日本帰国後、あまりにも諸手続きと家の片づけ等で、今後の事についての動きが停滞していた今日この頃とびだすうさぎ1とにかく、先ずはアメリカに12年滞在した私の英語力を日本の物差しで測って頂こうではないか、という事でTOEICに申し込みしてみました気合いピスケ
 
私が申し込んだのはこちら
 
本日、ウェブにて申し込みを完了させたのですが、どうやら試験日は一番早くても3月12日という事です。1月中に申し込まないと、3月12日のテストは受けれないようですのでTOEICを受ける方は是非早めに申し込んでみてくださいね。
 
申し込みの流れは以下です。
 
肝心の支払いですが、何と楽天IDから支払いをすることが可能でしたカナヘイ!?
 
しかしながら、受験料がなななななんと5725円というとっても強気な価格設定ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ申し込みを躊躇する理由はこの値段の高さかもしれません。ただ、楽天スーパーポイントを貯めている方々、なんとポイントで支払えてしまうんですよ!!しかも、クレジット決済ですから、また1%分のポイントが後で付与されてしまうこの2倍のおいしさ。楽天ポイントが溜まっているが、使いみちをどうしようと考えているあなた。
是非TOEICを受けてみたらどうですか??
 
今回は、これまでの英語の実力を下手に+アルファで測りたくないので、先ずは勉強を一切せずにテストを受けて見ることにします足正直、Listeningのサンプルテストを見てみましたが、え?こんな問題でいいの?という感じでした。まあ12年間も英語圏の国に住んでいたのだから、誰でも同じ印象を受けるのではないでしょうかOKReadingに関しては、かなり引っ掛け感のある問題がありそうですが、まあ何とかなるでしょう。
 
ただ、言い訳をするわけではないですが、ワイフの日本語検定試験の問題を見ても、日本人の私からしても、4択の問題の中に正解であってもおかしくない答えが複数あるように見えますから、おそらくリーディングは8割くらいとれれば良いのではないでしょうか。リスニングはうっかりミスが少し発生すると考え、とりあえず第一回のTOEICの目標点数を900点に設定しました。
 
それでは、テスト結果・解析を4月頃に公開します!
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ
 
 
読者登録してね読者登録してね読者登録してね読者登録してね