FOREVER 21 Japan 楽天写真館:週替わりイチオシクーポンキャンペーン ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

基礎代謝 タグ設置方法

国内・海外土産通販サイトのギフトランド ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013-02-26 12:31:52

今の爺と昔の爺

テーマ:ブログ
老人

Daddyが面白いのをみつけたよ・・と、メールくれた↑
笑えます。

爺「やっぱりインターネットはすごいねえ」
婆「それは電子レンジ!」


ちょっと違うけど私のじいちゃんを思い出した。
私「おじいちゃん、冷蔵庫のミルクとって!」
祖父「ミルクはないねえ」
私「え?あるじゃん、そこの右に立ってるの」
祖父「これは牛乳だよ ミルクじゃないよ」



先週は木・金と子供の学校がお休みで週末をあわせて4連休になりました。1ヶ月程前に入院していた実家の父に会いに帰省したところ
「丁度いいところに来てきた!今日新しいPCがいたばかりなんだ。コンピューターの引っ越しソフトを買ってあるからちょっと手伝って。細かくて見にくいんだよ」と。

近所の家電ショップででも買ったのかと思ったら
「ネットでリサーチして、どこよりも安く ○○円で買ったんだ。なんちゃらかんちゃらも付いてこの値段はかなり安い。駅前の電気屋のセールより2万円得だ」とちょっと得意げに説明してくれた。

スマホのアプリもどんどんダウンロードして色々と使いこなす70半ばのうちのパパ。
夢中で細かいスマホをいじりすぎて目の血管が切れてしまいました。
やり過ぎだって・・・。

コミックの爺は今や昔の時代の話。
今時の爺はスマホもPCもばんばん扱えるのね。
ちなみに、うちの爺は育爺(イクジイ)でもありましたよ。




AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード