おはようございますドキドキ

おうちサロン「ユカフェ」のmayukaです。

星のつぶやき100日挑戦中です!



オリンピックが終わってしまいましたね〜

毎日毎日日本選手のメダルラッシュに力をもらっている感じがしました。

星のつぶやきでも気になる選手の星よみをするのもいいなあと思いつつ、

私自身のモードがガラリと変わりました。


毎日のチャートをしばらく読んでみると、

新しい景色が見えてきたのですね。


もっと身近な人との関係に生かせるような内容もつぶやいてみたいと

思い始めました。


今日はちょうど月星座牡羊座。

12星座の最初の星座です。

直感的に「やりたい!」と思ったことはありませんか?


私は朝起きてやりたいことが2つ閃きました。

が、1つは忘れてしまいました・・・

書き留めておかないとですねあせる


そうそうアロハタロットの朝のオラクルは「赤ちゃん」でした。

新しく何かをスタートする

何かが誕生する


今日にぴったりのカードですね。


さてさて。

身近な人間関係を良くするための星のつぶやきです。

私が星を本格的に読み始めてまだ4年目くらいなのですが、

ある時自分のダンナさんの月星座を見てはっとしたんですね。

これまでの結婚生活を振り返りましたよ。

そして、もっと早く知っておけば・・・とも。

そのことについてはいつかどこかで書いたかもしれませんので、

ちょっと探してみることにして・・・


今日は月星座が牡羊座のパートナーを持つ人へちょこっと星つぶ。


太陽星座や他の天体によってどの程度月星座が表に出ているか

わかりませんが、月星座牡羊座の男性は「赤ちゃん」と思ってください。


「ママ、お腹すいた〜」

「ねえ、暑いからクーラーつけて」

「え〜俺がやるの?」

「これから山登りに行きたい!」

「今日はずっと寝てるから〜」

「これ、欲しい!買っていいかな?」



・・・などなど。

正直「いい加減にしろ!!」といいたくもなりますが、

月牡羊座の男性は早々変わらないでしょう。


よく言えば自然体。

悪く言えばわがまま。


それが月牡羊座の特徴。


月星座は小さい頃の環境が表されています。

末っ子だったり、放任主義の親だったり。

好き勝手やってもOKだったのかもしれません。

月へのアスペクトを見ないとなんとも言えませんが。


以前ユカフェで料理教室をしていたときに、

時々来てくれていた会社員時代の先輩がまさに月牡羊座でした。

あ、女性ですけどね。


後から知った時、もう笑っちゃいましたよ。

当時の彼女のよく言っていたセリフが、今思えば

月牡羊座なんですよね。


「今日も美味しいご飯が食べれるぅ〜」

「あ、でも作るんだよね?料理教室だもんね?」

「え?みじんぎり〜?あたし無理〜」

「ねえ、あたしお腹すいたあ〜」

「ここで座って見ててもイイ?」

「え?なにそれ、初耳〜 どういうことお?」

「本当みんないい主婦だよねえ。あたしダメ人間だわ。」




当時の私は今よりももう少しちゃんとしていたので!?

内心イライラすることもあったんですよ〜

「料理教室に来てるんだから、まだ?とか言わないで欲しいな」とか、

「料理に興味ないなら、来ないで欲しい」とかね。笑


でも月牡羊座と知って、過去のもやもやがすーっきり!!!

他の天体も納得だったけれど、私が見ている彼女は月牡羊座の部分

なんだろうなあと。


そう!私には牡羊座を見せられることに意味があったんですよ。


気づいてからは、以前に比べてつきやいやすくなりました。

私に足りない牡羊座の要素も補ってくれる感じもします。

もちろん反面教師的な部分もありますけど、

牡羊座っぽい私もOKにしよう!と思えるようになりました。

牡羊座カイロンなので、苦手意識があるのですよね。

なので「いいんじゃない?」って見せてくれていたんだと思います。


どんな人間関係も良い悪いはないです。

何を相手が見せてくれているかに気づくことが大事です。


ありのままの自分を生きる

たまにはわがままになってみる

ひらめきを行動に移してみる



もし月牡羊座のパートナーのわがままが目に余る時は、

是非、自分もわがままになってみるといいかも。

自己愛の大切さに気付かされるかも!





☆ユカフェメニュー
*ユカフェランチセッション(3時間&5時間)
*星よみセラピー講座(Skype個人レッスン全10回/トライアル有り)
*メールで占いセラピー(アロハタロット&占星術)
*週末限定☆夫婦でアロハタロット
詳しくはこちら⇨HP 今日はユカフェに休みに行こう

☆募集中のユカフェイベント
*1dayエンジェルリトリート《食事改善編》(ランチ付き) 7月19日(火)/8月25日(木)@東陽町 11:00〜15:00
*ユカフェランチ会☆星よみ色あそび  8月8日(月) 11:30〜14:00  リクエスト受付中
*ユカフェ料理研究会 9月8日(木)
*1day星よみセラピー体験ランチ会 8月23日(火)/9月6日(火)
*アロハタロットアドバンスコース前半 8月30日(火)
*占星術&エンジェルタロット実践マスター講座@大宮or東陽町 リクエスト受付中
詳しくはこちら⇨HP 今日はユカフェに休みに行こう
AD