櫻庭ゆか Official Blog+Colorless*Actress+

アニメや特撮、ロリィタが好きな干物腐女子。女優、そして声優や歌手になりたい櫻庭ゆかのブログ。
うつ病など、たくさんの精神障害を乗り越える為に、見えない障害を当事者以外にも知って貰う為に
自分にできる事は何なのか葛藤しながら芸能活動を続けています。

特撮やアニメが好きな方は勿論、ダイエットをしている方も芸能界を目指している方も!それを応援している方々も!皆一緒にがんばりましょう!仲良くしてくれたら嬉しいですO(≧∇≦)o

テーマ:
おはよーございます!

5/4で舞台は千秋楽を迎える事が
出来ました!
共演者やスタッフさん達には
いろいろご迷惑お掛けしましたが…

打ち上げで泣いちゃうくらいには、
いっぱい悩んだり頑張ったつもりです!
もちろん見に来てくれた皆様にも
感謝(*´ω`人)感謝です。

共演者、スタッフさんも、本当に
みんな優しくて、、

千秋楽直後、オーバーヒートしたのか
体調崩してしまいまして、、
東京レインボープライドとアフタートークイベントに参加出来なかったのが
心残りですが、なんとかやり切った自分を
いっぱい褒めてやりたいです(๑´ڡ`๑)♡

とりあえず現時点で次の予定とかないのですが(笑)

もし、機会をいただけるなら、
またやりたいな。お芝居。
あんなに不安と恐怖でいっぱいだったけど
そう思える座組でした。

まだ完全に復活したとは言えないけど…

復帰の第一歩はたくさんの人達に
支えられて
なんとか踏み出す事が出来ました。

本当に本当に、公演に関わった皆様に
大感謝です。

オーバーヒートして病院(内科)に行ったら
足腰が過労気味で一泊入院しましたが^^;

今はもうすっかり元気で、
夜更かし体質だった私が
早寝早起きになっちゃいました!
夜更かししても午前中に目覚めるの。

体質まで変わった!?(笑)
びっくりですよ、本当に。
睡眠薬に頼らなくても寝付くことが
出来ています。

辛い時もあったし、何度も逃げたいと
思ってしまったりもしたけど、、
逃げなくて良かった。
負けず嫌いなんです、一応(笑)

本当に本当に
たくさんの方に助けて貰って…
私はイト(役名)を生き切る事が出来ました。


本当に本当に幸せな時間でした。

面と向かってはツンデレなので
なかなか言えないけど…(笑)

本当にありがとうございました。

{71626749-C598-407D-B25C-7281F8D8FA02}

{AE8F298C-4936-4B55-A85E-D857B359D42B}

{149288BF-3C34-488C-AAD9-8F77FF069664}

{621AE45B-E53C-42D5-AD24-4F56AB329784}

{3D52899F-D7B6-415F-98A0-2E098DCAFA0D}

{B7039050-71C0-4D39-9709-CDD1C771E805}


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは。櫻庭ゆかです。

21日に始まった某スタジオを借り切っての集中稽古が昨日で終わりました。

{ACB529F1-B419-4010-AA35-EB34FAEBF7E9}

今日の朝には小屋入りです。
本音は、まだまだ稽古を続けたい。
全然足りない気持ちでいっぱいです。

{6623EE48-36F5-4395-AC12-09619C2E79A1}

私は物凄く不器用なのですが、
そのせいで他のキャストさん達に
迷惑をかけまくって、心身ともに
疲れてしまった日もありました。

私は、いわゆるWマイノリティー
(LGBT×精神疾患)と呼ばれる類なのですが、、

座長、演出さんには疾患名を予め
お話していましたが…

{69925E93-8F12-4B3B-BB26-36B447101166}

それを出来ない理由にはしたくないと
思って稽古期間を過ごしました。
何人かには気付かれちゃったと
思いますが…

{B7161A4B-CA30-4008-A36D-267655ED97A7}

辛くなったら「逃げちゃダメだ」と
連呼してました(笑)

昨日のラストの通し稽古は…
個人的には一部を除いて、今までで
一番良かったと思いました。
演出家さんもそう言ってました。

あとは自分を信じて、心に従いたいと
思います。

自分が出てないシーンを見ていると、
泣きそうになるくらいいいお話だし、
座組だと思っています。

まだまだ拙い部分はあるかも
しれませんが、是非とも見に来て
頂きたいと思います。

計10ステージ
4月29日 19時
30日 14時/19時
5/1日 14時/19時
2日 14時/19時
3日 14時/19時
4日 15時

会場:SPACE梟門(きょうもん)
最寄駅:新宿三丁目(C5出口すぐ)
[予約フォーム]

{BE21DA37-DB8C-4A52-8547-401FB8B8D52B}

{6B3D6ED1-6E6B-4A25-A625-A46033A111CE}


AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、櫻庭ゆか、久々(約2年半振り)に舞台に立ちます!!女優復帰戦です!!
共演者、スタッフの皆さんにも恵まれ、楽しく、時に厳しくお稽古に励んでいます。

{88D89ECA-1840-4218-896B-2047E3E6D8A5}

{12DC8C6F-65DA-4248-8B68-C9446ECBFFF0}


なので是非とも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
応援してくれる人が1人でもいるなら私は頑張れます♡*゜…でも、来てくれたらもっと嬉しい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

演劇集団LGBTI東京
「毛皮人間~吊られ者たちの童話~」

【会場】
SPACE梟門
東京都新宿区新宿3-8-8新宿O・Tビル2F
新宿三丁目駅C5出口すぐ!

【日程】
2016年4月29日~5月4日
29日  19時
30日  14時/19時
1日    14時/19時
2日    ★14時/19時
3日    14時/19時
4日    15時
(全10ステージ)
上演時間は80分程度を予定。

【チケット料金】
当日・・・3500円
前売り・予約・・・3000円
学生割引・・・2000円(要当日学生証提示)
当日レインボー割引・・・3000円
(レインボーグッズをお持ちのお客様は受付でお見せください。予定がわからないから当日券で行こうと思っている方におすすめ!)
★平日昼割引・・・2000円

【出演者】
あやめ紗季
Cohen(パフォーマンスユニットBremen)
小林めぐむ(Bar Unclear)
桜井まゆ(演劇集団LGBTI東京)
櫻庭ゆか(GAIA art entertainment)
佐藤圭(Snack Lady Madonna)
小百合(演劇集団LGBTI東京)
篠田知巳
高木英理香
高橋千夏
中冨瑛巳(ウォークスオペラ)
(50音順)

当日券もありますが、席が少ないので、なるべく予約してからきて下さいね!
ご予約はこちら!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

演劇集団LGBTI東京ホームページ

{AF11C801-8EE0-4F09-86AA-872154C1FBA9}


AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者の皆様いつも有難うございます!!
櫻庭ゆかです。

役者として舞台に立つのは、(声優業を覗いて)約2年半なので、ほぼド素人と言ってもいいくらいですが、このお芝居にはどうしても出たかったんです。
現状、私はうつ病、過敏性腸症候群、睡眠障害、社会不安障害(社交不安、社交恐怖症)、PTSD、軽いパニック障害(過呼吸やフラッシュバック)、自傷癖等、様々な精神疾患を抱えています。
そしてLGBT当事者でもあります。LGBT的には80%くらいL寄りのBです。

隠してないのでご存知の方もいらっしゃると思いますが。

初日の顔合わせの時、事務所の社長にも同席してもらい、座長にも包み隠さず相談した時「大丈夫!出来る出来る」と言って貰えて「よし!やってみよ!!と思いました!」
私の居場所はここだったのかな?と淡い期待をしております。

しかし本音を言うと、(関東の)友達少ないしな…と集客活動がなかなか上手く行きません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
この記事を見て行ってもいいよという方はぜひお越しください!!
(内容にLGBT的なセリフや情景はほぼありませんので、ノンケ(ストレート(異性愛者)の方にも楽しんで貰えると思います!))

同業の方からはいつも舞台やイベントのお知らせ戴いてるのに、全然行けていないのが心苦しいのですが、


来られそうに無い方もシェア(LINEのTL共有、Twitter、Facebook等)だけでもして戴けると喜びます。

本当に切実に宜しくお願いします!!

{1581824B-15BF-46F3-87B4-195D57D8A4ED}

↓ツイキャス(Twitterアカウント)
{C06004B4-6065-41F7-BBC1-B9F839D3AD45}

↓私です。
{E0588956-33A4-4AC3-BF8A-F93DA1B3B687}

しつこいとは思いますがたくさんの方にみていただきたいです。
自分に自信が無い方も、ネガティブ思考な方も、本来の取り戻せるよう、少しでも笑顔を取り戻して欲しいです♪
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
櫻庭ゆかです。

やはり冬は体調(心調)管理が
上手くいかない事が多いです。

えー、久しぶりのブログですが、
タイトルの通り告知です。


GW(4/29~5/4)に新宿にて
舞台出演が決まりました!
レインボーウィークですね。

個人的には約二年半ぶりの
舞台出演(復帰戦)ですので、
絶対観に来て戴きたいです!



シェア(LINE@のTL共有、
TwitterFacebook等)だけでも
して戴けると喜びます。

※出演者、スタッフはLGBTI当事者、
アライ(理解者)のみです。

※同業者さんの舞台、ライブ、
イベント等のお知らせを
戴いてるのに、全然行けていないのが
心苦しいのですが…
この復帰戦を乗り切れたら、
何かが変わる気がしています。
来て下さるともちろんめっちゃ
喜びますし、来られない方も応援
(シェアだけでもして戴けると嬉しいです)
よろしくお願いします。


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログです。

年末から、ちょっと体調が悪くなりまして。
気付けば二月も半分終わりましたねー。

食っちゃ寝で体重トド松←
まぁ、グダグダゆるーく生きてます。

さて、うちの天使さっくんを久々に?紹介。

{18989E01-272C-455D-A4C5-366CB08974C3:01}

{0E8F2C79-BFC0-48A7-9B5E-FE3FC6CB254F:01}

寒いせいか、私のお布団で寝ています。
起きてる時は、私の腕や胸元や毛布(赤いのが毛布、黄色いのが私の腕)でフミフミしてます。

可愛いーーー!

昨年の三月に出会って、もうすぐ一年。
朔は、もうすぐ推定7歳。
壁でガリガリしたり、トイレ以外で粗相をしたり一度もしてないとてもいい子です。

{50E79C1E-E75C-4FD2-8D11-8C65068A7BA4:01}

{6FF39B70-643F-427F-B284-7E5ED3A6608F:01}

{6ECA4B67-170C-43AC-9CBF-41EBF8654338:01}

そろそろシニア対策も視野に入れないとなぁ、なんて事も考えながらも、
朔の存在に毎日癒されております。

そして、お風呂が大嫌いな朔様。
{3E6131C5-4CD9-4BC5-A09F-87A4760DB448:01}

お風呂に自分から近づくことすらしません。
短毛種なので、頻繁に入る必要はないけれど…
やっぱり、ドライシャンプーは必要。
舐めても大丈夫なものをいろいろ試したいなと、思っています。


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
ニャンニャンの日だよ。舐めても安心なとれるNO.1でペットちゃんのケア ←参加中
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書き忘れてた。

中尾隆聖さん・関俊彦さん連名のお花、撮影するの忘れた!という事と、

{C7F45A3F-0313-48A0-9681-FAD411637ABE:01}

真美さんオリジナルのチロルチョコを頂いた事♡*゜
食べるの勿体ないけど、真美さん「食べてね!」と言っていたので食べます!



そして、ライブ後、新橋まで歩いてる途中で見たイルミネーション!
綺麗だったので撮りました。

{5D77E27B-B48D-4299-AB67-DBABBA16BF2D:01}


{5C123879-20D8-4CAA-9DBB-A1A2B4E45B12:01}

その後、新橋駅前でラーメン食べた。
ラーメン好きだけど、ほとんど行かないんだよね。
なんか太るイメージがあるからかなぁ?

揚げ物とかファーストフードはあんまり食べなくなったかも。

健康的にダイエットは継続しますよー!


では、またね*˙︶˙*)ノ"
いいね!(52)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。