FOREVER 21 Japan 楽天写真館:週替わりイチオシクーポンキャンペーン ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

基礎代謝 タグ設置方法

国内・海外土産通販サイトのギフトランド ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-08-15 21:33:26

どこそこNOW!でこそどろCOME!

テーマ:ブログ
Twitterのつぶやきから自宅の住所を特定するサイトWeKnowYourHouse.com
 Twitterの投稿から、投稿者の自宅住所を割り出すという恐ろしげなサイトが今月スタートした。その..........≪続きを読む≫
つぶやきだけではありませぬ。
Facebookでも、写真をアップするとどの場所にいるのかが掲載されるようになってます。
自分のFBフレンドは、信頼のおける「本当の友」だから大丈夫・・
だなんてたかをくくってはおられませぬ。
気をつけないと、実は写真が一般に「公開」ってなってて、世界中の人が自由に観られるようになってるんですもの。

そしてyoutube
自分好みのビデオを掲載している方をお気に入りに登録しておく機能がありますが
その、自分のお気に入りさんが
最近どんなビデオを「いいね」してるか、どんなビデオを観賞しているのか
一目瞭然・・。
つまり、普段どんなビデオをこっそり観賞してるのかなんてのまで
情報が筒抜けなんですわ。(怖・・)

ネットでつながる・・というのが楽しくもあるですが
必要以上にはつながりたくないな・・というのか・・。
誰とつながっているのかが明確ならばまだしも、
なんも知らんネット上の人々に、勝手につながれるのは怖いです。

ただ、こういう拡散力を逆手にとって
上手にビジネスを広げて行く・・というのもアリだとは思います。
怖さを理解しつつ、利用されるのではなく利用する。これが大切ですね。

くれぐれも「どこそこNOW」には気をつけましょう。
偶然同じ所にいる友達と「じゃあ落ち合おう!」という可能性と
泥棒を招く可能性は限りなく近いです。



PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード