ベトコン! | ★☆★ゆけゆけ猛虎のひとりごつ★☆★

★☆★ゆけゆけ猛虎のひとりごつ★☆★

阪神タイガース大好きゆけゆけ猛虎の
ひとりごつブログです


今日は自分の母のところに行きました。
母がどうしても食べたいというので、今日のお昼はこれになりました。

ベトコンラーメン。



「ベストコンディションラーメン」の略でベトコンラーメン。ラーメン
全国的にはないですけど、当地ではごくごく普通のラーメン。
薄味のしょうゆスープに、
ニンニク(大きなかけらで入っています)・にら・もやしを炒めたものが乗っています。

この写真でわかるように、唐辛子入りですから、特に寒いこの時期食べたくなります。

ベトコンラーメンを出す店はいくつかあるんですが、
店によって微妙に違います。

この写真だと、唐辛子の粉がかかっていますが、
自分が一番よくいくお店だと、唐辛子は粉末じゃなく、輪切りにしたものが入っています。
この粉末だと全部が唐辛子辛くなってしまいますが、
輪切りだとそうでもないので、辛みはあるけれど、もっと食べやすくなります。


これもおいしいんだな。照れ
ゲソカラ。
イカの天ぷらですね。



う~ん、いつも行くところより少ない気が・・・。


うん、同じ名前のものが出て来ても、やっぱりいつも行くところのほうがいいですわ。
こんどはそのお店に母を連れて行ってやりましょう。