾がなさそうだから、最後まで残るのは難しいかなぁ・・・」
とゲスい予想をしていたのですが、残ってました。すごい。

しかし、よくよく思い返してみると、倉田シェフは2014年くらいから
いろんなところにチョコチョコ出てきてるんですよね。
RED-U35もですが、2014年は日本料理コンペティションに出場されてます。
で、このときは3位だったのですが…これです↓

■映画「和食ドリーム」 公式サイト
http://www.washokudream.jp/

この映画で日本料理コンペティションの様子が映るのですが、
このときの優勝者よりも、なぜか倉田シェフがよく画面に映りこんでます。
カメラマンが映したくなる人って、なにか「持ってる」と思うんですよね…|д゚)チラッ
"肉フェス×CLUB RED"でも和の料理を担当してましたし、
こりゃ、ひょっとすると、ひょっとするんじゃないかな…と!

…で、予想ですが、
みなさんは誰がレッドエッグになると思いますか?
私はもう、全然わかりません(;・∀・)。
公式HPに出てくる情報や動画を見ただけでは、どうにも…。
二次のときの予想で名前を挙げた倉田シェフ・野田シェフが
レッドエッグになると嬉しいな~…くらいにとどめておこうかなと思います。

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。