ファム・ファタル塾 | Beauty-Full Wonder-Full Love Live Life

Beauty-Full Wonder-Full Love Live Life

存在そのものがアートなyukeyはとびらをひらく魔法の鍵。

 

 

 

 

大人になるってすてきって
聴くたび思うこの曲。

 


   

   
   


最近のテーマソングなの。
   


  
音楽でも絵画でも、私が心を奪われるものはみな、
こんな女でありたいという私の願望を疼かせてくれるものばかりで、そこに描かれている、シンボルとしての女性性と自分をすぐに重ね合わせることができるのは私の得意技。
  
   

 


    


先日、友人であり魔女っ子ナカマであり

キャラクトロジー®マスター講師の先輩であるタットさんがFBにこんな投稿をしていた。
 

 


*******   
   
飛び抜けた存在と出会ったとき  
あなたには最低四つの選択肢がある
1.あの質は自分にはないと思うこと
2.あんな風になりたいと思うこと
3.あの質が自分にもあると思うこと
4.気がつかないふりをすること
どれを選ぶのも自由
だけどオススメするのは
3.あの質が自分にもあると思うこと
です
もしも彼の演説や歌、佇まいに何か響くものがあったとしたら
あなたの中で響いている場所に意識を向けてみて
そして
そこに息を吹き込み続けてみて
何故なら
多かれ少なかれあの質は誰にでもあるものだから
そして
それを目覚めさせて
育て始めるチャンスだから
三宅洋平はあなたの外ではなく
あなたの内にいるのだから
    
******(ここまで引用)
    

 
  
これって【飛び抜けた存在】に限らず
自分のどこかが
揺り動かされるもの、人、ことがら、何にでも当てはまる。
そこに
苛立ちを覚えようと、怒りを覚えようと
あきらめや焦りや妬みに目を閉じたくなろうと
憧れや切望を見ようと
それはその質が自分の中にもあるんだから
気づけよ、というもう一人の自分の仕業。
   
   


6月の末に参加したArt of Feminine Presenceのティーチャートレーニング・レベル2で、自分がパッションを感じることについて、人前に立って湧き上がってくることをそのままスピーチする練習をしたとき、
   


トリガーになりたい
     


そんな想いが深いところから不意に湧き上がってきた。
ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でも
私は人のトリガーになりたい。
ずっとなりたかったんだ。  
でも
ポジティブなのはいいけど
ネガティブなトリガーとなるのがずっと怖かった。
うまいこと、ポジティブなところだけをずっと欲しがっていた。
陰も陽も、影も光も、男も女も、両極を引き受ける覚悟がなかったんだな、長いこと。
だけど私はその瞬間、決めたの
トリガーである自分で在ることを引き受けることを。
ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でも。
相反する両方にしっかり足を置いて立つことって
こういうことかって、自分の今までがまたひとつ統合されたことを感じた。
   
   


   
昨年来学んできたAFPと
これまでの自分の在り方生き方経験を組み合わせた、
(できることならキャラクトロジー®心理学も組み合わせた、)
女という性を持って生まれてきて、
女という性の
無数の側面を体感して体現して生きていきたい人のための
講座をスタートします。
現在プログラムを構築中。
ファム・ファタル塾って名前にしようかな。
ファム・ファタルって不二子ちゃんみたいなね。
メーテルみたいなね。
あの質誰でも持ってるから。
     
    



ちなみにAFPとはこちら 
(創始者のRachaelにレベル1&2学びました。ティーチャーです。)
HITキャラクトロジー®心理学とはこちら
(考案者は長年の友人の山本美穂子さん。わたくしマスター講師です。)
◆  
     

 
   
画像は、AFPのときの宝物のようなたくさんの写真の中でもすっごく楽しそうで気に入ってる台湾から来たとびきりキュートなLuseaとのセルフィー2ショット連写💜💜