New米びつ

テーマ:



心のVitamin♪-米びつ


キラキラアンカーホッキング ストレートジャーキラキラ


この季節になると毎年、親友チーのご両親が千葉の美味しいお米 長狭米を送ってくれる。長狭米は、昔明治天皇に献上していたという由緒正しいお米、とっても美味しいお米です。

今年も20㌔頂きました、ありがとうございます。


いつも使っている米びつには普段のお米が入っていて、新米さん達は入るところがない。時代小説の描写に、“米びつが空になる”とよくあるが、我家は当分その心配はない。

食べる分だけ少しずつ精米してこのガラスのストレートジャーに入れてます。



心のVitamin♪-栗ご飯


頂いたお米と一緒に、山で取れた栗を入れて下さったので、早速栗ごはんにして頂いた。

モチモチのお米と自然な甘みの栗、幸せな日本の味です!!

AD

秋物第一弾

テーマ:


心のVitamin♪-トレーナー


キラキラDRESSTERRIERキラキラ


秋物の第一弾はドレステリアで買ったトレーナー♪

持っているグレーの 色違いを買おうと思ってたのですが、こちらの起毛の方のトレーナーをGET

着てみたら形も手持ちの物と違う、首回りも小さめで詰まってて、全体的にざっくりした感じ


この形がとっても気に入ったのでこちらを連れて帰ってきましたぁ

AD

JUNOESQUE BAGEL

テーマ:


心のVitamin♪-ベーグル
キラキラJUNOESQUE BAGELキラキラ


歯科の後に久しぶりに入ってみたJUNOESQUE BAGEL

Aランチにしてみた

この時のベーグルは、とろとろモッツアレラとトマトのホットサンド
後は、クラムチャウダースープとヨーグルト

久しぶりの出来たてベーグル美味しかったぁ~!!


あっ、これ8月のとある日のランチmenuなので、今はまた違うお味かと思います


帰りにお弁当用にベーグルをGETして・・・

何日か後には、なんちゃってクラムチャウダーを作ってJUNOESQUEランチを再現

クラムチャウダーは、家にあるジャガ&タマネギなどのお野菜と、アサリ缶と豆乳で簡単に作りました

AD

今週のお花

テーマ:


心のVitamin♪-カーネーション

キラキラカーネーションキラキラ


何年、いや年十年ぶりに買った様な気がするカーネーション

こちらはミニカーネーション


小さい頃に母の日に買ったくらいの記憶しか無い

ミニだからか何だかとっても可愛く見えたカーネーションをお買い上げ~♪


この花瓶、IKEAで¥249だったの

¥199の物とどちらにするか真剣に考える私

両方買えば良いじゃない・・・って金額ですが、同じ様な大きさだったので1つで良かったので

世界一の美女になるダイエット

テーマ:


心のVitamin♪-本

キラキラ世界一の美女になるダイエットキラキラ


ただいまダイエット中のわたくし

ダイエット中・・・というより、食生活習慣を改めるべく日々奮闘中


まず、揚げ物などを控え、普段は野菜やお魚中心の食生活に移行

でも、途中何度も挫折しそうになる

今週末は中華街に行かなきゃならないし、あぁ~また食べすぎちゃうぅ~~!!


意識を保つのが難しい私

すぐに甘やかして、もう良いや~って思ってしまう


以前TVで拝見したエリカ・アンギャルさんの著書を手にとってみた

ダイエットというより、質の良い食をとることが重要だと改めて認識する

今の食生活が10年後の私をつくる

10年後少しでも若くいられる為に今もう少し頑張ろう

CICOUTE CAFE

テーマ:


心のVitamin♪-チクテ
キラキラCICOUTE CAFEキラキラ


チクテベーカリー は好きなパン屋さんです

この日はカフェでしか頂けない、黒マフィンをselect

チクテカフェは下北沢にあるカフェ


下北沢は祖母宅が近い事もあり、小さい頃から親しんだ街

小さい頃から良く入った下北沢のお店といえば、江戸っ子ラーメンの珉亭

母が一番好きなラーメン

こういう素敵なカフェがある事知らないんだろうな~!!!

今度は母も連れてきてあげよう


マフィンはカリっとサックリ香ばしく、何とも言えないお味ですっごく好みのマフィンでした。

はぁ~ん至福の時

サラダはボリュームたっぷりで大満足

携帯ケース

テーマ:


心のVitamin♪-携帯ケース
キラキラ携帯ケースキラキラ


特に必要もないのですが、モコモコしたフエルト素材とツートンが可愛くツボだった携帯ケース

携帯はいつもカバンに無造作に入れてゴチャゴチャになっちゃうから、これに入れておけば傷付かない!!


今日はお天気だし気持ち良い~♪

早起きしたので、お出かけまでちょっとだけ要らない服の整理しようっかな。

味噌子

テーマ:


心のVitamin♪-味噌子

キラキラ手作り味噌キラキラ


今年も出来ました手作り味噌 我家の味噌子ちゃん

今年は去年よりも1樽多く作って、両親に1樽プレゼント~!! →(無理矢理プレゼント!?)

今食べる味噌は、ちょっと若いお味

優しくまだ熟成してないお味ですが、この時期のフレッシュな味も好き

少しずつ熟成して濃厚さが増してくる


毎朝いただくお味噌汁で元気もらいま~す

車屋

テーマ:


心のVitamin♪-車屋
キラキラ車屋キラキラ


何だか久しぶりの更新、気づけば1カ月経つのね~!!


8月のとある日、両親を連れ八王子方面へドライブしたときに入ったお蕎麦屋さん車屋

私は大好きな鴨せいろを、両親と彼はそれぞれ天ぷらとせいろを注文

父の好きな更科蕎麦で大満足してました


福島から移築したお家だそうで、お店の雰囲気もとっても素敵

今度行く機会があれば、ゆっくり平日限定の点心でも頂きたいわ

サンダル

テーマ:


心のVitamin♪-サンダル

キラキラサンダルキラキラ


うふっ買っちゃいました。

ずっと欲しかったシャネルのサンダルを・・・なんちゃって


そぉなんちゃってなのです。

可愛いけどこのサンダルに5万も出せない。


これで電車に乗るのはちょっと勇気がいるけれど、マイカー通勤の私には楽だし快適。

これ2千円以下でGET

カメリア部分がなんちゃって感たっぷりですが、以外に艶感もあってgood