しんぼうのブログ

~何気ない1日の出来事を書いてます~よろしく~


テーマ:

しんぼうのブログ-らんちゅう稚魚

15日にらんちゅうが卵を産みました~で21日に孵ったのがこれ↑

1週間でやっと1センチ、こんさんに見せたかったなぁ



しんぼうのブログ-たけのこ2

で~またまた たけのこ掘りに行ってきました、お客さんが掘りに行こうっていうから・・・

掘るのは(僕ひとり)汗だくになって大変です30分で20本ぐらいかな、この間より大きかったです


しんぼうのブログ

明日久しぶりにスワン江戸村へ芝居見に行きます、座長は下町かぶき組夢幻

の和悠斗と颯たかしの二人あさってで終わるから大入りになればいいんだけどなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

しんぼうのブログ-たけのこ

書くの久しぶりだぁ~

アメブロ始めて1年、今年3月20日にもたけのこ掘りに行ってきました、去年より早くて大きいです

約20分湯がいて(ぬかを入れるか、米のとぎ汁を入れるとあくが抜けて美味しく湯がけます)

先の方はわさび醤油で、あとは甘辛く煮て衣付けててんぷらにして食べました

たけのこはあまり好きじゃないんだけど、この時期の掘りたてだけは食べます、美味しかったぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。